バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

祝いの朝

2009年05月22日 | お仕事
さて、今日は5月21日。

何の日だったかっていうと、
妹と同僚レベッカの誕生日だった。

妹には前日、メールでお祝いの言葉を送ったぐらいしかしてないが
レベッカの誕生日を祝って職場では朝食パーティーをやることになっていて
私はチーズとソーセージをクロワッサン生地で焼いたパンを
持って行くことになっていたので朝から大忙しだった。

そういえばこの2人(レベッカと妹)、誕生日と血液型が同じなので
なんとなく性格がそっくりだったりする。

年はレベッカの方が妹よりも9歳若いが、彼女といると
まるで妹がそこにいるような感じがして、とても居心地がいい。

日ごろ私はシリアルとコーヒーを自宅で済ませ、
会社についてから数時間して、またおもむろにオートミールを食べたりする。

今日は朝から朝食パーティーだったので
胃袋もパーティームードで、出だしからフル回転。


コレ: クロワッサンの中にはソーセージとチーズが入ってます

こんなふうに盛られた朝食をね、2,3回は連続して食べたと思う。

いつもは健康のこと考えて、量とか食べるものを考えるけど
たまにこんなジャンク朝食を、同僚と一緒に騒ぎながら食べるのって
とっても楽しい。

ついつい食が進んじゃってね。

みんなで長時間かけて食べた朝食は最高に美味しくて、
10時ごろになるとみんな口々に

「羽目を外して食べ過ぎてしまって眠い。」

と言いながら、みんなでまたマッタリした時間を過ごした。

ランチタイムになっても誰もランチをオーダーしてる人がいなくて、
その朝、どれだけ食べ過ぎたかがうかがい知れる。

私も例外に反れず、睡魔の攻撃で頭を支えるのが困難になり、
昼休憩になって車に戻った。

今日は天気が良くて、太陽が燦々と照っていたから
暑いかな~って思ったが、窓を全開にすると結構気持ちが良い。

日よけのシートで窓をブロックし、シートを倒してから
携帯の目覚ましをセットして目を閉じたが最後、
50分後に鳴った目覚ましが鳴るまで爆睡。

あの目覚めの最高なこと!
朝の目覚めはとっても悪いのにね

ランチタイムには今までもよく昼寝をしていたが、
このパワーナップって頭をとてもすっきりさせてくれる。

それにしても食べ過ぎたな。

夕方になってから普通にまた空腹になった。
胃腸の働きって休む間もないのね。

感謝だ。

今日のディナーはローストチキン。



でもこの季節、オーブンの使用は控えるべきだね。
余熱で家中が灼熱。
暑くて冷房入れたぐらい。

そういえば今朝は暖房使ってたんだっけ(爆)

バージニアの春ってこんな感じです。

************
日本中でマスクが売り切れらしいですね。一人当たり、どれぐらいの枚数を所有してるのでしょうか。

↓  ↓  ↓

いつもありがとう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハニバニの快挙 | トップ | いつか本当の夫婦に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (528 ごにぱっぱ)
2009-05-23 00:04:00
妹さんレベッカさん、お誕生日おめでとうございます♪
朝食パーティ!私には未知の響きです♪
外国から要人が来日した時、ホテルで日本側と朝食会をやってますけど、そんな感じでお洒落ですね。
矢印で“コレ”。って書いてあって、爆笑してしまいました。
と~っても美味しそうな“コレ”ですね。あ、“ソレ”かな。(←なんか違う気がする)
海外から日本に来た人々は、マスク集団な日本人を見てビビってる(笑ってる?!)らしいです。
必死に機内検疫やったのに、今では感染者数世界第4位な日本。なんか、がり勉したテストで、落第点とった気分です。
ちなみに私は、弱毒性ときいて、既にユル~く暮らしてます。とはいえ、マスクは50枚入りの箱を2人分そろえました。
日本も熱くなってきました。なので、私はオーブンやめてレンジでチーンに切り替えました♪
返信する
ごにぱっぱさんへ♪ (ケイエス)
2009-05-23 07:55:09
あははは!「コレ」はわりかし小さめなのでとてても食べやすくて評判が良かったよ。
こっちでも日本のマスク集団は有名で、こっちでマスクする人というと
よっぽど本人が重い伝染病を抱えてて他人に移してはならないから
というものらしいので、「日本はあんなにも感染者が多いのか」って言われちゃったよ!
ニュースで見ても異様な光景ですよね。
でも移されたくないのはわかるなあ。
感染者数世界第4位!
あんまりうれしくない高ランクですよね。

この暑いときに限ってどうして私はオーブンをがんがん使ってしまうのか
自分でもよくわかりません(爆)

良い週末を!!!
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事