バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

決定は予想外

2022年03月14日 | 猫の話
出会いは土曜の夕方、カップケーキを買って帰る途中、
ハニバニとふと立ち寄ったPetsMartが始まり。


そこには常に保護猫団体が連れてくる猫がいて
ハニバニがどうしてもって言うし、
フリちゃんが旅立ってもう半年。
私もそれなりに前を向き始めた気もあったし、
だからまあ見てみるぶんにはいいけれど
飼うとなるとちょっと待て、みたいな感じはあった。


保護猫がいる一角はけっこう大きなケージが複数あって、昔は保護猫でいっぱいだったのに、パンデミック
で猫を飼いたい人がたくさんいるのか、一つの大きなケージにたった3匹。


黒猫、黒白のタキシード猫、グレーと白のタキシード猫。
この3匹は姉妹猫ということでした。


3匹全て人慣れしているのか、私らの顔を見たらわらわらとすり寄ってきました。


ひゃー、可愛いね。


土曜日はそれぐらいの感想を残して、家に帰りました。


早い話、その夜二人は長い長い話し合いをして、再び猫がいる生活を望むハニバニが、それをためらう
私を納得させた感じ。


そうは言っても、私もこないだの検診で必死の神頼み中にどさくさに紛れてまた猫飼いたい!って
思ったことは事実で、ではまた一つ、小さな命を救いましょうという理由でOKしました。


ところが、日曜日に同じ場所に戻り、3匹を目の前にして、「どの子を連れて帰るか問題」が発生。


なんとハニバニは黒猫。
私は黒白のタキシード猫を指さしました。


理由は一つ。その時駆け寄ってきたのがその2匹で、グレーと白のタキシード猫はこちらを見向きもせず
ぐーぐー寝ておりました。日曜日の夕方だったので、いろんな人が出入りして疲れてたんだと思う。


ハニバニと私、意見が最初から100%一致することがないぐらい、いつもうちらはバラバラが常。


大抵ならじゃんけんで決めるところなのだけど
大切な命をじゃんけんごときで決めたくない。


あーだこーだとケージの前で言い合っていたら、
先ほどの2匹はくたびれて寝始め、その代わりに目の前に座ってじっとこちらを見ていたのが先ほどまで
ぐーぐー寝ていたグレーと白の猫でした。目が合うと、「ぴゃー」と高い声で鳴きました。


「公平に黒猫でも黒白のタキシードでもない、このグレーと白の子にしよ。それで良いよね?」


グレーと白の子、それがチャーリーでした。


今思うと、おかしな理由で決定してしまったけど
この決定に間違いは全くなかったと思います。


チャーリーのお気に入りは、庭にやってくるたくさんの野鳥とリス。



(見よ、この長さがちぐはぐな手袋を)


結構真剣に見つめております。





仁王立ちで見つめることも。
まるでゴジラでも見つけたかのよう。


それ以外は、今日はハニバニのオフィスでほぼ一日中寝ておりました。















ハニバニが送ってくるんですよ、写真を。


次回は彼女の性格や、保護猫などのお話をしますね。


.

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« やって来たのは大人でした | トップ | レスキューされたチャーリー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2022-03-15 10:28:58
ひゃー、可愛いね❗️
これからぷくぷくしてくるのかな。
片足だけずり落ちた
ルーズソックス履いてるみたいだね。
Charlieちゃん、ん?Charlyちゃん、
女の子なのね。
ケイエス家、縁づくのが女系やな😊
あなたの体も一安心したし、
あとは思う存分愛情注ぐのみですね。
それは、フリさんからのミッションかも笑
ほら、おなじグレーでしょ、つってね。
返信する
Unknown (黄金)
2022-03-15 11:00:44
わああああ!!おめでとおめでとおめでとうございますううううう!!!うれしー!なんかめちゃめちゃうれしいです!チャーリー!!!よかったねえええ!!!
返信する
ミーアキャット立ち!??! (otikomi)
2022-03-15 11:10:38
集中してるとこ、めっちゃ可愛い過ぎ^^♪
寝てるとこも、うん、同じような写真だけど全部違うでしょ、っていう
猫好きあるあるで、笑ってしまった(別名、大喜びとも言う)。
チャーリーちゃんの選び方も、ナイス♪
良いね、を百個くらい、つけたい。^^
返信する
Unknown (もふまま)
2022-03-15 11:22:53
チャーリーちゃん、伸び伸びしちゃって。いいおうちに来て一安心!って感じ。ハニバニさんもほぼ似たようなお写真撮りまくり、ってわかるのよ、その気持ち。チャーリーちゃんたっちもいいね~。手袋もちょっとミスマッチなの、お洒落だわよ。見てるだけで、おケケの絨毯のようなThickさが伝わってきて、これって、幸せのタッチですね。かわいいなあ。もう目が離せないでしょ。なんか私までたっぷりOxytocin もらっちゃってます~
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2022-03-15 14:18:50
祝!チャーリーちゃん、うちの子記念!
カワイイ、カワイイですにゃ。
くつろいでますにゃ。
くつ下わ、不揃いだけど、
もしかして、ロシアンの高貴な
血筋を感じる…
返信する
Unknown (如月まひる)
2022-03-15 22:40:12
さっそくお気に入りの場所を見つけたかな😊
みんながしあわせに過ごせるのがいいね😄
返信する
Unknown (takoo44)
2022-03-16 00:18:41
わー、めっちゃカワイイ!!
返信する
Unknown (あい)
2022-03-16 05:41:03
わあ!可愛い😍いろいろ観察しちゃいますよね。

ケイエスさんご一家なら猫ちゃんもとっても幸せですね。

名前がチャーリーとは親近感😽
うちの旦那がチャーリーなのです☆
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-03-16 08:29:58
今までが黒猫またはアメショーだったから、
このタキシード(日本でははちわれちゃんっていうんでしょう?)が実に新鮮で(笑)
生まれつきフォーマルです、みたいなwww
そうそう、女の子だからCharlyなの。
ミドルネームはブラウンなんだけど(マジです)。
この巡り合わせ、フリちゃんがチャーリーを持ってきてくれてたら嬉しいよね。
なんたって私泣き虫なのでw
返信する
Unknown (ケイエス)
2022-03-16 08:32:46
黄金さん、ありがとうございますうぅぅぅぅ!!!
ね、チャーリーて少しだけど黄金さんとこのピースケさんに似てない?グレー入ってるからかなあ。
アーモンド型の瞳が似てるって思ったんだけど:)
これからも宜しくね♬
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事