バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

凹む(涙)

2017年10月09日 | アメリカ生活

新しいパソコンを買った。





ハニバニにセッティングしてもらった。





本当は新しいパソコンなんて嬉しくてワクワクするべきなのに、私は今とっても落ち込んでいるのだった。




事の始まりは先週土曜日。


いつもそうするように、ヘッドフォンしてYouTubeで動画を見ていたら、見ていた画面が急にフリーズ。


鬱陶しいなと思いつつ、いろんなキーを叩いてみたりするがやっぱりどうにもこうにもならなので、とりあえず電源切るか、と思って何かに気が付いた。


ツー、テッテッテ...ツー、テッテッテ...


ていう、リズミカルな音がし、ああ、これもYouTubeの動画の音なのかな?と思ったら、なんとその音は私のパソコンから発せられていた。


こんな変な音なんて今まで聞いたことない!!!


ちょっと嫌な予感がして強制終了し、ちょっとしてからまた再稼働しようと思ったら。


再稼働すら不可能。


次の日Best Buyていう家電量販店のITコーナー持ってったら、もうパソコンの機械自体がだめになっていて、そこでは修理もできないって言われた。


どうしよう。


あのパソコン(ラップトップ、日本ではノートパソコンつーのよね?)に全部写真も何もかも入れていてなんと私、


バックアップ、全くしてなかった。


I hate myself. I should have known better!!!!!!!!!!!!!!!!!


実は、先月ブルーノマーズのコンサートチケット買うときにハニバニが、


『そんな高い買い物するぐらいなら、新しいパソコン買えばいいのに...。』って言ってたの。


それ無視して私、ブルーノのチケット買う決断してパソコンのことなんて考えてなかったよのよ。


あの時ハニバニは私のパソコンがもう古くなっていて、機能的にもうかなり遅いし、不具合とかたまにあったからこのパソコンの終わりを察してたのにね。



もっと大きい会社でメモリーのバックアップをしてもらうようにしてるんだが


その費用、今わかっているだけですでに600ドル。


もしかしたら少し安くなるかもだけど、もっと高いかも。


しかも最悪の場合、バックアップすら出来んかもって言われた。




その場合、私が撮ってきた写真、バケーションも、ペプシ、ミディ、フリちゃんも全部、失うことになる。


バックアップを怠っていた自分が悪いんだが、帰りの車の中で、さすがに泣けてきた。


今までパソコンは古くなってきたから新しいのに買い替え続けてきたから、まさか自分のパソコンがある日突然ダメになるなんて思いもしなかった。


ハニバニは「大丈夫だよ。たかが写真じゃん。」て、励ますけど、私にとっては大切な記憶そのものであり、


その記憶をごっそり無くすなんてちょっと穏やかではない。


この新しいパソコン、新しいだけで、中がすっからかんなの。


何もないの。




今はただ、バックアップが成功することを祈るのみ。


お金はかかるけど、自分が悪いんだし、高額の人生レッスンだと思って飲み込もう。


今日も明日もため息は続く。







神様助けて(涙)



************
皆さんもパソコンのバックアップは必ずこまめにしましょう。
ケイエスの二の舞を踏むようなことのないように。



ブログランキングに参加しています。クリックしといてくれると嬉しいです!
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。




コメント (2)