今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

小学校の布の持ち物へのマーク付け

2022年05月23日 | 最近の手作り

壱姫、6歳4ヶ月
弐太郎、3歳6
ヶ月

姫の小学校入学も
もう間近です

さて
小学校は制服なので
白ブラウスか白ポロシャツなのです

小1なので
ひらがなで
指定の場所に
名前を書いたのですが
でも
それだけでは心もとない

だって
体操服以外
名前を書いてある部分って
裏なんです

パッと見て
自分のものってわかるような
ちょっとしたマークを付けてあげたい

でも
幼稚園のように
目立つものは
さすがに避けよう

ということで
ポロシャツには
これにしました
          
胸ポケットに
ちょっとだけハートの刺繍

通学帽の黄色の帽子には
裏の部分に
同じくハートの刺繍をして

上靴やブレザーには
目立たないように
ステッチをしてみたり

真っ白の給食着があるのですが
これには
ポケットの部分に
レースの生地を縫い付けてみる

          
幼稚園と違って
「みんなと同じもの」が
求められる小学校なので
もし何か言われたら
その時は
刺繍糸を抜いたりして
原状復帰することにしましょう

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弐太郎の上靴探し | トップ | 思い出の抱っこ紐をリメイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の手作り」カテゴリの最新記事