美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どんどん太ってきている

2016年04月27日 | └ 妊娠・出産・育児

生後一ヶ月半ごろ。
赤ちゃんにやたらと肉がついてきたんです。
ぷくぷくしてかわいいけど、こんなに太っていいのかしらと不安になるぐらい。

どのぐらい太っていたかというと…↓


「きゃるるっ♪」(注:女の子です)


「ミルクまだ?」

新生児に接する機会が全くなかったので知らなかったんですが
赤ちゃんって一ヶ月ぐらいから太り始めるんですね。

ちなみに韓国ではこのぷくぷくの肉を「젖살(母乳の肉)」と言うんだそう。
主人の会社の人が「そろそろ母乳の肉が出てくる頃だね」と言っていました。


「このまま豚になっちゃうの?」

心配しなくても自然とスマートになるみたいだよ。
こんなでも先生には「標準より小さいからミルク飲ませて!」と言われていました。

もうすぐ4ヶ月になる今もまだ二重あごで、首を拝見したことがないんですが
それはそれでかわいいから、スマートになっちゃったらちょっと悲しいかも。

レディなのにそんなこと思ったらいけませんね。
でも太っていてもママはあなたのことが大好きだよ♪


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤ちゃんの運動 | トップ | お風呂慣れたよ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

└ 妊娠・出産・育児」カテゴリの最新記事