達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

本所の稲垣でオフ会

2011年05月22日 18時59分30秒 | グルメ - 居酒屋
「東日本大震災」で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますと共に
、被害に遭われた方々へ心よりお見舞いを申し上げます。
当ブログでは、未だ行方のわからない
・小山肇(おやまはじめ)さん(住所:宮城県石巻市北上町十三浜字崎山)
の安否情報を募集しております。
(小山美和子さんは無事が確認できました)

どんなささいな情報でも構いませんので、情報をコメント欄に書き込んで下さい。
娘さんの真由子さんを始め多くの方が探しています。

《ツイッターで知りました。可能な方で是非ご協力を↓》
♪福島の唄がBGMで流れてますよ♪
個人物資の会「十人十色」~福島っ子ごみちゃん~

《ツイッターで知りました。ハナサケニッポン!↓》
♪東北の酒で東北を応援しよう♪
ハナサケニッポン

5/21(土)。
記事は、
オフ会の0次会
に続きます。

5/21(土)。
本所吾妻橋の稲垣本店で、かつてない壮大な規模のオフ会が開催されました。
総勢13人。
待ち合わせは午後5時50分、地下鉄都営浅草線のA1出口。
自分は、吾妻橋の「いけす道楽」で軽くK子ちゃん達と0次会でビールを飲んだ後、
待ち合わせ場所に向かいました。

先ずはメールで吉野家前にいると連絡を貰っていた。
「晴れときどき、サボリ気分!」
の四葉さんと落ち合い、そのままA1出口に向かいます。
四葉さんとは初対面。
自分と同じくグルメ記事を書いてらっしゃるという事で、前から一度会ってみた
いと思っていました。

そして地下鉄の出口付近にも、メンツが集まっているのが見えたので思わず手を振
りました。
集まっていたのは、まず
「ぴゅあライフ」(リンク貼るなと指示されてので、貼ってません)
のぴゅあこさん。
再会を祝し、握手!
そして、
「はやしんばんぱくの、メゲてめけめけブログ」
のばんぱく。さん。
「てんちょーまけいぬ」
のまけいぬさん。
そして、四葉さんと同じく初対面となり、今回兵庫から参加して下さった
「NTime2」
のNさん。

ブロガだけだと自分も含め6人だ。
で、自分の仕事関係の繋がりで
「世界のヤマちゃん」
「K藤さん」
とも合流し、一路稲垣へ。

稲垣の前では、
K子ちゃん、
K美ちゃん、
F子ちゃん
が待ちわびていたので、まずは11人で稲垣に突入!
もちろん、いつもの通り裏口から!

   
総勢11名。
と、遅れて参加という連絡を受けていたY川君から連絡。
ナイスタイミングだ。
Y川君に幹事をお願いする事になっていたので、少し安心。
自分は酔うとガタガタなので、最近は後輩に幹事を任せるようにしている。

   
かんぱ~い。
向かって左からぴゅあこさん、Nさん、四葉さん。
さすがに、ブロガがこんだけ集まると、一斉にカメラのフラッシュの花が。。
イイネ☆
「ばんぱく。さん」に、「こんだけ人数集めて何企んでんの?」みたいなツッコ
ミも受けました。
ハイ。
今回の会のテーマは日本を元気にしよう!
なのです。
地震もあったし。

   
何だか人数集め過ぎた感も否めませんが、一人一人と話をしました。
四葉さんは、自分と同じグルメ記事を書いていて、とてもわかりやすくコメント
してある事を話すと、逆に自分のブログを見て感動して頂いたそうで。。。
何だか後半はK子ちゃんと大盛り上がりでした。
なんとも嬉しい限りです。
※写真はカシラ(たれ)

   
そして「ばんぱく。」さん。
ぴゅあこさんを通じて知り合いになった。
久しぶりの再会だ。
その時はぴゅあこさん、まけいぬさん、そしてY川君もいっしょで、店も同じ稲垣。
人数も少なかったので、テーブル席だったっけなぁ。
ばんぱく。さんはそれから仕事で大きな転換もあり、良い方向に向かってそうだ。
それなりに大変そうだけど。
そして、山形のみぃさんの事など、話はつきない。
※写真はシロ(たれ)

   
まけいぬさんも、ぴゅあこさん繋がり。
途中頭痛がひどくなってしまった様で、ダウン気味になり心配したけど、無事復
活したので、良かったデス☆
何でも片頭痛持ちで、年に一度くらい大きな山がくるらしい事を「ばんぱく。さ
ん」に聞きました。
まけいぬさんとは、映画「キック・アス」の話をしました。
この話で盛り上がれるのは「まけいぬさん」だけなのでした、、、
※写真はハツ(塩)

