「あ」のつくあなたにあいみすゆー(I MISS YOU)第二章 ☆うきうきタベタカナーナカイヒラタキアイアイまったりお☆

このブログは北海道を愛するミッキーが、大好きなヒロイン達に、大切なものを紹介する、うきうきでまったりおなブログです。

無名だけど、安くて美味しい北海道のもの。

2007-08-06 22:40:52 | Weblog
さて実は夕食報告は随分前の時間で家に帰ってからすべての更新を今しています。網走の夜を楽しんでるミッキーです。
さて北海道といえばやはりあーちゃんにとってはまず海産物かな。もちろんかにやウニ、ホッケに秋刀魚、ボタン海老につぶ、ホッキとうまいものは数あるが安くて無名だって全然捨てたもんじゃない。ナンバンえびやヒラガイ、なんじゃそれってもんだって、例えスーパーで売ってるからって全然美味しいんだ。閉店間際の値下がり品だって夜のおつまみには最高!だってこのパック二つで三百円ですよ。あーちゃんに食べさせたいなあ。海老は刺身で楽しんだ後は残った頭を焼いたり、汁ものにしてもいいし。かいもそう。わたしはかいが大好きです!そしてパスタにしても最高だ!海の恵み北の恵みに感謝だ!海外輸入一切なしの純国産が贅沢でなく味わえることに感謝!あーちゃん絶対に遊びに来てね!つづく。


最新の画像もっと見る