Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

アートシーンズでは7月31日まで

2020年07月14日 09時15分51秒 | EXHIBITION


コロナウイルス感染が拡大し始めた頃、
軒並み画廊が閉じ始めてオンラインに移行。
その変化は驚くほど早かったです。

オンラインをしてない方としては「焦り」というか
取り残されるような気持ちさえしていました。
そんな時に羽黒洞さんから個展「カルマフリー」オンライン計画の
打診を受け、絶体やった方が良いので積極的に参画しました。

アートシーンズでは7月31日まで閲覧、ご購入いただけます。
→  https://art-scenes.net/ja/shows/170






で、初めてやってみた感想を述べます。
名前が既に売れている作家は「信用」があるので
実物を見なくても載せてるだけで価格帯はどうであれファンの方が買うと思います。
あるいは作品価格が安ければそれもいけるかと思います。

難しいのは、私のように知名度はさほどなく
そのわりには肉筆でしかも額縁までオーダーメイドでこだわるので価格をさほど安くもできず
しかも、内容がキワドイといった三重苦。
この場合はやはりリアルで展示・宣伝をして実物を見ていただく努力が必要になります。
ところがそもそも現実的にコロナでそれができないからオンラインに移行しているわけで
その妙なジレンマにはまり込むことになるわけです。

今回の「カルマフリー」では幸い会期が6月下旬だったおかげで
展覧会を無事に開催できて結果オーライとなりましたが
このオンライン、しばらく続くどころか主流になるかもしれないことを考えると
自分が何をどうしたいのか、
しっかり考えていかなかなくてはなりません。



以前「亀井さんには壁に掛けられる絵を描いて欲しい」と言われたことがある。
壁に掛けられませんか?
私の作品を「壁に掛けたい」という人を積極的に探さなくてはなりませんね(笑)。

そうこうしているうちに次の展覧会「座の会」が始まります。

詳細は後日お知らせ致します。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
私の作品「壁に掛けたい人」大募集です。



最新の画像もっと見る