バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

自由でいることの選択

2021年06月04日 | アメリカ生活
今日、6月の誕生日の同僚をお祝いするため
ビデオ会議がありました。


会議とは名目で、みんなの顔を久しぶりに見ながら
近況を話するだけの30分。


前回の5月の誕生日のビデオ会議と比べて思ったのは
今日のブラッドがめっちゃ疲れてる感じだったこと。


もうそろそろ育児の疲れが出てるのかね。


私は気が付かなかったけど、彼はあと2週間で
マタニティ休暇が終了するので仕事に復帰します。


でもなんだか復帰したくてしょうがない感じが、見ていてすぐにわかるようでした。


それでも子供の話になると嬉しそう。


今同僚の中では、まだ子育て中の人、これから親になる人、デミ嬢なんか孫と戯れてる人だし、
そういう人で溢れていて、考えてみたら子供がいないのは私だけになってました。


以前は隣の男がいたので、『うちらってそこはかとなく自由だよね』って言って、自由なことで優越感
に浸っていたのに、なんだか今日は、父の日&母の日、どちらにも当てはまらないっていう疎外感を少し
感じました。


くそー。隣の男。
なんで私をこんなところで一人にしたの。


それでもやっぱり時間的にも経済的にも自由であることが心地良くて。


ワガママだと、以前は相当言われ続けたけど、
人には人の、私には私の人生だと割り切りました。





今日のウォーキングも気持ち良かったです。


********************

今日のハニバニランチはお魚でした。


Tomato Braised Cobia with Puerto Rican Style Rice & Pigeon Peas

コビアって何だろうと思ってググると、日本ではスギというお魚なんだって。スギちゃん:)
身はしっかりしていて、お魚なのにがっつりと、食べ応えのある感じでした。


プエルトリコ風のライスも美味しかったです。


皆さん、良い週末を!



コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 一進一退 | トップ | アメリカの医療費高すぎ問題 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takoo44)
2021-06-05 12:24:07
良い天気ですね〜。緑も多くて、ウォーキングしたら気持ち良さそう。

こちらも今日は良い天気です。(ジョギングしようっと)
返信する
Unknown (もふもふ)
2021-06-06 00:11:29
私も30代半ばで、結婚はしてますが子供はいません。色んな人に、なぜ子供を持たないのか聞かれますし、親も、子供がいないと将来寂しいんじゃないの、と言ってきますが、私も自分には自分の人生があると思っていますし、子供を持つという生き方は、私の生き方ではないと感じています。私がケイエスさんのブログが好きなのも、自由な人生を謳歌されているからなんだと思います^_^ "隣の男"さんはいないですが、私はいますよー(笑)これからもハニバニさんと、フリちゃんと、ケイエスさんの穏やかな日常をつづったブログ、楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (solo_pin)
2021-06-06 06:10:29
おはようございます。

子供を持たない人
子供を持てない人(体況の理由で)
いろんな人がいる。
どんなに頑張っても子供が授からない人には
この「お子さんはまだ」問題って
相当キッツイよねえ。
あたいは相手の親族に
「病院行け」と言われたくらいだけど。

過去の自分の選択に、
改めて同意して受け入れるという
そんなケイエスさんの人生も
あたいは素敵だと思いました🎵
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-06-06 07:21:21
今日も良いお天気です。暑いぐらい:)
うちの住宅地、けっこう緑が多いですね。
散歩も楽しいですよ。
特に今は私の好きな初夏なので景色も綺麗です。
Takooさんがいらっしゃるところも景色が素敵ですよね!
返信する
もふもふさんへ (ケイエス)
2021-06-06 07:29:18
もふもふさん、若い~:)
だからこそ、まだ定番の質問攻めにあうんだね。
私も30代半ばから40代始めまでそうだったよー。
やっぱり親ってのは自分らが子供産んでて、しかも
彼らの子供(ここではもふもふさんとか私ね)がしっかりしてることで「あんたたちにもそういう子供を持って欲しい」って思うんでしょうねー。
分からなくもないんだれど。
私は単に、最初はワガママ半分計画的に子供を産むことをしなかったけど、
結果的に後半の計画的な部分が(私とハニバニの場合)自分らのライフスタイルに対して合理的だったので正解だったのかなと思っていますよ。

>"隣の男"さんはいないですが、私はいますよー(笑)

ありがとう💗
そう言ってくれるだけでめっちゃ嬉しい!!!
ありがとーーーーー!
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2021-06-06 07:43:22
おはよう!

本当にね、いろんな状況の人がいるよね。
ずっと前、私がまだ30代の時(すでに渡米後)、
ある同僚に『結局のところ、産めるの?』って聞かれたことがあったのよ。
私はご覧の通り人より少しずれているので、
「妊娠したことないから産めるかどうかわからん」
て答えたんだけど、これをハニバニに言ったところ
彼が激怒。「そんな質問する方がおかしい!失礼すぎる!」と。
言われてみれば、確かに失礼な質問だなーと思いました(笑)
子供持ってないと、こんな感じの失礼な質問攻めにあう確率高そうだね。
私は超鈍感なので傷つかなかったけど、
欲しくても出来ないのにって環境下にあったなら、相当落ち込んでたと思うわ。

たった一度きりの人生。
他人ではなく自分が選んだ道なら後悔しながら生きるより、
受け入れて生きる方が楽だよね。
返信する
Unknown (如月まひる)
2021-06-08 02:45:22
他の人とのやりとりから引用ですが…。
失礼だ!って激怒するハニバニさんに時間差で質問のことに気がつくケイエスさんをすぐに想像できました。
ケイエスさんとハニバニさんはいいバランスなんです!

どう生きるかは自由なのに失礼なことを言う人は世界共通だね。
返信する
Unknown (まひるさんへ)
2021-06-10 10:50:09
もう本当にそうなんです。
バランスが良くてこんなに仲が良いのかな?
片っ方が鋭いと片っ方はのんびりしてますよ〜
二人の考え方は結構温度差があるのに、なぜかそれで上手くいってるのです:)
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-06-10 10:51:55
先ほどのはケイエスからまひるさんへ…でした。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事