バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

*Guns N' Rosesのコンサートに行ってきた*

2017年10月20日 | アメリカ生活

3週間前はBruno Marsコンサートで発狂していたケイエスだったが、またもやコンサートに行ってきた。

今回は...




Guns N' Roses!!!!!



て、これはもう20年以上も前の写真で、今は加齢とともにちょっぴり太られた二人。







コンサートは前回のBruoと同じ場所のCapital One Arena(旧Verison Center)。

今回は何と言ってもインフルエンザから完全復帰したハニバニも一緒。

前回のブルーノのコンサートでピンチヒッターで連れて行ったデミ嬢が

「ハニバニは今回は病気じゃないの?ねえ。病気で行けないとかはないの?私暇だけど?」とか猛烈『連れてって』攻撃www

ハニバニはこのコンサート、めっちゃ楽しみにしていたので健康管理もばっちり。



まずは予約しておいたCarmine's(イタリアンレストラン)で夕食。





ここはいろんな種類のバゲットを出してくれて、パン好きの私たちにとってはこれも凄く楽しみなのである。



ムール貝in tomato sauce

とにかくでかい。こんな大きなムール貝、食べたことない。もうこの大きさで圧倒されていた二人だったが

オーダーしたミートボールスパゲッティがこれまた、ドーン!!!



いつもはランチサイズでもっと少な目なんだが、今回はディナーサイズからのオーダーだったのでこの大きさ。

80%を平らげたところでギブアップ。

ここのパスタ、もっちもちでとっても美味しいんだよなー。



このGuns N'Rosesのコンサート、Opening Actがなくて、コンサート開始予定の午後7時からちょっと遅れた7:15ぐらいに始まった。

これ早い方。

ブルーノのコンサートは午後8時開始でOpening Act込みの9:15開始だったからこれに比べたら潔く始まったと言えよう。



















この二人がステージに出てきたとき、凄い鳥肌たった。

ブルーノのコンサートではデミ嬢と抱き合ってキャーキャー叫んだが、今回はハニバニと抱き合って、二人とも女子高生みたいに叫んだわ。



アクセル(メインボーカル)は「太った」と言われたころに比べるとずっと体重を落としてるように見え、

むしろ太ったのはスラッシュ(ギターリスト)の方だったと思う。

いずれにしろ歌唱力は落ちてないと思った。



今回のコンサートで気が付いたのは、圧倒的に白人中高年の層が高く(まあグループの最高潮が90年代だからね)キャーという黄色い声よりも『ウォー!!』だったこと。








お決まりの紙吹雪~




帰り際にハニバニに「ブルーノのコンサートと比べてどうだった?」と聞かれ、回答に困ったケイエス。

ジャンルが全く別のコンサートで、どっちも最高だったと思う。

あー。コンサート大好き。

お目当てのシンガーと一緒に大声で歌を歌うって、なんて素敵なことなんだろう。



そんなこんなで木曜日の夜は騒ぎすぎたので、金曜日は仕事は休みにしといて正解でした。



************

そういえばもう一つ気が付いたことがある。
スラッシュは大のパワーストーンブレスレット好きと見た。
両腕にジャラジャラと凄い数。



ケイエスもファッション目的でいろいろ持っているが、スラッシュもそうなのかな?(笑)




ブログランキングに参加しています。クリックしといてくれると嬉しいです!
↓  ↓  ↓

いつもありがとう。







コメント (2)