今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

夜間の授乳とオムツ間隔がどんどんあいてきました

2019年03月17日 | 2人目育児の話

壱姫、3歳0ヶ月
弐太郎、生後3ヶ月

年末のある朝のことです

いつものように
ワタシが一番先に起きるのですが
キッチンカウンターに
これが置いてありました
            
怪しい木くずのようなもの

前夜飲み会だったアイボーの
居酒屋からのおみやげでしたが
「ふりかけかお茶漬けの素」だって

小分け袋に入れてるんが
かなり手作り感があります

さて
そんな年の瀬でも
弐太郎の夜間授乳は
あいかわらずしているのですが
その時間間隔が
だいぶ空いてきました

授乳間隔だけでなく
オムツ交換の間隔も、です

          
          
夜8時とか9時に
寝入る弐太郎

その後
夜中の2時前後に授乳があり
その次は明け方
というパターンが多いのです

オムツは
夜6時前後に
おふろに入るタイミングで替えて
それ以降は
夜間の授乳のときに

でも
その夜中の授乳までの
時間がだいぶ空いたりもする

そして
オムツがそんなにふくらんでなくて
ちっちーも出てなさそうだったら
オムツ交換をスキップすることもあるのです

かぶれにくいから、と
暗闇だし明るくなってからの
次のときでいいか、と
ワタシの都合です

そうして
オムツ交換までの間隔が
9時間越えたりもするのです

最近は
13時間も記録しました

ここまでくると
パンパースのうたい文句以上になります
ごめーん

でも不思議なことに
13時間空いても漏れてなかったのに
その次の3時間後には
漏れてたりするんです

オムツがずれてもなかったのに
一体
どうなってるんでしょう

さらにいうと
弐太郎が漏れてたりする日
姫も漏れるときが重なるのです

不思議ー!
ってか
2人の服だけでなく
弐太郎の布団に敷いているバスタオルとか
洗濯ものが急に増えすぎ!


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーベッドにシェードを付... | トップ | トイトレが急に進んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2人目育児の話」カテゴリの最新記事