Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

「アウト・ザ・ブルー」ジョン・レノン

2019年06月13日 18時51分45秒 | EXHIBITION


Out the blueHomage to John Lennon
350×190mm Painted with sumi(Japanese ink),
natural pigment and glue on washi(Japanese paper).2019 Michiyo Kamei.


「絵と音楽と、響きあうほどに」
これは6月21日から参加する展覧会です。
作家が好きな楽曲を選び、そのイメージで絵を描くという企画。

音楽は大好き
お声がけいただいたときはとても嬉しかった。

で、今年に入ってからまずは何の曲でやるか考えた。
気分が高揚するワグナーが好きなので
「トリスタンとイゾルデ」のCDを買い
人人展(3月)の作品はそれを聞きながら制作に入りましたが…


私の唯一の娯楽「録画した映画や海外ドラマを見ながら昼食を取る」の最中に
ちゃぶ台返しが起こりました。

「ボーンズ」(bones-骨は語る)という海外ドラマのファイナルシーズン最終回、
ああもう終わるというエンディングで

ジョン・レノンの「アウト・ザ・ブルー」が突然流れてきました。

なんてシンプルで美しい愛の歌なのでしょうか!!(@_@;)!!

ジョン・レノンが撃たれた時は自分は10代
好きだったので、あまりのショックでトラウマとなり
それ以来ずっと曲を聴けずにいましたが
この日は曲の方から突然やってきて私の脳天に突き刺ささりました。

ジョン・レノンの楽曲をまさか絵にするとは思ってもいませんでしたが
先人の歌った愛に、心をこめて色を置きました。

★「絵と音楽と、響きあうほどに」展
6月21日(金)~30日(日)
会期中無休(但し日曜・最終日は17時まで)
ギャラリー枝香庵
1点のみの出展ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



 



最新の画像もっと見る