今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

姫、キャラ弁を希望

2019年12月14日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、3歳11ヶ月
弐太郎、1歳2ヶ月

週2回の
姫のプレ幼稚園で
お弁当が始まって約1ヶ月

ついに来てしまいました
このリクエスト

「おべんとう、かわいいのがいい」

なんと
キャラ弁を希望されました

キャラ弁って
ワタシの中では
遠足とかそういう特別なときに
頑張って作るものなのです

でもね
日々
ワタシのスマホで
料理動画とかを見ている姫

この前
「ほらー!みてー!
 これ、かわいい!!」
って
見せられた動画が
ハムをリボンにするもの

「おべんとう、これがいい!」
ってリクエストされました

次の幼稚園のときに
ハムがあればね、と
一言断っておきました

でもね
あったんです
ちゃんと

なので
次の幼稚園のときは
姫のリクエストに応えて
リボン型のハムを
ちゃんと2つ入れておきました

思えばこの2週間ぐらい前
幼稚園帰りの姫が
「せんせいが、
 くだものはさいごにたべましょうっていってた」
って
思い出して言ったかと思うと
すぐに
「おべんとうにくだものもいれて!」
とすかさずリクエスト

他のお友達のお弁当に
フルーツが入ってたそうです

そうかー
それなら
フルーツが家にあるときは
入れてあげよう

ということで
今のところ
姫のお弁当リクエストに2つ応えています

今後
リクエストが増えないといいなー

今は週に2回、
あるかないかの幼稚園だけど
来年なんて月から金まで毎日
水曜以外はお弁当なんだもん

週4日かー
頑張れ、ワタシ!



最近の
うちの弐太郎のごはん

どんどん量が増えています
お皿であってもタッパーであっても
もりっもりです

どこまで増えるんだろ
食費が順調に増えています
すでに今でも
かさ増し食材に
大いに助けられています

おかしいなー
うちの4人家族のうち
2人は3歳以下なんだけどなー



.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で寝落ちしてほしくな... | トップ | 弐太郎のベビーマッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事