達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

稲垣で食うぞー

2010年09月25日 13時00分06秒 | グルメ - 居酒屋
9/19(日)。

記事は、
「久々に稲垣へ」
に続きます。

久々に、Y川君、H澤君、Yとさん達を浅草へ召集し、稲ってきました。
題して、稲垣で食うの巻きー。

仕事の話も暑く熱く語り合いながら、昔の思い出話など話は尽きません。

   
達ちゃんの一押しは、何といってもカシラ。
こいつは塩で行って欲しい。

   
なんといってもツブのデカイ肉って感じ。
肉汁もたっぷりだし、ネギもついててお得感が。。。。
なんてのは、自分本位ですかね。

   
Y川君プレゼンツは、鳥皮。
Y川君曰く、お子ちゃまなので鳥皮らしい。

   
ホントはタレがいいらしいのに、この日は手違いで塩になってしまい、若干後悔。
   
そして、牛タタキ。

   
Yト君が、ウマイ、美味い、甘いと絶賛してました。

   
極めつけはこコイツです。
見よ、この凄さを。
コイツの正体は、、、、、

   
レバニラなんです。
600円。
600円でこのボリュームすよ。
普通の店の感覚じゃ、まずあり得ない。
Y川君も絶賛してて、ご飯が食べたいと叫んでました。
毎日通って、これで飯食いたいと、、、
(定食屋ぢゃないんでー)

   
話は尽きませんが、今回はお開き早目で。

   
二次会は達ちゃんちで、アイアンマンの観賞会。
いやー楽しかったすー。
やっぱ、たまには大勢でワイワイやるの楽しいね。

この記事の関連記事は、こちらです↓
「久々に稲垣へ」

〒111-0032
東京都墨田区東駒形3丁目25-4
稲垣本店
営業時間
 17:00~23:00
定休日
 不定休
03-3623-6389


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に稲垣へ | トップ | 「やきや」で焼肉食おう! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしみ)
2010-09-25 21:40:50
かしら・鳥皮・ニラレバ、私の好きなものばかりです^^

ニラレバ、これで600円は本当に安い(きっと旨い・早いの三拍子かな^^)

これ一品で栄養満点で私も絶対ご飯2杯はいけます!

忙しくとも、たまには皆さんとわいわい!
幸せなひとときですよね^^
返信する
よしみさん (達ちゃん)
2010-09-26 11:22:34
600円はやっぱり格安ですよねぇ。
しかもここのレバニラは、恐らくゆうに二人前はあるはず。
この時も四人でも多かった感があるし。
これが恐るべし稲垣パワーなのです!
返信する
いや~たまらん! (ばんぱく。)
2010-09-26 15:30:01
レバニラ!
カシラ!
ガツンと食いたい!
美味いもんありゃ話も盛り上がるさ!
食いたいなぁ!
もりもり(笑)
返信する
同上! (みぃ)
2010-09-26 20:07:31
美味しそー!!
食べたーい!!
もりもり(笑)

ワタクシ的には塩のカシラに
とーーーってもそそられます

返信する
夕食後でよかった (kururin)
2010-09-26 21:16:37
達ちゃん

相変わらず、美味しいものを召し上がってますね~♪
このレバニラ、あんかけ風になっているの?
トロリしてていい感じ。

これから食欲の秋ですもの!
しっかり食べて、寒い冬を乗り切りましょう 

返信する
Unknown (MONA)
2010-09-26 21:38:31
牛のタタキが美味しそう~
今度ね・・・
何でもあり~ですよね。
返信する
良くわかります! (くぅ)
2010-09-27 09:48:43
私にもY川さんの気持ちがっ!!
こんな美味しそうなレバニラ(しかもちょっとあんかけ風?)を出されたら、
絶対ご飯が欲しくなるし、定食で食べたいです!
あー、美味しそうな写真を見ていたら、
朝っぱらからお腹すいてきました
返信する
このレバニラ (まけいぬ)
2010-09-27 23:23:06
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーっ!!!
返信する
おー! (四葉)
2010-10-01 14:35:04
今回、食べたもの大好物ばっかりだ~
レバニラがすごい!食べたい!

うー、、お酒が飲みたくなりました。。

浅草、いいですね!

返信する
Unknown (達ちゃん)
2010-10-02 13:16:46
>ばんぱく。さん
ここの、レバニラはばんぱく。さんに食べてもらいたいす。
このボリュームですから、、、、
ガッツリいってもらいたい!

>みぃさん
自分はここの串焼きでは、一番カシラがお勧めです。
なんといってもその身の大きさ、ゴツさ。
塩ってのがいいんです。
飲兵衛は黙って塩!
みたいな。。。

>kururinさん
夕食後でよかったです(笑)
レバニラはkururinさんのお察しの通り、あんかけ風になってます。
そのトロり感が美味しさの秘訣なのかも知れません。
レバニラだけでお腹いっぱいかもです。

>MONAさん
牛タタキは美味いです。
この店は串焼き以外のメニューも豊富なので、楽しめますよ。

>くぅさん
くぅさんもご飯党ですね。
Y川君は、レバニラと飯だけ毎日食べに来て、酒も飲まずに帰りたい
と言ったましたが、さすがに店的には。。。
でもそういう気持ちにさせてくれるレバニラって事ですね。

>まけいぬさん
すごいです。
本当に。
食べて頂きたい。

>四葉さん
ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。
オフィス街じゃ、あんましレバニラはお目にかかれないかもですね。
いや、四葉さんの記事は、銀座とか丸の内が多かったような(汗)
でもレバニラ好物でしたか。。。。
美味しいものに国境はない。。。。みたいな。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事