美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

[全羅北道一泊二日旅行‐1日目/全州] ミュージックバンク観覧

2012年06月16日 | └ 韓国(ソウル以外)


6月8日、9日と全羅北道(전라북도)にある全州(전주)と南原(남원)に
モニター旅行に行ってきました。
今日は、全州旅行の模様をお届けします。^^

全州旅行は今回が2回目です。
(一回目の記事はこちら→全羅北道ツアー旅行
今回の旅行の一番の目的は、ミュージックバンク観覧!!
ミュージックバンクは午後6時からなので、その前に
全州韓屋マウルを観光しました。









この日は生憎の雨。
しかも平日だったので、閑散としていました。
前回は車が通れないようになっていた通りも
平日は通れるようになっているので、屋台が出ていません。
ちょっと混雑していても、週末の方が賑やかで楽しめるかも。









ソウルを朝8時に出発し、全州には12時ごろ到着したので、まずは腹ごしらえから。
今回はこちらの韓国館(한국관)でビビンパプを食べてみました。









ユッケ ビビンパプ・・・
真鍮製の器のビビンパプ・・・
高麗人参ビビンパプ・・・
石鍋ビビンパプ・・・

一口にビビンパプと言っても、いろんな種類があるんですね。
私はオーソドックスに真鍮製の器のビビンパプを食べてみましたが
温かくてとっても美味しかったです。^^









この日は雨が降ったり止んだりの天気だったので、あまり歩かずに
またこちらの韓方文化館に来てしまいました。
この韓方文化館には









足湯があるんです♪
前回、こちらで自分の体質に合った韓方薬を入れた足湯をしたんですが
それがとぉ~っても良かったんですよね。^^









20分で5,000ウォン。
歩きつかれた足の疲れがふっとんじゃいます。
今回は、平日で他のお客さんがいなかったので









飲み物付き、30分で10,000ウォンの足湯をしてみました。
写真はアイス五味子茶(オミジャチャ/오미자차)。
アイスを頼んで正解だったと後で思いました。
足湯をして10分ぐらい経ったころ、体がすごく熱くなったんです。
夏はドリンク付きの足湯をする方がいいかもしれないですね。^^









前回も時間がなくてあまり韓屋マウルを周れませんでしたが
今回も時間不足、プラス悪天候のため、あまり観光はできませんでした。
観光案内所でもらった地図を見ると、伝統建造物があるだけでなく、
韓紙や工芸品を作ることができる文化体験施設や
お土産やさんなんかもあって、見所満載です。
うむむ、次こそはゆっくり観光したいな。

全州韓屋マウルを2時間ほど観光した後向かったところは









全州ワールドカップ競技場。
ここで、サッカーを観戦・・・ではなく









韓国の人気番組、「ミュージックバンク」を観覧したんです~。^^
グランド席は7千、スタンドは3万2千席の大会場の最前列・・・
ではありませんでしたが、それでも肉眼で歌手が見えるぐらいの席で
韓国の人気アイドルグループたちを拝見いたしました。(笑)









(↑ファンの子たちからもらった風船を膨らまして応援)

私たちが座った席は、外国人席のようで
ぱっと見て外国人とわかる人たちもたくさん来ていました。
びっくりしたのは、外国人の方たちの中にも韓国語ができる人がたくさんいたこと。
旅行で来た感じなのに、会場の韓国人スタッフと韓国語で会話しちゃうんです。
歌手が出てくると、一生懸命応援して、歌も歌って。
音楽に国境はありませんね。^^









2回目の全羅北道旅行の一日目は生憎の天気で
ちょっと大変でしたが、これもいい思い出かな?^^
でも、ミュージックバンは晴れて良かった~。
もし、雨が降っていたら、観覧どころではなかったかも。^^;
ミュージックバンクを観覧した後は、バスに乗って
全州から車で一時間ほどのとろこにある南原(남원)に向かいました。
南原・・・聞いたことはあるけど、訪れるのは初めて。
どんなところかな?
続きは次の記事で。^^






  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (seoulmiki)
2012-06-17 00:44:33
いよいよ旅のスタートですね!
韓屋村からバスまでのあの雨は恐ろしかったです。あの雨が上がるなんて私は想像も出来ませんでした。
返信する
始まりましたね^^ (heniya)
2012-06-17 20:03:16
南原、初めてだったんですね。
全州には近いんですが、機会がなければ行かない場所かもしれません。
私は二回も行くことが出来ました。

さて...このあとはどんな記事がアップされるか楽しみです。

返信する
Unknown (ビョン)
2012-06-17 23:23:09
先日はお世話になりました。
いつもひとりで地方を廻っているのですが、今回は大勢の皆さんとご一緒させていただいてとても楽しかったです。
5月にいらした全州の예지촌は、実は私がヤン氏に紹介した店です(笑)
テーブルを埋め尽くすパンチャンに驚いたことでしょう。
今、全州で最高の白飯定食の店だと思います。

ブログの続きを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ビョン)
2012-06-17 23:24:45
あっ、ハングルが文字化けしてる。
「イェジチョン」です。
返信する
seoulmikiさんへ (モカパン)
2012-06-19 21:15:24
最近ちょっと忙しくて、更新が遅くなってしまいました。^^;
いよいよ、私も旅のスタートです♪
一日目は生憎の天気でしたが、ミュージックバンクのときだけでも晴れて良かったです。^^
返信する
heniyaさんへ (モカパン)
2012-06-19 21:17:04
南原だけでなく、ほとんどの地方が初めてです。^^;
heniyaさんは南原2回目なんですね!!
今回行ってみて、とってもいい所だな~と思いました。
また行きたいな、ゆっくり。(笑)
返信する
ビョンさんへ (モカパン)
2012-06-19 21:19:06
こちらこそ、先日は本当にお世話になりました。^^
イェジョンはビョンさんがヤンさんに紹介されたんですね!!
あんなところまで行かれるなんてすごい~!!
全州も南原も美味しいお店がたくさんありますね。
何度でも行きたくなります。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。