達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

花火と焼肉 - 本所/やはぎ商店 -

2015年09月04日 07時56分51秒 | グルメ - その他
7/25(土)。
記事は、
土曜の17時で満席!キャパ大ですが... - 本所/川勇 -
に続きます。

この日の夜は隅田川の花火大会。

      
建屋もリニューアルしたやはぎ商店。
しかも、何と、屋上付き。
て事は花火も観れるって事。
小さなマンションも含めて、そういえば本所界隈の建物は屋上付きが多い。

      
話を戻すと、やはぎ商店の屋上で大々的に花火見物を兼ねたBBQをやるってんで、お呼ばれしたのであります。

      
しかし、自分は少し早く行き過ぎてしまった様。
オ!ビールがたくさん。。。
ちょっとお先に頂いちゃおうかな。(笑)

      
スカイツリーも見える。
って事はスカイツリーと花火のコラボを見れちゃうって事か。
こいつは凄いや。

      
と、やはぎ商店の方々が続々と仕事を終え、肉を持ってきてくれた。

      
まだ明るいが、七輪に火が灯された。

      
18時30分くらいかな。

      
まだ明るいが花火も上がり始めた。

      
肉もいろいろ登場だ。

      
まずは鶏から。。。
まだ明るいしね♪

      
ゆっくりと暗くなり始めた空に、花火も打ち上げ始められ。。。

      
花火も徐々に盛りあがってくる。

      
ビールを頂きながら。。。

      
しばし観覧。

      
肉もカルビ、ロースと徐々に盛り上がってきて。。。

      
花火も併せて盛り上がってくる。

      
大きな線香花火の様だ。

      
お見事!

      
花火とスカイツリー♪

      
今年の花火は、、、

      
我ながら、よ~く撮れていると思う!

      
お見事!

      
暗闇の中、煙の中に肉焼かれ。。。

      
そして、美味しく頂きます。

      
結局、最終的には30人ほど集まっただろうか。
知ってる顔、懐かしい顔、初めての方との会話も盛り上がり。。。
いつしか酔いもまわっていた。

Y社長、呼んで頂いてありがとうございました。

お店の情報はこちら↓
(株)やはぎ商店 | 墨田区商店街連合会 すみだ個だわりショップ

隅田川花火大会の情報はこちら↓
第38回 隅田川花火大会 公式ホームページ

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
下町の肉屋/本所「やはぎ」 - 食材の風景-楽しい糖尿病 - Yahoo

「やはぎ商店」の過去記事はこちらです↓
お正月は実家でステーキを食す
実家に帰省です(1日目)
3日の夜は焼き肉パーティ
やはぎ商店でお買いもの

この記事の関連記事はこちらです↓
土曜の17時で満席!キャパ大ですが... - 本所/川勇 -

「やはぎ商店」の過去記事はこちらです↓
実家に帰省です(1日目)
3日の夜は焼き肉パーティ
やはぎ商店でお買いもの

「やはぎ商店」はこちらです↓
〒130-0004
東京都 墨田区 本所3-17-1
(株)やはぎ商店
営業時間(小売)
 16:00~19:00
定休日
 
03-3624-2941


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の17時で満席!キャパ大... | トップ | ゆばの玉子とじ - 押上/い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢ですね~ (くぅ)
2015-09-04 09:12:25
屋上(貸切スペース)で花火が見れるってだけで贅沢ですよね。
それにプラスして、焼肉(B.B.Q)まで楽しめるとは、何て贅沢なのでしょう。
最近は、ビルが高くなっているから、なかなか見えない場合が多いですが、良い感じですね♪
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2015-09-04 22:18:56
はい。
確かに贅沢この上なし。。。
と思います。
プラスBBQ。。。。
しかも「やはぎ商店」の肉。。。

本所も浅草も、高いビルがあんまり無いので、花火はよく見えるんです♪
毎年やってほしい。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事