   
そして、四葉さんと同じく初対面のNさん。
関西のお嬢様だとか。。。。
今回は、他に用事があり、東京に出てくる事になったのですが、この機会にとオ
フ会にも参加して頂きました。
ちなみに東京には時々いらっしゃるんだとか。
Nさんもぴゅこさん繋がりですが、ぴゅあこさんとNさんも初対面。
でも初対面とは思えないくらいに会話が弾みます。
さっそく、これを機に自分のブログにもブックマークしました。
※写真はカニサラダ(野菜サラダが品切れで頼みました)

   
そして、ぴゅあこさん。
ぴゅこさんとはブロガ仲間では一番会ってるなぁ。
今回はツイッターの話をしましたが、ぴゅあこさんも興味を持ってはいるものの、
やり方がわかんない。。。。
と呟いてました。
ツイッターだけに。。。。
まぁ、そのうちツイッター仲間になるのかも知れないな。。。
※写真は銀鱈の煮付け

   
K子ちゃんは、四葉さんが気に行ったのか、しきりに話してたなぁーー
そして、皆に「噂のK子さん」と話しかけられてました。
K子節も炸裂し、マシンガントークも絶好調!
自分のブログの記事で前回の飲みすぎた件を話したり、自分の記事の内容が曖昧
で適当だったりと駄目だしされ、、、、
※写真はニラレバ

   
Y川君は、ツイッター仲間でもあり、何故かツイッターでは自分に冷たいと言うと、
ツイッターってのはそういうものなんです.と逆に教えられましたわ☆
そしてY川君も相変わらず絶好調だ。
K子ちゃんが
「このニラレバ美味しい。トロ身があるんだ」
と呟くと、
「だから炒めってつかないんです...」
※写真はニラレバのアップ。

   
世界のヤマちゃんも絶好調。
最近は仕事で酒を飲む機会が多くなり、昔は飲めなかった酒が飲めるようになっ
ていた。
そしてヤマちゃんの仕事仲間のK藤さん。
酒にやられて若干元気なかったけど、メンツでは一番若い。
同じ業種であり、ヤマちゃんと同じ現場で働いてた事もあるらしい。
ヤマちゃんにはお世話になりました.と、とても感謝していた。
※写真は焼酎「一番札」のセット。(笑)

   
K子ちゃんの友人のK美ちゃん。
何でもタレントをやっているらしい。
お酒を飲めず、終始ウーロン茶だったのは残念だけど、何だかとっても元気で明
るい。
背も高いし、まさに容姿端麗ですが、楽しい方で一安心。
※写真は焼酎「一番札」の水割りを作ってる風景。

   
同じくK子ちゃんの友人のF子ちゃん。
ちょっとだけ隣に座って話をしました。
とても優しく、大人な感じの人でした。
自分の事も結構気を付かってくれて。。。
お酒は好きみたいで、最初はビール。
途中からはグレープフルーツハイを飲んでました。
※写真は葱塩タン。(最近出来たメニュー)

   
そして遅れて参戦してくれた、H澤君。
H澤君が絵をやっている事をK子ちゃんに告げると、皆に絵を見せてました。
そしてK子ちゃんが誉めてた。
※写真は川エビの唐揚げ。

ホントにホントに会話も尽きません。
時間もあっという間に過ぎ去り、時刻が21時を回った頃。
二次会行くならココだろと予め決めておいたAMRのママに電話。
電話しとかないと、ママがマージャン行ってしまうので、とりあえず確保。

ぴゅこさん、Nさん、ヤマちゃん、Y川君、H澤君、K藤さんは残念ながら一次会ま
で。
残ったメンツは全員タクシー二台で二次会の店に移動。

皆さん、とても楽しい会が出来て嬉しい限りです。
ホントにありがとうございました。
そして、また会いましょう。

記事は二次会へ続きます!
※今回は相当真面目に書いたぞ!

今回出席してもらった方々のブログです↓
「晴れときどき、サボリ気分!」
「ぴゅあライフ」
「はやしんばんぱくの、メゲてめけめけブログ」
「てんちょーまけいぬ」
「NTime2」

そしてY川君のツイッタのID
@444yoshi

この記事の関連記事はこちらです↓
オフ会の0次会

この記事の過去記事はこちらです↓
2010年の〆は本所稲垣で

〒111-0032
東京都墨田区東駒形3丁目25-4
稲垣本店
営業時間
 17:00~23:00
定休日
 不定休
03-3623-6389

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会の0次会 | トップ | オフ会の二次会はAMR »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おふかい (ばんぱく。)
2011-05-22 19:26:31
お疲れさまでした!
スーパー楽しいヒトトキをありがとうございました!

