バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

表面張力

2021年09月26日 | 猫の話
休息の週末で、今唯一、困惑すること。


フリちゃんがあちらこちらに不意打ちで現れ、
私の涙腺の栓を、ポンと抜いてく。


平日は仕事が忙しくて
それがある意味、鎧みたいになってくれて
私の心は表面張力が張りつめていて大丈夫なのに



大好きだったニンジンのおもちゃで大怪我したよね


週末は、気を抜いているので
フリちゃんは自由気ままに現れる。


フリちゃんと過ごした最後の一ヶ月、
私は彼女の行動全てに耳を集中させていたので
寝る時の耳栓も使用を止めていたし、音楽を聴きながら仕事をすることもずっと止めていた。



フリちゃんの本当に嬉しそうな顔


ここ最近、また耳栓して眠るようになったし
音楽を聴く余裕も出てきたのは、少しずつ心が癒え始めたからなんかな、と思う。



昨日久しぶりにJUJUさんの曲を聴きながら
この一曲が、今の私の心の呟きのようで
表面張力も崩壊し、久しぶりに泣きました。



(JUJU『願い』)


”どんな苦しみにも
越えてくための時間が用意されてるはず
あなたのいない場所で一歩ずつ歩き出す”



時間はかかっても、すごくゆっくりでも
歩いていれば大丈夫な気がする。


なので、泣きたい時は思い切り泣く。


よし。
今週も頑張ろう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 土曜日まるごとシエスタ | トップ | プレゼンテーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
供養 (小鳥遊 ことり)
2021-09-29 06:26:17
以前うちの子が旅立った時、
同僚がくれたひと言。
泣くことが供養になるから、
いっぱい泣いていいんだよ。

時間が癒してくれるものもあります。
それでも自分の心に素直になっていいんです。
いつか思い出を笑顔で話せるようになるまで。
返信する
小鳥遊さんへ (ケイエス)
2021-09-29 07:07:39
小鳥遊さん、ありがとうございます。
最近は、ボロボロ泣くというよりも、大きな粒を数個ほどポロ、ポロ、という感じです。
大きな涙の粒に思いを込めながら(笑)
今頃になってやっとハニバニと一緒にフリちゃんの思い出話を笑いながら話せるようになりました。
ミディの時もそうだったのですが、彼女の思い出話を美味しく食べながらそれを糧に心を癒す感じです:)
でもやっぱり寂しい~!
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事