達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

稲垣で忘年会(2011)

2012年04月08日 12時51分22秒 | グルメ - 居酒屋
2011年12月29日(水)。

記事は、
旨い料理とビールなら酒肆♪
に続きます。

Sもっちゃんと吾妻橋アネックスビル2Fの酒肆で軽く飲んでたらあっという間に忘年
会の待ち合わせ時刻に。。。。

   
仕事仲間の忘年会は、ここんとこずっと本所の稲垣でやる事が恒例。
2011年の忘年会も、漏れなく稲垣でした。
・キャパが大きい
・コスパが優
・料理の種類が多い
などの理由からなんですが。。。

   
2011年のメンツは、割と小規模でした。
・自分
・Sもっちゃん
・世界のヤマちゃん
・H澤君
・K子さん
・M美さん

そうそう、ここで初キャラとなるM美さん。
実は飲み友Sちゃんのお姉さん。
なんと、お姉さんはデザイナーをやっていて、仕事でちょくちょくお世話になった
りした事もあってお誘いしたのです。

そんなメンツで開催された2011年の忘年会 in 稲垣。

   
鳥皮のタレ。

   
つくねのタレ。

   
ヤゲン。

   
そして稲垣名物なニラレバ。
どうみても一人前じゃないだろ。。。。

   
このトロっとした食感がたまらないのだ。

   
定番メニュー的な「もつ煮」です。

   
こちらも稲垣の定番。川海老の空揚げです。

   
そして、この日は「寄せ鍋」をメインにしてみました。
稲垣では初。

   
安くておいしい「鰯刺身」。

宴もたけなわ。
2011年お疲れ様でしたーーー
って、もう年も明けてGW間近じゃん!

---- 以下は過去記事で使った写真です。

   
焼き鳥のタレ。

   
レバーのタレ。

   
稲垣は天麩羅も美味しいです。

   
アスパラバター。

   
カレイの煮付け。

   
砂肝の塩。

   
こちらはタン塩。

   
中華なべ。

   
刺身盛り合わせ。

   
カシラ。

   
ハムサラダ。

   
和牛のたたき。

   
お店の概観。

お店の情報はこちら↓
もつ焼 稲垣 - 本所吾妻橋/もつ焼き [食べログ]

この記事の関連記事はこちらです↓
旨い料理とビールなら酒肆♪

このお店の過去記事はこちらです↓
本所の稲垣でオフ会
2010年の〆は本所稲垣で
稲垣で食うぞー

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〒111-0032
東京都墨田区東駒形3丁目25-4
稲垣本店
営業時間
 17:00~23:00
定休日
 不定休
03-3623-6389

もつ焼 稲垣もつ焼き / 本所吾妻橋駅浅草駅(東武・都営・メトロ)業平橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨い料理とビールなら酒肆♪ | トップ | 年末の「ふれあい華」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった… (くぅ)
2012-04-09 11:14:20
稲垣には前から行こう行こうと思いつつ、まだ行けてなかった…。
達ちゃんさんのブログを見るたびに心惹かれるお店です♪
返信する
Unknown (MONA)
2012-04-09 22:09:24
相変わらず凄いボリューム!
大勢でワイワイやるのが楽しいよね。
返信する
幸せ❤ (みぃ)
2012-04-10 21:53:03
この、世にも美味しいご馳走の数々を
眺めているだけで、
何とも言えず幸せな気分です(笑)

こんなん食べながら、
美味しいお酒を飲む。

食べて、喋って、飲んで、
また食べる!

あぁ~、パラダイスだー
返信する
すごい (まけいぬ)
2012-04-11 00:33:22
食べ過ぎ~

これだけ並ぶと壮観ですな!!
返信する
くぅさん (達ちゃん)
2012-04-23 23:04:13
稲垣はいいですよ。
何よりコスパの高さは、他の店では真似ができないと思います。
そういや、森下にも支店ができたはず☆
返信する
MONAさんへ (達ちゃん)
2012-04-23 23:05:05
安いからついつい食べすぎちゃいます。
でも安くても旨い。
まさに大勢がぴったりなお店です。
返信する
みぃさんへ (達ちゃん)
2012-04-23 23:07:36
「パラダイス」すね(笑)

お店のキャパも大きいし、料理のメニューもたくさん。
やっぱ庶民の見方って感じですよ。

自分も何故か忘年会は毎年稲垣になっちゃってます。
気兼ねなくやれるのが嬉しいす。

ちなみに今年のGWは新潟~山形方面を旅行する予定す♪
返信する
まけいぬさんへ (達ちゃん)
2012-04-23 23:08:34
食べすぎはわかっとります。
でも、この写真全部この日ぢゃないす。

過去写真もあげてみたんす。
まけいぬさん達と飲んだ時の写真もあるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事