はじまって早々
達ちゃんさん既に泥酔デロデロでしたね!
かっこよかったッス!

結局僕は帰れず(涙)
でも大好きなドー○ーインの浅草に泊まれたので
バンバン、ババン、バンバンザイでしたよ(笑)

また飲みましょー。
今度は是非
もっともっとMOREモア~
福島のお話をしましょう!

皆さんのブログも
覗いてみましゅ!

ありがとうでごじゃる!
(笑)
返信する
楽しそう、美味しそう! (みぃ)
2011-05-22 21:19:15
「山形のみぃ」について
いったい何を話していたんじゃ?!
怖いな~(笑)

美味しいものわんさか食べて、
楽しい話をわんさか交わして、
とてもGOODなオフ会だったようですね~

良いなぁ、若者は(by おばはん)
返信する
ばんぱく。さん (達ちゃん)
2011-05-22 22:30:44
ホントにお疲れ様でした。
いやー楽しかった☆
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。
そして明日からまた仕事じゃぁ...
ま、でもまたやりましょうね。
ホントに次会こそは新宿でやりたい、、
もしくは中野でもいい。

持つ焼きも美味し、刺身も美味し、何より酒が美味し...
ハナサケジャパン!
返信する
みぃさん (達ちゃん)
2011-05-22 22:32:41
是非山形のみぃさんにも会ってみたいと話してました。
だって、昨日のメンツでみぃさんに唯一会っているのはばんぱく。さんだけだし。

いや、オフ会もこんだけ大勢集まると凄いスわ。
東北でオフ会もいいな。

おばはん?
多分、自分はみぃさんよりも上だと思う...
返信する
リベンジ (まけいぬ)
2011-05-22 23:44:57
体調悪くなっちゃって
申し訳なかったです。

ナイスな面々だったのに乗り切れなくて
残念。

リベンジ、あるかな?
返信する
まけいぬさん (達ちゃん)
2011-05-23 08:18:18
体調悪いみたいでしたが、復帰できて(万全じゃなかったかもですが)少しほっとしました。

キックアスの話もできたし。。
少しだけだけど。

またやりましょう♪
返信する
N (N)
2011-05-23 19:45:02
土曜のオフ会@浅草では、お世話になりました
ありがとうございました

すぐにくださり嬉しかったです。
私もやっと記事をUpしました。
というか、達ちゃんsamaに投げました
事後報告ですみません


これを“ご縁”にこれからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
楽しかった! (ぴゅあこ)
2011-05-23 22:36:41
とても楽しかったです。
でもあまり達ちゃんと話せませんでしたね。
もっとからんでイジメたかったのにー
楽しい雰囲気が写真から伝わってきますよー。
上手、上手!
料理がきたときのあの群がり方、ウケました。
食べるよりも、まず撮れ!みたいな
また是非、飲みましょう。
本当にありがとうございました
幹事さんにもよろしくね。
返信する
Nさん (達ちゃん)
2011-05-23 22:38:40
こちらこそお世話になりました。
というか、オフ会メインでは無いにしても、はるばる遠方からの参加ありがとうございます。

というか、お疲れですよね。
記事も書いたようですし、後ほど読みに伺います。

マジで関西遠征でオフ会やりてぇぇ。。。
全国区制覇。。。
みたいな。
大阪のグルメ記事書きたいス。

これをご縁に時々Nさんのブログにも遊びに伺います!
よろしくす( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
返信する
ぴゅあこさん (達ちゃん)
2011-05-23 22:42:52
いや、そういやそうだね、ぴゅあこさんとはあまり話す時間なかったっけな。。。
っていうか、こんだけ人数集まってるから、一人一人と話す時間も限られちゃうのよ。
かといって、自分は一番誰と会話したんだろう?
って考え中です。
まぁ楽しかった事は事実だし、結果オーライでいいのかと。。。。
それにしても、オフ会楽しいね。
オフ会の記事を皆一斉にあげて、皆一斉にコメント書いて。。。
何だか祭りみたいだよ。

ホント大阪遠征考えっかな、、、

今後ともよろすくすぅ( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
(ツイッターではこんな顔文字流行ってますわ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事