美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“カラス”と“カラス”!?...【2012.4.29(日)】

2012-04-29 21:46:47 | インポート

GWが始まり、初日・2日目が一番好天に恵まれそうなので、電車を使って

都内まで撮影に...まずは、4/28(土)AM9:00着。

目的は、“トラフシジミ(春型)”の開翅...“Shinさん”からいろいろと情報を頂いて

いましたので、期待大...都会のど真ん中のパラダイスへ!

初日は、“ごまさん”と“Akakokkoさん”、そして“daronさん”と合流。

更に、“naoggioさん”も来られて楽しい撮影会になりました。

更に更に、知り合いたくさん...大撮影大会に!!

白い蝶がたくさん...これがほとんど“ツマキチョウ”でした。何か不思議!

目的の“トラフシジミ”は何頭か現れてはくれましたが、中々いい所には降りて

きてくれません(*_*;。

午後は別の用事があるので、PM1:00には撤収になりました。

...4/29(日)AM9:00着、性懲りもなくリベンジ...

今日は、ごまさん、daronさんと合流。

午後には、別ポイントへ...“アオバセセリ”が発生していないかな~!?

...川崎市へ...ここでは、なぜかチョウ(蝶)ではなく、チョウ(鳥)に

遊んでもらいました(*^_^*)!!

_mg_7242

“オオルリ(♂)”。

なぜか、美声に反応してしまった...

_mg_7233_2

“オオルリ(♂)。

こっち向いて~~!!

_mg_7268_3

カラスが子育て中でした。

ちょっとじらせる親ガラス...

_mg_7269_2

しょうがないな~...さぁ、お食べ~!!

_mg_7282

こちらは、カラスはカラスでも、“カラスアゲハ”!

400mmで撮った飛翔(偶然)なので、手振れ・被写体振れはお許しください。

4/29(日)午前中の結果は、後日お伝えさせて頂きます...


_mg_7269



_mg_7268_2

_mg_7268


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロの世界は楽しい...... | トップ | “トラフシジミ”撮影行...... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーの背中が奇麗ですね。 (Akakokko)
2012-04-29 22:23:55
ブルーの背中が奇麗ですね。
アオバがいなくても奇麗なブルーが撮れたので行った甲斐はありましたね。
私は行けませんでした。orz
返信する
両カラス、ばっちり写ってる!! (ごま)
2012-04-29 22:50:08
両カラス、ばっちり写ってる!!
私の完敗です(^_^;)
折角オオルリがいい場所に出てきたことに気づいたのに......。
200mmでは歯が立ちませんですorz
今日はありがとうございました。
返信する
カラス…私も確認しました~!!28日にですが…(^^; (なつ)
2012-04-30 00:01:31
カラス…私も確認しました~!!28日にですが…(^^;
返信する
オオルリですか (Shin)
2012-04-30 06:47:20
オオルリですか
私が見たオオルリは遙か彼方の高い梢でさえずっていた奴が最初で最後
明るい空で真っ黒
まさにオオクロでした
返信する
オオルリですか~!! (Soccer-Boy)
2012-04-30 16:38:18
オオルリですか~!!
羨ましい限りです。
当方、未だ会えていません。
声だけは聴いていますが!!
返信する
カラスアゲハ飛翔バッチリですね! (ヒメオオ)
2012-04-30 19:03:41
カラスアゲハ飛翔バッチリですね!
特に少し見える表翅の煌めき最高です。

私は昨日、埼玉県内のトラフのポイントを覗いてみましたが
玉砕しました。カラスシジミも1頭居ましたが、証拠画像どころか
シャッターを押すことも許してくれませんでした。
ウスバシロチョウの羽化直に出会えたのが救いかな?
返信する
Akakokko さんへ (midori)
2012-04-30 22:00:26
Akakokko さんへ
コメントありがとうございます。
かなり至近距離で美声が聞こえました。早速
ごまさんが発見してくれて、ご馳走になった
次第です(*^^*)。400mm持っててよかったです。
返信する
ごまさんへ (Unknown)
2012-04-30 22:04:38
ごまさんへ
コメントありがとうございます。
私は鳴き声しかわからず、発見に感謝します。
あそこでは、久しぶりに美鳥に夢中になりま
した。いろいろとありがとうございます。
返信する
なつさんへ (Unknown)
2012-04-30 22:11:32
なつさんへ
コメントありがとうございます。
やはり、アオバを求めてですか!
ヒメウツギは2~3部咲きでしたが、出てくれそうな
雰囲気だったのに…(*^^*)!
GW後半になりますかねー(^^;!?
返信する
Shinさんへ (Unknown)
2012-04-30 22:56:42
Shinさんへ
コメントありがとうございます。
その節はお世話になりました。
2日連続でお邪魔しちゃいました(*_*;。
中々撮るのが難しいですね。でも、囀りを聞くだけでも探しに行く
価値があると思います。美声の持ち主ですね。
1枚目は、至近距離だったのですが...
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事