「あ」のつくあなたにあいみすゆー(I MISS YOU)第二章 ☆うきうきタベタカナーナカイヒラタキアイアイまったりお☆

このブログは北海道を愛するミッキーが、大好きなヒロイン達に、大切なものを紹介する、うきうきでまったりおなブログです。

はしかはたしか・・・

2007-05-23 21:59:13 | Weblog
あーちゃんこんばんは。
更新ありがとう!新しいお仕事も頑張っているみたいですね。
難しい仕事ほど、やり遂げたら充実感も大きいと思います。健闘を祈ります。

さて確かにちまたで、はしか(麻疹)がはやっていますね。新しいお仕事で移動中とかきっと気にかかることだと思います。あーちゃんがかからないようにミッキーはずっと祈ってますよ。

だって大人になってからのはしか辛いです。実はミッキーは24歳ではしかにかかり、今までの人生で唯一の入院をしたから。本当に今までの人生の中で、もしかしたら死んじゃうかななんて、一瞬でも考えてしまったのはあの時のはしかだけでした。退院まで約10日間、自宅療養が約5日間。それが実は3年越しの試験でようやく合格した北海道公務員としての着任直前で。何と新入職員が前代未聞の2週間着任できないという小さな伝説を周囲に作っちゃって。まあ公務員になるとこだったから、辞退させられることなかったけど(民間だったら、赴任できなければ、辞退させられてたかも?)、ベッドの中では、高熱続き苦しい上に、もしかしたら赴任もできずにクビになっちゃうかな?とか、皆さんに迷惑かけて申し訳ないって、もう本当に苦しい時間でした。大人になってからのはしかは大変だといいますからね。あーちゃんには、そんな大変なことになって欲しくないから、絶対にかからないように本当に毎日祈ってます。

ところで、あーちゃんは小さい頃、はしか(麻疹)にかかったことないのかな?通説では、一度はしかにかかった人は抗体ができるので、二度はかからないと言われています(まあ人生に絶対はないのかもしれないけど、とりあえずは1度だけといわれてます)。
ただし麻疹(はしか)と風疹(通称、三日ばしか)は別な病気なので、小さいときに風疹にかかったのをはしかだったと勘違いしている場合があり、その場合ははしかにかかることもあるので、注意!!

きっとお母さんブログ見てくれていると思うので、必ず、きちんと聞いてみたほうがいいよ。かかったことがあって抗体持っているのに、予防接種とかしちゃって、それで不調になったりしたら大変だから、お母さんに電話かメールで聞いてください。お願いします。

週末楽しみにしてます。もし覚えていてくれたら、いきなり質問してもらえたらうれしいな。よろしくね!

では夜はぐっすり寝て、お仕事頑張って下さい!
おやすみなさい。

追記:はしかにかかったころ、友達から、大きくなってから、はしかとかみたいな高熱(確かに今までに40度超えたのはあの時だけ・・・)を何日も続けたら、子供を作れなくなっちゃうんだよって、よく脅かされていました。冗談半分本気半分だったみたいですが、いまだに子供を生んでもらった経験がないので(笑)、それが時々気になったりしますね。好きな人ができたりするとね・・・笑!!

まあ一生取り越し苦労のまま終わってしまうのもさびしいですね・・・。
もしその冗談が本当だったら、男の責任として、あーちゃんごめんなさい!!
とか言って(笑)!さあ妄想モードになる前に今日は眠ります!おやすみ!!

ミッキー



最新の画像もっと見る