美撮りに夢中!

自然と戯れることが大好きです。
美しいものを美しく撮りたい!!

“会津が晴れた!!”...【2014.12.28(日)】

2014-12-28 19:23:29 | 旅行

年末ちょっと忙しく、1週間ぶりに久しぶりの休みです。

ゆっくり寝てようと、目覚まし時計をセットせず...でも、なぜか休みだと自然に目が覚めてしまう(*^_^*)!?

今日は、“晴れる”予報だったので会津地方まで...起きるや否や、カメラを準備して、車に飛び乗った。

この時期、雲一つない快晴は貴重だと思う。(明日から1週間の天気予報は、雪・雪・雪...だ。)

まずは、車で30分余り走って定点観測ポイントへ。。。

猪苗代湖付近にて。【撮影:EOS7D + EF24-105mm F4L IS USM】

磐梯山をバックに疾走する“快速 会津ライナー【磐越西線(485系)】”。

雪は、深くなる一方です!

会津ライナーを撮影後、猪苗代湖のハクチョウを見に行ってみた。

いました、いました。。。

オオハクチョウ(3羽)+コハクチョウ(多数)。【撮影:EOS7D + EF24-105mm F4L IS USM】

“ハクチョウ”と“カモ”たち。【撮影:EOS7D + EF24-105mm F4L IS USM】

餌付けされているので、かなり人慣れしていた。

ご機嫌のハクチョウたち!!【撮影:EOS7D MK2 + EF100-400mm F4.5-5.6L IS2  USM】

次は、只見線ポイントへ...

快晴の只見線第一橋梁。【撮影:EOS7D + EF24-105mm F4L IS USM】

何度来てもいいな~、ここ(*^_^*)!!

         縦位置でワンカット!【撮影:EOS7D + EF24-105mm F4L IS USM】

この第一橋梁で撮影後、即座に移動...

磐梯山を横目にひた走る“只見線”。【撮影:EOS7D + EF24-105mm F4L IS USM】

最後に、磐梯山の頂上付近をドアップで。。。

快晴の磐梯山頂上付近。(手持ち)

【撮影:EOS7D MK2 + EF100-400mm F4.5-5.6L IS2  USM】

かなりの解像力に感激!!(ちょっと重いですが...)

 

気温は氷点下でしたが、陽光の温もりを実感!

久しぶりに、シャッターが切れて寒さを忘れました(*^_^*)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、“みなとみらい”夜景... | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥絵になるね! (ヒメオオ)
2014-12-31 20:33:40
白鳥は雪景色の中で逆に映えて
素敵な絵になりますね!
私は、本日越冬チョウ探しの合間
に鴨の撮影を行いました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (naoggio)
2014-12-31 23:53:23
素晴らしい写真が並んでいますね。
とりわけ6枚目の縦位置奇麗です !
間もなく新年。よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (midori)
2015-01-01 15:35:32
ヒメオオさんへ
コメントありがとうございます。
猪苗代湖で白鳥を撮影してみて、やはり雪景色が
似合うことを実感しました。
こちらでは、以前訪れたことがあるポイントは、ほとんど
雪で埋まってしまいました。すでに根雪の状態です。
これからは、野鳥探しでもしようかと思っています。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (midori)
2015-01-01 15:47:21
naoggioさんへ
コメントありがとうございます。
越冬蝶を探すこともできず、鉄道や景色の写真にはまっています。会津方面は、どんどん雪が深くなっていくので
中々訪れるのが大変になりますが、何とか頃を見計らってまた行ってみたいと思います。
旧年中、naoggioさんは色々大変でしたね。本当にお疲れ様でした。今年は、落ち着いた1年になることをお祈り致します。今年1年、また宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事