Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

S氏へのオマージュか

2016年11月01日 09時25分19秒 | EXHIBITION


「S氏へのオマージュ」亀井三千代  墨・和紙  2016

現在、開催中の展覧会
『アナムネシスの光芒へ-幻視者の蒐集匣-』では、若手の版画家チームが
著者の相馬氏へのオマージュ作品を制作し、販売している。↓


私は版画はやらないので、1点描いたらそれで終わりだ。
今回、版画の作家さんと初めてご一緒して感じたことがある。
版をを作るのは大変だろうけど、一度作れば何度でも刷れる、
これにはかなわないなぁ…

ちょっと悔しいので、私も1点もののオマージュ作品を描いた。
これは最終日に相馬さんに差し上げようと思っています。
喜んでいただけるかしら…

私のオマージュ作品は、
びっくり顔に見えるけど、
モチーフは陰茎の断面、解剖図です。
相馬さんのサラサラストレートヘアをちょっと意識しましたが…
 
似てませんね、ごめんなさい。

展覧会は終盤を迎え今週で終了。

とても濃い展示ですので
沢山の方にご覧いただきたいです。


「アナムネシスの光芒へ-幻視者の蒐集箱」
11.5(土)まで 11:00~18:30
【注】3日(木)祝日は休廊です!
不忍画廊 http://shinobazu.com/news/17721/ 



最新の画像もっと見る