バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

気にする?気にしない?

2023年05月29日 | アメリカ生活
さて、5月も後数日を残すだけ。


5月はお祝い事が多い月なんですよ。


母の日
りんちゃん(友人)の誕生日
姪のほのちゃんの誕生日
妹の誕生日
妹の結婚記念日
うちらの結婚記念日
ハニバニの誕生日


5月の宴に乾杯!
みんなに幸あれ💗




(お気付きだろうか。。。)


最近ハマってる無糖珈琲ゼリーに少しミルク注いで、その上に生クリームたっぷり盛り盛り:)



ところでですね


ハニバニの誕生日に何食べたい?って聞いたら
僕は最強Brownsが食べたいというので、そのリクエストにお応えする。





でね、作ってる最中に妹が電話してきてくれてハニバニのお誕生日のお祝いメッセージをくれたんですよ。


その後でこの完成の写真を送ったら


『美味しそう!でもレモンにシールが付いたままなのが気になるwww』


とメッセージが返ってきました。


私はそういうの、全く気にしないタイプでして
「洗ってるからそれでOK」と返事しました。


ちなみにハニバニに聞いたら


シール何て気が付かなかったし
付いてても気にならないかな


ということでした。


こういうところの価値観が似てるのって、結婚生活ではわりと大切ですよ。


みなさんはどうですか?
やっぱり気になります?


で、その後の最強Browns、あっという間に胃袋に流れて行きました。


本当にカレーは飲み物です。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 連休の始まり | トップ | 【映画鑑賞】オットーという男 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (りん)
2023-05-29 09:43:24
ハニバニさん!
お誕生日おめでとうございます!
あっという間に6月になる~!
一日が早すぎて、何してたっけ??って
振り返っても記憶が…。
いや、これは年齢による記憶の低下か?とおもったりして。
とにかく、めでたいめでたい。
レモンのシール!私は気にならなかった・・・。
いや、それより「レモンの数おおいな~」って
そっちの方が気になったわ(爆)
んで、今夜我が家もカレーにする♪(笑)
返信する
Unknown (もふまま)
2023-05-29 19:53:38
むは~、美味しそうぅ。やっぱり唐揚げとカレー、最強ね。思わずお涎とろーんしちゃったわシール?や、別に皮を食えっていってるわけじゃなし。
それにしても5月は盛りだくさんでしたね。ハニバニさんお誕生日おめでとうございます。その他皆様方もおめでたいことでございました。

このコーヒーゼリーもいいね~。私も作ってみよかなあ。普通のコーヒーでいいん?

月曜日はいつも超忙しい日だから、今日みたいにお休みだと本当に嬉しいです。何しようかなあ。
それにしても、もう5月も終わりますね。早いなあ、今年は。あっという間に夏ですよ。そろそろかき氷機出さなくちゃ。
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-05-30 02:30:17
ハニバニさん、おめでとうございます😄
ケイエスさんと幸せいっぱいで元気に過ごしてください😃
私はシールを気にする、気にしないよりシールを剥がすのが好きなのでとりあえず剥がします😄
返信する
Unknown (solo_pin)
2023-05-30 06:32:10
おはようございます。

気づいた。気づいたわよ奥のチャーちゃんに笑。
可愛いなー。

りんちゃんさん、ほのちゃん、妹さん、ハニバニさん、
お誕生日おめでとうございます🌸
(ほのちゃんとこは親子で同じ月に誕生日を迎えるのね~)
この1年も素敵なことが沢山ありますように♪
ケガ病気無く笑顔で過ごせますように♪

妹さんご夫婦、ケイエスさんご夫婦
結婚記念日おめでとうございます。
新たな年輪が(年輪て)できたのね~。
このままバームクーヘンみたく
2人で過ごす幸せが重なっていくといいねえ(*´▽`*)

食べ物についてるシール、気にするわ。
でもね、食器の裏についてるシールは
気にならないの。
だからいつまでもボロボロになってついてる。
不思議。
返信する
りんちゃんへ (ケイエス)
2023-05-30 08:31:52
Wow!久しぶりかもよー:)

りんちゃんこそお誕生日おめでとうだったよね!
もうこないだ5月になったーって騒いでたのに
もう6月に片足入れてる感じだよね。
この6月が終わったら半年が終わりってことだよ。
これが結構ショッキングな気もする。。。

やっぱりりんちゃんもシールは気にならないよね?
だと思った!
レモン、多い?うちね、揚げ物withレモンて多いんだよ。
なんか爽やかだし、それだけで風味も良くなるし。
レモンと唐揚げって最高なような気がする:)
で、りんちゃんとこもカレーだったかな?
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-05-30 08:40:51
最強Brownsでございました!美味しかったー。
この連休はお言葉に甘えて食べた食べた。。。やっぱりカレーはヤバい。ガンガン飲んじゃう(飲むってw)。
5月は毎年こんな感じなんですよ。賑やかですよね:)でも今年も問題なく宴が終わって本当に良かったです!
珈琲ゼリーはね、私はスタバの無糖アイス珈琲を使ってるよ。そこにゼラチンを溶かしいれるだけ。
家のコーヒーを使うなら、すこし濃い目に作ると美味しいよ!
今日は月曜日だったんだけど、日曜日と勘違いしまくってて(週の感覚がわや)、明日はもうすでに火曜日って思うとめっちゃ嬉しい!
今週は4日しか仕事せんでええってのが楽だよね!
返信する
まひるさんへ (ケイエス)
2023-05-30 08:44:18
>私はシールを気にする、気にしないよりシールを剥がすのが好きなのでとりあえず剥がします😄

はははは!これ笑った!!!
まひるさんらしい:)
私は逆で、シールを貼るのは好きだけど、剥がすのが地味にストレスw
だって綺麗に剝がれないことが多いので。。。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2023-05-30 08:51:37
おはよう!

気が付いた?私は写真を撮ってから気が付いたよ:)
「い、いつの間に覗いとったん?」って感じでw
ほんとに5月は祝い事でテンコ盛りだったんだよ。
祝い事が毎年祝い事のままお祝いできるのって嬉しいよね。
妹のとこは、彼女と娘、それから結婚記念日もあるからまとめて盛大にお祝いしてるみたい。
うちらはこの3連休、食べてばっかりだったなー。
宴にかまかけて食べては寝て、を繰り返してた!
これからまた普通の日々に戻ります。

SoloPinさんて食べ物のシールは気にするけど、食器のシールは平気なの?
私は食器のシールこそ、スポンジでそぎ落とすよ:)
なんかシールの概念だけでも人それぞれですっごい面白いよね!
上のまひるさんは、気にならないけど剥がすのが好きだから剥がすし、
私は剥がすの嫌いだけど、貼るのは好きなんよw
返信する
Unknown (samgirly)
2023-05-31 08:28:44
はじめまして!
私はシールがあっても気になりませんが、
自分が使う時は剥がします。

美味しそうです!
返信する
samgirlyさんへ (ケイエス)
2023-05-31 09:22:10
samgirlyさん、初めまして!

やはり結果的に剥がしちゃいますか~
私は食器類なら洗ってる過程で剥がしますが、
食べ物、しかも皮は食べないならそのままですねw
皮まで一緒に食べちゃうスモモとかピーチだと洗いながら剥がすかなあ。
でも大抵そのままです~

また遊びに来てくださいね:)
コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事