バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

Christmas 2016

2016年12月25日 | アメリカ生活

旅行記の途中ではありますが、ここでちょっと休憩。




今年も無事に普通にクリスマスを迎えることができてひとまず安心。

いつものことが普通にできることってこれ、すごく幸せだよね。

今年もいつものようにハムをローストして、スイートポテトスフレとグリーンビーンズを作り



毎年恒例のごとく、がっつり大雑把に盛りつけていただきました。



クリスマスだからってシャンパンじゃなくて緑茶ってのがいいよね。

うちだけだよ。

美味しかったです。

今年は例のアップルダンプリングがないじゃないかって?

ちょっと今年はパス。だってこないだの日本旅行で体重が大幅にアップしたのでね。





そういえばうちの住宅地の一角にある家のクリスマスデコレーションをちょっと紹介したい。




この家では毎年家の前に大型スクリーンを出し、誰でも車を停めて映画を楽しめるように一日中

クリスマスの映画(しかも毎年同じ)をながしている。

未だかつてその映画に見入っている車を見かけたことはないのだけれども。

結構大音響で放送しているので、近所の人はかなり迷惑してるんじゃないかと思う。

この家の近所ではなくて良かったと、毎年クリスマスの時期になると思うのだった。


いろんな人がいるよね、アメリカ。


みなさまも、Merry Christmas!!!


************
日本はいよいよ大晦日に向けて忙しくなりますね。

↓  ↓  ↓

いつもありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本旅行2016*ぜんざいとプ... | トップ | 日本旅行2016*<閲覧注意>... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-12-28 08:04:32
おはようございます。

クリスマスも楽しんだようで何よりよ(*´꒳`*)
オレンジ色のが美味しそう。
デコラティブなお宅の
毎年同じ映画(笑)。
クリスマスらしいのを流してる、
わけでもない?
大音量はキツイね。
返信する
SoloPinさんへ (ケイエス)
2016-12-29 08:59:20
あのオレンジ色のはスイートポテトスフレだよ。
お砂糖とバター、それから玉子をふんだんに使っているから美味しいのさ。
カロリーも高いけどな(笑)

あの家は今日も映画をやっていた。
今日の映画はいつもと違って、ウィル・フェローの『ELF』だったわ。
あの映画私もハニバニも好きだからちょっと立ち止まって鑑賞しちゃったwww
なるほど、何か人のためになってるのかも!
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事