達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ご無沙汰チーピー - 浅草/山三 -

2017年04月04日 06時07分03秒 | グルメ - 居酒屋
3/20(祝日の月曜日)。
記事は、
鍋焼きのデミグラ - 浅草/トンテキ元気 -
に続きます。

祝日の夜、Sちゃんとの浅草飲み。

      
二軒目は、しばらく顔を出してなかった西浅草の山三に立ち寄ろうって流れになりました。

      
店内入り、まずはマスターとご挨拶。
自分もSちゃんも、しばらくこの店に顔を出してなかったので、マスターも喜んでくれました。
というか、「全然顔出さないから、俺嫌われてんのかなと思った」なんてお言葉を頂きました。
だが、この日も相変わらず、満卓に近い客の入り。
マスターの人柄あっての人気っぷりである。
この日2軒目となったが、自分は生ビールを頂きました。
お値段は、500円。

      
この店のいいところは、串物を1本から焼いてくれるって事。
さぁ、串を頂きましょう。
まずは、豚バラとうずら。
お値段は、共に1本130円。

      
手羽先。
お値段は、1本200円。

      
左から、
トマトベーコン(1本250円)、
ナンコツ(1本130円)、
クビ(1本130円)、
ササミ(1本130円)。

      
そうそう。
山三は、変わり種の串焼きが特徴的でオリジナリティ盛りだくさん。
トマトベーコンも変わり種の代表格。

      
いやいや、変わり種と言えば、コレを忘れちゃいけない。
チーズピーマンと椎茸の肉詰め。
お値段は、共に1本250円。
Sちゃんの好きなチーピーとも、久しぶりのご対面となりました。(笑)

      
この店、客通しが会話をしやすい雰囲気を持ってる感じがする。
この日も、Sちゃんは、お隣の数名の女子グループと会話が盛り上がってました。(笑)

マスター、中々顔出せずにごめんなさい~♪
またヨロシクです♪

お店の情報はこちら↓
串バー 山三 - 浅草/居酒屋 [食べログ]
串Bar 山三 - Facebook

このお店の過去記事はこちらです↓
路地裏のイイ焼鳥屋を教わった - 浅草/山三 - (2015/11/1)
鮮やかです!彩り串 - 浅草/山三 - (2015/11/14)
鶏ガラスープの水餃子を頂く - 浅草/山三 - (2015/12/6)
串焼きライブ - 浅草/山三 - (2016/5/5)
気軽に立ち寄れる串焼き酒場 (食べログまとめ記事)
チーピーの素 - 浅草/山三 - (2016/8/7)
しースーの後のちーピー - 浅草/山三 - (2016/8/27)
飲兵衛の行動 - 浅草/山三 - (2016/10/1)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-1 伊藤ビル 1F
串バー 山三
営業時間
 17:00~0:00 (L.O.23:30)
定休日
 木曜日
050-5570-8078 (予約専用番号)
03-3847-0076 (お問い合わせ専用番号)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋焼きのデミグラ - 浅草/... | トップ | ニューフェイス - 町屋/虎桜 - »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chaiko)
2017-04-04 20:35:51
こんばんはー(*^_^*)
先日のしゅはり行きました!
かけうどんのお汁が美味しかったです
更新を楽しみにしています
chaikoさんへ (達ちゃん)
2017-04-04 23:10:04
しゅはり行かれたのですね。
汁美味しいですよね。
自分も感動しました。
自分もまた機会見て行って見ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事