バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

レントゲンの世話になる

2023年03月16日 | アメリカde健康管理
先週マンモでレントゲンやったばかりだし
なんかこう続けて放射線浴びるのも嫌だなと思い、
できればほぐすNo2の中
容疑者Xを見つけたいと思っていたけど


依然として出会えず


無駄な抵抗はやめて、レントゲン撮りにいきました。


カナモノ吞み込んじゃったんだって?


と、不思議な顔するXray技師に何があったか説明したら、「よくあんなワイヤーなんて呑み込めたわね」
と言い、そして「気が付かず食べちゃうなんて、よほどお腹すいてたのね」と何故か同情されたw


ハズカシー


何度も、お腹は痛くないか、熱はないか、悪寒は感じないかと聞かれました。


「胃酸が溶かしてるといいけど」と言ったら、「それならそれでグッドニュースだけど、怖いのは
どこかにくっついたまま、腸の壁に埋もれてしまうこと」と言われ、ゾッとする。


昨日の夜は『頑張れ、私の胃酸!』と、きっと良い仕事をしてくれたことを想像して眠りました。


今日の夕方、検査結果がでました。
私の体内に金属はない模様。


私の胃酸がやっつけてくれてたみたいです:)



胃酸をプシャー!


ありがとう、私の胃酸!


いや、ほんとスゴイな胃酸て。


これで一安心。これからは本当に気を付けよう。



今日のハニバニランチはサラダ。



Moo Shu Chicken Salad


心配して下さった皆さん、
応援ありがとうございました!!!
ご心配をおかけしました。。。


.

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 容疑者X | トップ | 🌸Charly2才の春🌸 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルベス)
2023-03-16 10:05:54
これまで不安な毎日だったことと思います
レントゲン撮ってはっきりしてよかったですね!
胃酸ってすごいんですねー
いい働き、ありがたい
シルベスさんへ (ケイエス)
2023-03-16 10:31:45
ありがとうございます!

何が一番不安だったかって、やっぱりワイヤーだったので、
どこかで胃や腸の壁に穴をあけてしまうことでした。
腸で排泄物になるものからの毒素が血の流れに乗って
他の臓器をダメにしちゃうのが敗血症性ショックなんです。
会社の友達がこれをやって酷い目に遭ったので。。
でも胃液、胃酸てすごいですよ!
あんなすごい酸を体内に持ってるのもすごい話ですよね。
人間の体って本当に神秘だと思います。
大切にしなきゃ、ですね:)
よかった! (otikomi)
2023-03-16 10:40:44
ともかくともかく、無事でよかった~~~!!
Unknown (チャチャ)
2023-03-16 16:07:53
おめでと〜〜〜🎉🎉🎉
Unknown (もふまま)
2023-03-16 19:09:36
よかった~!!!!!たわし、溶けてた、万歳!さすが、ケイエスさんの胃酸よ。鍛え方が違うのよ。これで一安心ね。本当によかった。Good Job!

うちのぱぱ君が言ってたんだけどね、狩りとかする人いるでしょ?まるで手毬歌みたいに、えんば山にはタヌキがおってさ、それを漁師が鉄砲で打ってさ、みたいな調子で、BBガン使うらしいのよ。鴨みたいんとって食べて、そのBBガンの玉が入ったままで、体に入ってずっと残ってもうた、ってケースが結構あるらしいんです。怖い!ケイエスさんのたわしが見事に溶けてくれて 本当にほっとしました。Xrayではっきりさせれてよかった!

MooShu懐かしい。何年前だろ、食べたの。あれ、残りをチャーハンにしても美味しいんよ。サラダもいいね!
Unknown (solo_pin)
2023-03-17 05:51:15
おはようございます。

とりあえず良かったですね~(*´▽`*)
レントゲンで見て、存在が確認できないなら
もうひと安心ですね♪
Otikomiさんへ (ケイエス)
2023-03-17 07:51:38
ありがとーーー!!!
ほんとにね、飲み込んだ瞬間すぐに胃腸に穴が開くんじゃないかってことが
一番心配の種だったので、無事に胃の中で消えてくれてよかった!
胃酸、すごいですよね:)
ご心配おかけしました。。。
チャチャさんへ (ケイエス)
2023-03-17 07:53:26
ありがとう!!!

とりあえず心配事が体内から消えてくれたのは嬉しいことです。
それにしても胃酸の強さ、改めて知ったような気がします。
チャチャさんもどうぞお気を付けて。。。
外国で外食するとこういうことがたくさんあるよねw
もふママさんへ (ケイエス)
2023-03-17 07:59:35
ありがとう!!!

胃酸て本当に金属溶かすんだねー。でもまあ量が少なかったから今回は大丈夫だったのかな?
量っていうよりも、やっぱり尖ったものだったから、それが胃腸に穴をあけるんじゃないかと思ったら怖くてねー。
あー、BBガン入りの動物を食べちゃうことだってあるのかー。
私のはワイヤーで先が尖ってたから一度は口の外に出せたけど、
BBガンだったら丸いから見つけにくいかもね。
これも怖いねー!!!
Xrayでは発見されなかったけど、出来ることならやっぱり自分の目で見て、今度こそはゴミ箱に捨ててやりたかったです(笑)

MooShuてね、あれラーメンのトッピングに使っても美味しいはず!
残念ながら残り物なんて出ませんよ、うちは(笑)
「美味しい食べもの、その日のうちに」ですよ!
SoloPinさんへ (ケイエス)
2023-03-17 08:03:15
おはよう!

ありがとね:)もう安心だよー。
まさか胃酸て金属も溶かすって知らなかったから、びっくりだったよ!
あれでさ、「金属を探知しました」って言われたら、じゃあ次なるプロセスは何?手術?ってなるよね?
心配をおかけしました。。。
今週末も安心して何か美味しいものが食べれそう:)

コメントを投稿

アメリカde健康管理」カテゴリの最新記事