達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ミノとハラミは別腹です。 - 本所/やはぎ商店 -

2016年03月30日 05時46分24秒 | グルメ - その他
3/13(日)。
記事は、
いわしの塩焼きで一杯 - 錦糸町/魚平 -
に続きます。

森下の魚平で一人飲みしていたら、本所やはぎ商店のY社長から電話でお誘い。
タクシーを飛ばし、一路本所へ向かいます。

      
やはぎ商店の小売店舗も、もう閉店。
裏の自宅へ。。。

      
と、小売の扉に張り紙。
何か書いてある。
ぷっ。
「ホワイトデーはサーロインで肉返しだ!?」
読んで笑ってしまいました。

      
裏の自宅へお邪魔したら、Y社長が炭火の準備をしている。
で、この日の主役は、これでした。
味噌漬けのハラミとミノ。
酒の肴には、最高ですね。

      
ミノの味噌漬けは、前にお邪魔した時にも頂いて、感動しました。

      
今回はハラミも加わりました。
最強でしょう!

この味噌漬け。
商品化しないのだろうか。。。

お店の情報はこちら↓
(株)やはぎ商店 | 墨田区商店街連合会 すみだ個だわりショップ

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
下町の肉屋/本所「やはぎ」 - 食材の風景-楽しい糖尿病 - Yahoo

この記事の関連記事はこちらです↓
いわしの塩焼きで一杯 - 森下/魚平 -

「やはぎ商店」の過去記事はこちらです↓
お正月は実家でステーキを食す
実家に帰省です(1日目)
3日の夜は焼き肉パーティ
やはぎ商店でお買いもの
花火と焼肉 - 本所/やはぎ商店 -
肉は炭火でじっくり焼くのが旨いらしい - 本所/やはぎ商店 -
上質な肩ロースのすき焼きを頂く - 本所/やはぎ商店 -
カルビは赤身が旨いんです - 本所/やはぎ商店 -

「やはぎ商店」はこちらです↓
〒130-0004
東京都 墨田区 本所3-17-1
(株)やはぎ商店
営業時間(小売)
 16:00~19:00
定休日
 
03-3624-2941

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/27(日)の大横川沿いの桜☆ま... | トップ | 老舗鰻屋の平日限定ランチ -... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホルモン系も (くぅ)
2016-03-30 09:09:14
いつもとっても美味しそうな「お肉」の印象でしたが、ホルモン系も美味しそうですね~♪
しかも商品化していないオリジナルなのですか?

「ホワイトデーはサーロインで肉返し」
これイイ!
実は喜ぶ女子が多そうです(笑)
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2016-03-31 05:18:07
やはぎ商店で一番人気はハラミですからねぇ。
でも、あとはミノくらいかな。。。
定番は、ロースとカルビ。
もちろんステーキ用、しゃぶしゃぶ用も置いてます。
肉返し...
自分も、読んで爆笑しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事