達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

鮮やかです!彩り串 - 浅草/山三 -

2015年12月19日 05時40分54秒 | グルメ - 串焼き・串揚げ
11/14(土)。
Sちゃんと浅草で飲もうって事になった。
急に決定したので、特に行きたいって店もない。
が、突然閃きが頭をよぎった。

      
最近、自分が教わった西浅草のイイ串焼き屋があった。
そういや、Sちゃんとは未だ行ってなかったので、行ってみることにする。
店の名前は山三。
つい、2週間ほど前に、Mっちゃんに教わった店である。

      
テーブル席に座り、まずは生ビールで乾杯!
中ジョッキのお値段は、500円。

      
片っ端から食べたいものを、オーダーしていこうって話になった。

      
まずはSちゃんが大好きな豚バラ。(写真左)
そしてクビ。(写真右)
1本のお値段は、くびが130円、豚バラが130円。

      
そしてコレ↑
自分もSちゃんも度肝抜かれました。
ナンコツです。
1本のお値段は、130円。

      
何がビックリって、軟骨の周りにキッチリ肉が付いてるっつう。
これまでのナンコツのイメージが、覆されたかの様な衝撃。
骨の周りの肉は美味しいというだけあって、これが実に旨い。

      
そして、Sちゃんは絶対好きだろうなと思ってオーダーしました。

      
チーズピーマンす。
1本のお値段は、250円。
とろけるチーズを、ピーマンと豚肉で巻かれた憎いヤツ。
案の定、Sちゃん大ハマリでした。

      
ポテトサラダなんてのも置いてます。
初オーダーしてみました。
お値段は400円。

      
ハンペン岸焼き。
1本のお値段は、150円。

      
上に乗ってるのは、バター。
これをハンペンに絡めて頂く。
旨い☆

      
この店、一本づつからのオーダーもOKっつうのが嬉しい。

      
って事で、うずらと銀杏を一本づつ頂く。
1本のお値段は、うずらが130円、銀杏が200円。

      
日本酒もワインも置いてます。
この店、女子率多いので頷けるかも知れない。

      
って事で日本酒を頂く事にしました。
マスター直々に注いでくれました。
頂いたのは、天領盃という佐渡の酒。

      
我が出身地である、東北の酒も置いてました。
山形正宗。

      
Sちゃん、やはりチーズピーマンが気に入った様で、もう一回オーダーです。
序に変わりダネの串もオーダー。
左から、アスパラ肉詰め、トマトべーコン肉詰め、チーズピーマン、椎茸肉詰め。
1本のお値段は、
アスパラ肉詰めが、150円。
トマトべーコン肉詰めが、250円。
チーズピーマンが、250円。
椎茸肉詰めが、250円。

      
食べて美味しく、見た目も鮮やか。
彩り串ですなぁ。

      
串に飽きたらツマミ系を頼もう。

      
まずはチーズ刺し。
お値段は400円。

      
縁と書いて「えにし」と読む。
こんな酒も頂いてしまっちゃいました。

      
らっきょうを追加投入。
お値段は300円。

      
ガリハイサワーで〆る。
これが山三流。

さて、お決まりですがハシゴの様で。。。
記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
串バー 山三 - 浅草/居酒屋 [食べログ]
串Bar 山三 - Facebook

このお店の過去記事はこちらです↓
路地裏のイイ焼鳥屋を教わった - 浅草/山三 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-1 伊藤ビル 1F
串バー 山三
営業時間
 17:00~0:00 (L.O.23:30)
定休日
 木曜日
050-5570-8078 (予約専用番号)
03-3847-0076 (お問い合わせ専用番号)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔らかボリューミィー - 押... | トップ | パスタを肴に、オン・ザ・ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 串焼き・串揚げ」カテゴリの最新記事