バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

Cat of the Hour

2023年02月04日 | 猫の話
チャーリーを獣医に連れて行きました。


と言っても今日は予防接種です。


本当は休暇中に獣医に彼女を預けていた時ついでにやってもらおうと思っていたのだけど、食欲が低下
したこともあって、いろいろストレス抱えちゃってるのかなと思って、予防接種は延期したのです。


とりあえず家に連れて帰って、機嫌と元気が戻ったらまた後日連れて行こうと思ってました。


それが今日です。





なんかすっかり落ち着いちゃってて笑う。


難なく予防注射も終わり、家に戻ってきたら私を避けまくったあげく、ハニバニにべったりでした。





今日の悪者は私、ということでした。。。
まあ、しょうがないよね。


そういえばチャーリー、
こないだビデオ会議があったんだけど、同僚のハートをズキュンと掴んだ様子。


どいういう訳か、私のパソコンの前に上がって来てはカメラをくんくん。。。


そうかと思いきやこんどはカメラにお尻向けて静止とか。


同僚からの歓声が絶えませんでした:)


毛皮を着た同僚の飛び入り参加はいつだって盛り上がりますね。



Coconut Lilne Shrimp


今日も寒い一日だったので、スープは本当に嬉しいランチでした!


皆さん、良い週末を:)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 鋼の心臓 | トップ | こないだのリベンジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2023-02-04 09:46:49
おはよー。

ずっとコメント書きたかったえけど
なかなかチャンスなく・・・。
2023年まとめ、では
もう早1年の振り返りしてるの?と驚き
鋼の心臓では
わかるわぁ~。ガラスのハートなあたいは
ほんと良くわかるわ~なんて思ってました。
チャーちゃん、病院お疲れ様♪
そういやうちの猫は
東京に来てからワクチンしてないな。
今気づいた。
生ワクチンを札幌で打ったのが最後だわ。

チャーちゃんの後頭部、つやっつや💖
可愛い~。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2023-02-04 13:01:46
おはよう!

気が向いた時にコメントくれたら良いよ!嬉しいよ!
2023年のまとめwww
もうまとめちまったわ!ディズニーバケーションのまとめだったけどね。
SoloPinさんてガラスのハートだったの??でもけっこう昔上司今同僚のオッサンには強引にいくよね?(笑)
でもね、その彼女って人一倍責任感が強い人だったの。
だから言われたことはちゃんとやろうの上、もっと褒められるようにやろう!っていう人だったの。
だから頑張りすぎて、燃え尽き症候群みたいになっちゃったんじゃないかと。

ワクチンてね、賛否両論あるけど、ある程度年取った猫で、しかも100%Indoorだったらもうせんでいいと思うんだ。
うちの猫がせんといけん理由はね、旅行の度に獣医に預けるでしょう?
そうすっとジステンパーとレイビーズのワクチン証明がないと預かってくれないの。
レイビーズはVA州の規則にもなっているし。
アメリカはそういうのめっちゃ厳しいんだよ。

私もチャーリーのツヤツヤに気が付いた!綺麗だよね。でもSoloPinさんにも気が付いてもらえて良かったよ!!!
返信する
Unknown (もふまま)
2023-02-04 21:26:03
おやおや、チャーリーちゃん、余裕の貫禄でキャリアーに収まってますね。運転中はどうでした?うちの子はもう明日はない!っていうような大声で鳴きます。行きはね。帰りはわかっているのか、疲れ果てているのか、おざなりに、にゃー言うくらい。車乗るの好きな猫もいるらしいけど、私は当たったことないんです。

そうそう、Zoom中、気になるんですよね。私も、わんちゃんやにゃんちゃんが見えてくると、もう会議の内容なんかもう頭に入ってきません。全身全霊でかわい子ちゃんを見つめてしまいます。 

そういえば、電話で話していると、寄ってきたりしません?どうも自分に話しかけられてるって思うのか、自分も仲間に入りたいって思うのか。

それにしても美味しそうなスープですね!タイ風なん?うちはね、今晩はインディアンですよん。珍しいでしょ。
東は寒波が行くってきいてますよ。気を付けてね。           
返信する
Unknown (takoo44)
2023-02-05 08:19:10
おおおお…正しくフォトジェニック!!

カワイイな〜
いいな〜
返信する
もふママさんへ (ケイエス)
2023-02-05 09:01:22
えっとね、チャーリーはケージに入れられてから暫くは鳴いて抵抗してるけど、それからまた暫くしたら落ち着くのか、静かになりますー。

>うちの子はもう明日はない!っていうような大声で鳴きます

はははは!ここ笑った!フリちゃんが世界の終わりみたいに鳴いてたのを思い出しちゃった:)
でもかえってあんまり静かすぎると「気を失ってんのかな」と思うので、ある程度騒いでくれてたほうが生存確認できるのでそれもOKです!

会議中に参加してくる同僚の毛皮の同僚、可愛いですよね。私も見入っちゃいますよ。
で、あああの子も同僚にとっても愛されているんだなーって思いながら和みます。
多分そのペットさんは同僚の気を引こうと必死なんじゃないかな?ほんと可愛い:)

インディアンだったんだね!今日は土曜日で、こないだのリベンジ(クリスマスに最強Brownsしたかったけどカレーがなかった)で、カレー&唐揚げにしました!
美味しかったー:)寒かったので家に閉じこもっておこうと思ってたのでパーフェクトでした。
返信する
Takooさんへ (ケイエス)
2023-02-05 09:11:17
フリちゃんは結構カメラを向けると目を逸らすタイプだったんですが、
チャーリーはじっとカメラを見てカメラ目線くれます💗
だから写真も撮りやすいですよね:)
親バカですが、本当に可愛いです~
返信する

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事