バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

冬の停電の利点

2022年01月05日 | アメリカ生活
昨日は泥のように眠った。
朝までぐっすりだった。


ベッドから出た時に、室内がほんのりと暖かく、
寝起き直後でも笑みがこぼれた。


ありがたいー:)
朝から暖房が効いてたり、コーヒーが普通に挽けたり、
インターネットが使えたり、こんな小さなことでさえ嬉しく思えてしょうがない。


気が付くと、身の回りには感謝すべきことがたくさんあるんだなと、改めて思う。


今日になってもまだ電気が復旧してない同僚もけっこういて、食べる物は大丈夫なんかなと思っていたら、
冷蔵庫の肉類は全て裏庭の雪の中へ埋めてるそうで、とりあえず連日バーベキューをしながら埋めたお肉を
掘りだしたりしてるとか言ってる人もいた。それはそれで結構楽しいんだと言っていた。


こんな時、不謹慎かも知れんけど
ドングリを見つけようと、庭を必死に掘り返す裏庭のリスを彷彿させてなんだか笑った。


冬の停電は怖いけど、夏の停電では不可能なことができてしまうところは利点だなと思う。


仕事が終わって、ウオーキングに出た。
雪はまだ全然解けてないけど、歩きたい気分。





太陽や雲が出てる日って好き。
外にでると気持ちがいい:)


雪の何が嫌って、道路がぐちゃぐちゃになるじゃん。





これね、今は解けてるんだけど、
夜と朝はまた凍るから怖いんだよ。
当分車の運転はしたくないな。。。


.







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 文明の利器を失うとこうなる | トップ | 好きなもの思う存分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2022-01-07 07:24:02
おはよう❗️

有り難みって。やっぱり
失った時に気づくよねー。
停電でバーベキューは、北海道が
停電になった時に、そういや近所の人が
やってたなー。
大変だけど、なんか楽しそうって
あたいもその時思ったな。
リスに例えるところが、
イメージ出来て、ほのぼのしました🎶

写真からして寒そう❗️
ウォーキング、気をつけてね。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-01-07 09:11:49
おはよう!

でもさー、失くしてからわかる有難みってダメなんだよねー。
もっと早くその有難さに気が付かないと。。。っていつも思うのよ。
停電のBBQて北海道もそうなんだ!
こちらでは夏のハリケーンの後の停電で、これ以上お肉を冷蔵できないからって
BBQをし始める家庭が多かったけど、冬でもやっぱりそうなんだーって思った。
いろんなところから良い匂いがしてたわー。
数日後に『おぅ!こんなところから肉のパックが!』ってこともあるんだろうねwww
今だんだんと雪が解け始めました。
返信する
Unknown (もふママ)
2022-01-08 01:59:11
きゃ~、大変だったんですね!お疲れさまでした。冬の停電は寒いし暗いしで、どうしたって縮こまっちゃうんですよね。ケイエスさんもハニバニさんも無事で何よりでした。Welcome back to the civilization!うちも冬の間、クーラーを裏口の外に置いて、「外冷蔵庫」にしておりますけど、雪に埋めて掘り返すというのも、なかなか ワイルドでござんすねえ。便利がなくなると、やはり知恵が回るんですよ。ニンゲン強し!
ケイエスさん、きりんです。どうも大変なことでしたね。僕が行って猫熱で温めてあげればよかった。でも僕は寒いのが苦手なんです。だからぬくぬくの毛布の中でままにひっついて寝るのが好きなんです。
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2022-01-08 09:21:52
冬の停電って本当に初めての経験でした。
何が嫌って、寒い以外にやっぱり暗くなるのが早くて、不安が募るんですよ。
人はやっぱり日の当たる場所が好きですからね。
今日からだんだんと雪が解け始めてきたので、掘り返しわすれてた物も現れ始めるんじゃないかなって、
人の裏庭を見ながら考えますwww
でもほんとこれって冬季限定ですよね:)

きりんさん、そう思ってくれるだけで十分嬉しいのですが、やっぱり猫は寒がりさんなんですよね。
寒がりさんは外に出てはいけません。
家の中でままを温めて、。。。いえ、ままに温めてもらってね:)

お二人も良い週末を!!!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事