達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

盛り凄し! - 町屋/おらが蕎麦 -

2017年03月13日 08時05分06秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
2/24(金)。
急遽私用で休暇を頂くことになった。
せっかくなので、通院だの確定申告だの映画観にいくだの、やりたかった事を一気に済ませる事にしました。
まずは午前中の耳鼻科通院。
この日は平日って事もあってか、結構空いてる感じ。
普段であれば受付を済ませ、外出という名のランチと行きたいところだが、早く診察が終了。
診察終了後のランチとなった。
昼近くになっていたので、あちこち散策している暇もない。

      
こんな時はサンポップの地下にある、食堂街で決めちゃいます。
このサンポップの食堂街には、「ときわ」も入ってます。
だが、「ときわ」は既に客の入りが凄そうだったので、「ときわ」は諦めて。。。

      
蕎麦屋に決めました。
店の名前は「おらが蕎麦」。
では、入りましょう。

      
店内は、結構広め。
カウンターはなく、全てテーブル席。
店のレイアウトなのか、落ち着く感じがしました。

      
で、温かい蕎麦をオーダーしました。

      
海老天麩羅蕎麦。
お値段は、788円。

      
蕎麦は中盛り。
最初、大盛りと店の人に言ったら、結構多めという事だったので、中盛り。
けど、中盛りでも2玉なので、結構なボリュームでした。
中盛りは別料金で、プラス56円。(安!)

      
天麩羅は海老の他に、茄子とししとう付き。

      
スープの味は薄めです。

      
さて、頂きましょう!
蕎麦をガッツリ行きたい時は、いいかも知れない。

お店の情報はこちら↓
おらが蕎麦 町屋サンポップ店 - 町屋/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
おらが蕎麦@サンポップ町屋で飲んできた。 - 会社帰りに食べ飲み歩きブログ
【お手軽系そば】 おらが蕎麦@町屋駅前 : はじまりはいつも蕎麦
町屋、おらが蕎麦。|ogo-log - アメーバブログ

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒116-0002
東京都荒川区荒川7-50-9 B1F
おらが蕎麦 町屋サンポップ店
営業時間
 
定休日
 
03-3819-1650

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出ました!BOOKER'S - 浅草... | トップ | オール野菜 - 浅草/酒浪漫 - »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事