バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

土曜日まるごとシエスタ

2021年09月25日 | アメリカ生活
私は基本的に、土曜日は全く規則正しくない。


だらしないと思われるかも知れないが
私の中ではそれは生活にメリハリをもたらす一環として大切なことだと思っている。


土曜日以外は規則正しく、仕事も運動もするし
食事だって食べたい物より、食べるべき物を選ぶとか、実に秩序のとれた生活に従う。


土曜日は、それが一切合忘れ去られる。


目覚めた時から一日は始まり、
好きな物を好きな時に好きなだけ食べて
眠たくなったら好きな場所で好きなだけ昼寝して、
また目が覚めたらやりたいことだけする。


でも、土曜日だけね。


余談だけど、この昼寝ってさ、夜の睡眠に比べて
どうしてあんなに至福なんだろうね。


この丸ごとシエスタな土曜日があってくれるから
週末を楽しみにして、また仕事頑張れる。


今夜も夜更かししよう。
真夜中のカップラーメンもいいかも:)



若き日のフリちゃん


皆さん、引き続き良い週末を。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 猫って凄いなと改めて思う | トップ | 表面張力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2021-09-26 12:22:01
土曜日だけというのは、ある意味規則正しいのかも。。
自分は奥さまが規則正しいので、規則正しい生活になりました。(彼女が実家に帰ってるときは元に戻ってしまいます…)
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2021-09-27 07:11:04
はははは。
Takooさん、そう言っていただけると嬉しいです。
想像はしていましたが、奥様ってとても規則正しいんですね~:)
Takooさんもきっとそうなんだと勝手に想像しておりましたが。。。(笑)
たまに元に戻っちゃうのは許される範囲ですよ!
返信する
Unknown (もふママ)
2021-09-27 10:11:01
お昼寝サイコーです!お昼寝 rocks! 私に場合は日曜日にそうなる事が多いです。今日は前夜しっかりと8時間寝たにも関わらず、なんか眠くて。結局2度、各1時間のうとうと。寝ても寝てもなんじゃ眠くて。もう こういう時は身体の欲求に従うしかないですよね!それにしてもひだまりのベッドの上でのお昼寝、天国ってそういう所なんじゃないでしょうかしらん。ケイエスさんもゆっくりできたかな?また一週間頑張りまほか^_^
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2021-09-27 10:19:28
お昼寝は土曜日だけの特別なご褒美です!
本当は日曜日も少しだけ眠っちゃいたいのだけど
それやると夜眠れなくなることがあってね。
お昼だけパワーナップしてもいいのだけど、
ついつい延長してしまいそうで(笑)
ウォーキングから戻ってシャワー浴びた後の睡魔が
もう大変大変:)
それにしても週末っていいですね~
今週も頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事