達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

なぬ!生姜焼き専門店? - 浅草橋/生姜キング(初) -

2018年09月02日 06時43分40秒 | グルメ - その他
8/11(土)。

この日のランチは浅草橋で決める事にした。
自分の最寄り駅から2駅目駅の浅草橋は、飯屋が多く正に魅惑の地である。

同じ店にリピートするのも良いが、やはりブロガーとしては新規開拓もやっておきたい。
そんな思いで、ここんとこ浅草橋の飯屋を日々調査している。

ネットを頼りにするのも、ちょっと気が引ける時もあるが、自分の目で確かめたいという好奇心もある。
この日のランチは、そんなネットで見つけた、ちょっと変わった店に行って見る事にしました。

店の名前は、生姜キング。
その名の通り、生姜焼きの専門店らしい。

場所は、駅前からちょっと北の方向の路地沿い。

      
はい、店に到着しました。

      
おぉ、「生姜キング」。
店内の様子は外からは伺えないが、何かそそられるものを感じる。

      
店の外のショーケース。
殆どは生姜焼き。
一番下段だけが唐揚げ。

マジで生姜焼きの専門店らしい。

      
テイクアウトもやってるんですね。
まぁとにかく中へ入らなくては。。。

開店時間の11時に店入り。

入り口に食券の自販機があり、そこで食券を購入するってシステムだ。

      
店内は広い。
カウンター席は、壁伝いのタイプ。
最近、こういう造りのカウンターが多いですね。
お一人様に優しい造り。

そのカウンターに座って、食券を店員さんに渡します。

嬉しいのは、定食には小鉢が付いて、それを選べるってシステム。
冷蔵庫の中に入ってる小鉢を見て、食べたいものを選べます。

      
で、この日のオーダーです。

      
生姜焼きは生姜焼きですが、辛生姜定食。
お値段は750円。

ちなみにご飯は、小、中、大から選べる。
値段は変わらない様だ。
自分が選んだのは中。

      
生姜焼きのソースが美味しいですね。

      
ソース多めで、ちょいとピリ辛。
「辛生姜」ですからね。
唐辛子の輪切りが上に乗ってます。

      
いや、辛いタイプを選んで正解だったかも知れない。
味は少々濃い目だが、暑い夏にはむしろ丁度いいのだろう。

      
この日選んだ小鉢。
無難にポテトサラダにしました。

      
キャベツのサラダは、標準仕様。

      
生姜焼きの肉の量は、サイズ違いのものもメニューにありました。
それにしても、ご飯が進む生姜焼き。
正にキングかも知れない。

--- ☆CMでも御馴染みの「ティファール」が、Amazonの通販で購入できまーす ---
ティファール フライパン 27cm ガス火専用 「 グランブルー プレミア フライパン 」 チタン プレミア 5層コーティング D55106 取っ手つき T-fal 【IH非対応】
クリエーター情報なし
ティファール(T-fal)


-----------

最後にオマケ写真。

      
蔵前橋から隅田川沿いの墨田テラスに降りて、写真を撮っておきました。(撮影日 2018/8/11)

      
この日も天気が良かった。(撮影日 2018/8/11)

      
そして暑かったー!(撮影日 2018/8/11)

お店の情報はこちら↓
生姜キング 浅草橋本店 - 浅草橋/定食・食堂 [食べログ]
生姜キング - Home | Facebook

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
生姜キング 浅草橋本店 | 浅草界隈休日の昼ごはん
蕎麦とラーメン食べ歩き と読書のブログ : 生姜キング(台東区浅草橋)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

--- ☆CMでも御馴染みの「ティファール」が、Amazonの通販で購入できまーす ---
ティファール フライパン 鍋 9点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ グランブルー・プレミア セット9 」 チタン プレミア 5層コーティング L61491 取っ手のとれる T-fal 【IH非対応】
クリエーター情報なし
ティファール(T-fal)


-----------

〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-25-11 山本ビル 1F
生姜キング 浅草橋本店
営業時間
 11:00~14:30
 17:00~22:30
定休日
 日曜日
03-5846-9810

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あま鯛は、チェジュ産 - 浅... | トップ | つまみはハンバーグ - 福島... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンポイント (くぅ)
2018-09-04 09:59:26
生姜焼きの専門店とはずいぶんとピンポイントですね
辛生姜定食っていうのも、専門店ならではな感じですね。
唐辛子の輪切りが乗っていますが、この場合の「辛」は、唐辛子の辛さですか?
それとも生姜が多めに入っていて辛いのでしょうか?
辛いもの好きとしては気になります!
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2018-09-06 07:50:21
辛生姜定食は、唐辛子の純粋な辛さでした。
ナチュラルな辛さ?って感じですかね。
なので、カレーとか四川の様な激辛ではありません。

生姜焼きの専門店って、面白いですよね。
でも美味しかったので、近くにあったら通ってしまうかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事