バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

週末につき充電中

2021年10月16日 | アメリカ生活
大好きな土曜日がやって来た。


この一週間、やけに空腹で(これはたぶんきっと、私が遊びに行くブロガーさんらが美味しそうな食べ物の
写真を各々のブログに載せていらっしゃってそれに空腹中枢が刺激されていた説が高い)本日のランチは





メキシカンに決定。
二人とも好きなブリトーを、今回は半分こして、タコスを3個追加したら丁度良い量のランチになった。


その後はコーヒーとクッキーで至福。
ハニバニはミルクとクッキーでした。


録画しておいたTV番組を観た後、二人で土曜日の午後恒例の昼寝。


とても静かで、遠くでセスナの音がブーンと鳴ってて、その音が耳にいい感じに届いた。


そしたら急に外が暗くなり、あっという間に暴風雨。


惰眠に落ちる時に外から雨の音がしてるのって
質の良い安眠に繋がるような気がする。


2時間ほど惰眠を貪り、目が覚めたら頭がスッキリしていて、外を見たら空が明るくなってた。


夕方になって、小腹が空いてきたので
二人してまた何を食べるか相談する。


今日は冷凍餃子にした。





綺麗に焼けたし、外カリカリ中ジューシーで大変満足。
味の素さんの冷凍餃子、美味しいね。


今夜はお菓子を食べながら今ハマってるNetflixの番組Squid Gameを観るのだ。





日本ではそのまま『イカゲーム』になってるw
韓国の番組なんだけど面白い!
子供のゲームがまさかの命懸けゲーム。


うちでは英語の吹き替えで観てるんだけど二人で「韓国語がわかったらねー」って言っております。


引き続き週末を楽しみます:)


.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 秋の日に | トップ | マーフィーの法則の原点へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2021-10-17 09:19:43
わー、おいしそう!

自分はメキシコ料理、食べたことないのかも…あ、いや、ブリトーはセブンで買ったことありました。(あれって、メキシコ料理だったのですね)
返信する
Unknown (黄金)
2021-10-17 10:23:58
味の素餃子。。。最高っす!!
自分で作るの何だろう。。。とおもうwww
返信する
Unknown (如月まひる)
2021-10-17 18:43:00
間違いなくおいしいものが載ってる♪
冷凍食品とスーパーのお惣菜を開発する人は神さまだと思えるくらいすごいね!
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2021-10-18 07:37:05
メキシカン、美味しいです!!!大好きー!
私コリアンダーも大好きなので(メキシコ料理には不可欠)丁度良い:)
ブリトーはメキシコ料理ですねー。
タコスとか日本でも人気がありますよね。
返信する
黄金さんへ (ケイエス)
2021-10-18 07:39:13
ねー!味の素さんの冷凍餃子、優秀!
自分で作るの楽しいけど、やっぱり頼るはお手軽で
美味しい冷凍餃子になりますよね:)
最近日本の冷凍餃子ってすごーく美味しいんですって!どこのを食べても。
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2021-10-18 07:41:19
いやもう日本の食品加工技術って世界一だと思うよ。
その中でも冷凍食品、レトルト、インスタントそれからフリーズドライなんて素晴らしい!!!
日本は美味しい:)
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事