Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

妄想癖とフランス

2019年03月08日 15時58分42秒 | EXHIBITION

フランスの画廊、アンドレ&レオンで
女性作家3人展に参加いたします。

アンドレ&レオンのオーナーさんから
ある日突然メールがきたのは昨年4月頃。

「作品を見たいので、家に行ってもいいですか?」

って「ええ?!」(゜Д゜;)

私は悪い妄想を生々しく見てしまい
自分ではどうにも止められなくなるという病を持っている。
(ですので、私がバーンと距離を取っているときはよからぬ妄想中なので
ほっておいていただきたい。声をかけられただけで怒るか逃げます、多分)

あるいは単にホラー/スプラッター映画の見過ぎかもしれませんが
とりあえず見ず知らずの人を家に招くなんて絶体に無理なので、
丁重にお断りし羽黒洞さんで見ていただくことになった。
あの時は本当に怖かった(笑)
(妄想的には、フランスのマ◯ィアだったらどうしようと。
その話しを人にしたら、マ◯ィアだったら作品を沢山買ってくれるよと返された(^_^;)

ところが、実際はとても良いご夫婦で
羽黒洞さんを通せたのも結果的には良かったし、
そこからお付き合いが始まりました。

今回は未発表の新作5点を含む6点を郵送しました。

作品が無事に届いたという知らせを頂き、
(妄想的には、どこかに行方不明になってもおかしくない)
DMデータが届くまではほとんど現実味がなかったのですが

ようやくベルニサージュ(オープニング・パーティ)の情報が流れてきました。
実現するようです。
行かれないので残念ですがこちらから健闘を祈るばかりです。
まずは飛行機に楽しく乗れるようにならないと。
(妄想的には、あんなデカいものが空を飛ぶことが信じられない)

3月13日~4月20日まで。
ギャラリーアンドレ&レオン: https://galerie-andreleon.fr/




最新の画像もっと見る