バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

血液検査の結果(フリちゃん)

2021年01月18日 | 猫の話
今朝、フリちゃんの獣医から電話があって、
こないだのフリちゃんの血液検査の結果が知らされた。


結果は、甲状腺機能亢進症になる前のグレーゾーン。
心配してた慢性腎臓病は免れたみたい。


この甲状腺機能亢進症っての、やっぱりシニア猫さんは罹っちゃう率が高いみたいだけど、
今まで私はあんまり気にしたこともなく、知識が薄かったのでちょっと調べてみてびっくりしたのが、
この病気は飼い主がなかなか気が付かないことが多い様で、その理由に、


年をとっているのにいつまでも良く食べて元気一杯


とか書かれてて、そんなの全然病気じゃないじゃんって思ったら、表向きは元気はつらつでもその陰で
たくさん食べるのに体重減少っていうのがあった。


甲状腺機能亢進症ってホルモンの病気で、分泌が増えるから行動が異様に活発になるんだって。


他にもいろいろ症状はあったのですが。


フリちゃん、今のところ食欲には変化はないし、
行動にも変化はない。普通に寝てばっかりだし。


体重は毎月家で計っているけど、わずかに上下するぐらいだし。


ドクターとは、一か月後にまた検査してみましょうということで電話を切った。


私たちに出来ることは、フリちゃんにとってベストな環境を与え続けることだけです。


それは彼女がうちに来た時から不変ですよ:)



リスと猫、ばったり出会う。



リス、隠れる。(しっぽ見えてるよ)


平和だなーw


.
コメント (4)