バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

プレゼンテーション

2021年09月28日 | お仕事
今日も溜まっているハニバニランチと一緒にブログをアップすることにします。


まだまだ傷心は続きますが、
毎日毎日ブロークンハートのままでもいられない。


だって今週私にはプレゼンテーションがあるのだから。



Nacho Burger with Oaxacan Cheese Sauce


何のプレゼンテーションかというと、これが仕事とは全く関係ない、言わば『夏休みの自由課題』
みたいなもので、一人15分程度で自分の好きなこと、興味があること、言いたいことなどを
オンライン会議で発表するというもの。チームビルディングの一環です。



Cobia Veracruz with Mexican Vegetable Saute with Corn&Black Beans


週一回、順番が回ってきた者が発表するんだけど、すでに何人かは終わっていて、今までに
自分が飼っているレース用の犬の紹介だとか、今年観た映画のレビューとか、老後の生活に向けて
取り組んでいること、配偶者に出会うまでの軌跡(笑)とか、いろいろ。



Nashville Hot Chicken Sandwich


さて私はどうしようかと思ったけど、悩みに悩んで、いつだったかここでも紹介した
『男の知らない色の世界』の話を

OGPイメージ

男の知らない色の世界 - バージニア労働者

数日前に50の質問というタイトルの記事をアップして、そちらをご覧になった方はご存知かも知れないが、私はM.A.C.で買い物をするのが大好き。...

男の知らない色の世界 - バージニア労働者

 


私のMACのヌード色の口紅コレクションと共に紹介しようかなと思って、写真を集めては
PowerPointを制作しております。



Caribbean Cashew Curry


まああまり男性には興味ないのだろうけど、男女で色の見方が違う事実なんてあんまり考える機会も
ないだろうし、漠然とコレクションを紹介するよりかは面白いかなと思って。



Greek Chicken with Cauliflower Spanakorizo


PowerPoint制作は思いのほか楽しいです。


でもプレゼンテーションはどうなることやら:)


.

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 表面張力 | トップ | プレゼンしたら元気になった »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふママ)
2021-09-29 09:24:34
ほうほう!滅法 色っぽい話しじゃないですか。いいですねえ口紅。私 あまりお化粧しない派ですが、口紅は好きですね♪ なんか ちょっとした色のグラデーションが夢見る乙女ボタンを押すんです。プレゼン楽しそう、ってかEnjoy! グリークチキン、 カツですか?美味しそう! 
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2021-09-29 09:46:52
パンデミックになってマスクするようになったのと、
テレワークでアイメイクはするものの、口紅をする
機会がめっちゃ減ったんですけどね、なんとあれから
口紅の数、うんと増えてます(笑)
もー、好きなんですよNudy Lipstick。特にマックの。
同僚の女の子は興味あるかもだけど、男の子はたぶん
「なんじゃらほい」でしょうねー。
あのグリークチキンはパンフライチキンで、皮がカリカリで美味しかったです!
もふママさん、そういやコーヒーはまだダメですか?
返信する
Unknown (もふママ)
2021-09-29 11:01:52
う-ん、まだコーヒーはね。今んとこお茶リハビリしてます。これでいいようなら今週末くらいには珈琲復活かなって思ってるんです♪
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-09-29 11:11:14
もふママさんへ

そうなんですね〜。私も具合が悪い時、コーヒーが飲みたいって思えるようになったら調子が戻ったかなって思います。
久々のコーヒーはきっと美味しいでしょうね!
返信する
Unknown (如月まひる)
2021-09-29 14:59:58
化粧品の色は男の人にとっては不思議な世界だろうなぁ。
そしてハニバニさんランチは今日もおいしそう!
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-09-29 19:32:32
まひるさんへ

いやー、そのブログの中でもハニバニの反応が
不思議という感覚ではなく、女はなんでこんな物にお金を使うんだろう?
って感じでしたよー笑
ハニバニランチは今日も美味しいです♪
返信する
Unknown (takoo44)
2021-09-30 15:48:19
おお、全く知らない世界です。(自分は、化粧水と乳液は奥さまに勧められたモノを使っております、、乾燥肌なもので)
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-10-01 02:00:23
ひゃー。Takooさんスキンケアまでばっちりじゃないですか。流石です♪
でも使用するのとしないのとでは全く違いませんか?
返信する
Unknown (takoo44)
2021-10-01 09:43:53
そうなんすよ〜
無頓着だったのですが、オススメされて使ってみたら、手放せなくなってしまいました。。
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-10-01 09:45:32
うふふふ:)
本当に奥様に感謝しないと、ですね💗
Takooさんのお肌ってモチモチなんだろうなー
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事