Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

長谷 散策

2013年03月19日 08時42分10秒 | グルメ


鎌倉にジ・アースさんという画廊を訪ねる。
何人かの友人が毎年展覧会を行うこの画廊は
画廊というより知人のお宅へ伺う感じの
アットホームな画廊だ。

土曜日の鎌倉は
沢山の人で賑わい
なかなか画廊にたどりつけない…

画廊内も盛況だ、この日は内藤範子展。

その後
長谷寺散策へ
江ノ電に乗る。


お花がきれい!!

散策中、花の側を通るたびに
良いにおいがただよう。
ちょっと天国っぽい。
天国ってきっとこんな感じ

有名な巨大十一面観音に参拝し
おみくじは末吉
「慎め」とのこと。

え~っ?と思ってつい
「十分慎んでるじゃん!!」って言ったら
「それがもうだめなんだ」と返ってくる。

反省し、
お詫びに「地獄と極楽」という本を買う。
ちょっと絵がいい。

はい、生きられるだけ生きていきます。
(どんなふうでも、いいんですね?)




そのあと海の方へ歩き
シーキャッスルというドイツレストランへ

ママさんはドイツ人女性。

ビールとソーセージ、ポテトと定番から
すごく美味しいです。

呼び水となり
追加をいただこうとメニューをお願いしたら
「メニューはないよ。さっき見てただろう?」
と怒られる。

それでもめげずにミートローフ弾 追加!

お肉もさることながら
スープに浸して食べるマッシュポテトが絶品だ!!

怒られたことなんかどうでもよくなって 帰り際、
「美味しかった!!」と言ったら
「また来てね」と笑顔。
とてもチャーミングな人でした。

また来ます。

シーキャッスル店内
薄暗くて落ち着く
店の外には海が広がります。

もし、ここを訪ねたら
注文は最初に全部頼んで下さいネ (^_^)



シーキャッスル 
http://seacastlekamakura.webs.com/
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000596/



最新の画像もっと見る