美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[烽火山(ボンファサン) カフェ] ボンファサンコーヒー

2014年05月29日 | └ ソウル(梨大以外)



週に一度は必ず行く地元のカフェ、「ボンファサンコーヒー」。
9年前にボンファサンに来たときはカフェが一つしかなかったのに
今は私が知っているだけでも駅前に5つもカフェがあります。
韓国はどこへ行ってもカフェが多い気がします。









窓際の席…とっても気持ち良さそうだけど、一人では座りにくいので見るだけ。
いつも一階は近所のお母さんたちでいっぱいです。
話している内容はだいたい子供の教育のこと。
どこどこの塾がいいとか、なになにの大会で賞をとったとか
同じクラスのお母さんたちが集まって情報を交換したり。
韓国のお母さんたちは本当に教育熱心です。









私はいつも二階の隅の席に座ります。
こっちの方が落ち着くんですよね。
二階もお母さんたちでいっぱいだけど、最近は若いカップルとか
会社員っぽい人なんかも見かけるようになりました。









オープンしてもう3年かな。
1、2年で潰れちゃうお店が多い中、こちらのカフェはすごく順調に行っている感じ。
満席で入れないこともしばしば。
この辺は会社があまりないので、来るのはほとんどがご近所さん。
地域密着型カフェです。^^









この日はお友達とランチをしました。

クロックムッシュとアメリカンのセット、6,500ウォン。
(크로크무슈 & 아메리카노 세트)

チャバタのサンドイッチとアメリカンのセット、値段が…7,500ウォンぐらいだったかな?^^;
(치아바타 샌드위치 & 아메리카노 세트)

コーヒーは濃いのがいいか、薄いのがいいか聞かれるので濃いのがいいときは
「진하게..(チナゲ)」と言えば濃くしてくれます。
薄いのは「연하게..(ヨナゲ)」と言えば薄くしてくれますよ♪









(チャバタのサンドイッチ…)





(クロックムッシュ…)

カフェ激戦区でもランチを出してくれるところはまだあまり多くなく…。
うちの近所のカフェで簡単なサンドイッチを出してくれるところはこのカフェだけです。
しかもちゃんと注文を受けてから作ってくれるので、時間はちょっとかかるけど、とっても美味しい♪
以前は冷凍のワッフルも出していたけど、美味しくなくて…。
他のお客さんもわかるのかな、暫くしたらワッフルは出さなくなりました。









今はデザートも全部手作り。
そのデザートがまた美味しいんです~。
また近いうちにボンファサンコーヒーの手作りデザート編をアップしますね♪




【 ボンファサン コーヒー 】 봉화산커피
***************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)中浪区(チュンナング)新内洞(シンネドン)648
韓国語住所 : 서울특별시 중랑구 신내동 648 디아뜨갤러리 136호
TEL : 070-7722-4330
日本語 : 不可
地図はこちら
***************************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (2)

ケラステーゼ エリクシール ウルティム オイルクリーム ELIXIR ULTIME

2014年05月21日 | └ ホームケア

こんにちは~!!
ソウルの梨大(イデ)にある美容院、モッズヘア梨大店です。^^
今日はケラスターゼの新製品をご紹介します♪






- ELIXIR ULTIME HUILE SACREE DE FLEUR BLANCHE -

ケラステーゼ エリクシール ウルティムからオイルインクリームが出ました♪
使い心地は「軽い」「爽やか」。
既存のオイルタイプがちょっと苦手という方におススメです。









ヘアオイルと同じようにタオルドライ後、適量を髪全体によく伸ばしてドライヤーで乾かしてくださいね。
最後にスタイリングする感じで少量塗ると、しっとりツヤツヤの髪になりますよ♪

エリクシール ウルティム オイル イン クリーム

150ml 60,000ウォン
(価格は2014年5月現在)









モッズヘア梨大店ではケラスターゼの商品をご購入いただいたお客様に
写真のサンプルを差し上げています。
先着順ですので、お早めにご来店ください♪









他にもケラスターゼの製品をご用意しておりますので
ケラスターゼの製品に興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからお願い致します♪



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント

韓国のアイドルがよくやるスピンスワローパーマ

2014年05月19日 | └ 男性のスタイル詳細

こんにちは~!
ソウルの梨大(イデ)にある美容院、モッズヘア梨大店です♪
今日は韓国のアイドルがよくやる「スピンスワローパーマ(스핀스왈로펌)」をご紹介します。
まずは写真から~。





スピンスワローパーマはロッドを使わずに手で捻って髪に流れをつけるパーマで
ロッドを使ったパーマとは違った無造作な感じになるのが特徴です。









スタイリングはワックスを全体に軽く塗った後、手で捻るようにして束感を出します。
ある程度固定力があるワックスを使用してくださいね♪
(写真はプレジュームワックスの5番を使用)












スピンスワローパーマが韓国で紹介されたのが一昨年。
当時はぼさっとした感じのパーマとしか受け入れられず、なかなか人気が出なかったんですが
最近は洗練された男らしいスタイルとして見られるようになり人気急上昇中。
ドラマでは「ドクターイバンイン」のイ・ジョンソクのヘアスタイルがスピンスワローパーマです。













カラーは春っぽいピンクブラウン。
光によって色がころころ変わるかわいいカラー♪









後ろ姿もキュート。
髪の色によってワイルドに見えたりも。


















ツーブロックにもよく合うスピンスワローパーマ。
スタイリングによって、落ち着いた雰囲気にもなりますよ♪
ちょっと変わった個性的なパーマに挑戦してみたい方におススメです。^^








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント

[議政府(ウィジョンブ) チムジルバン] 予約制のきれいなチムジルバン「ヒノキ園」

2014年05月16日 | └ 韓国(ソウル以外)

旅行者に大人気のチムジルバン。
低価格でいろんなサウナが楽しめるから
韓国に来たら必ずチムジルバンに行くという人も多いよう。
確かにチムジルバンって楽しいですよね。
茹で卵やシッケのような韓国の文化を感じられるし。^^






先日、義姉おススメのチムジルバンに行って来ました。
京畿道(キョンギド)にある「편백원(ピョンベグォン)」というチムジルバンなんですが…
なんか植物園みたいですね。









もっと建物が大きくて、ガヤガヤしていると思っていたのに
人が誰もいないのではないかと思うぐらい静かです。









靴を入れるロッカーもすごく少ない。
ちなみに、赤色の番号がついているのが女性用で、青色が男性用のロッカーです。
この鍵が更衣室のロッカーの鍵になるので、赤と青、お間違えのないように。^^













あんにょんはせよ~・・・やっぱり静かだなぁ。
まだ午前中だし、これから人が来るのかなと思ったら
こちらのチムジルバンは予約制なんだそう。
どうりで静かだと思いました。
でも午後になったら人が増えてきたので、静かにチムジルしたい方は
午前中がおススメです♪









「편백원(ピョンベクウォン)」はヒノキ園という意味で、こちらのチムジルバンは
建物もサウナも全てヒノキの木を使用しているんだそうです。
ぴっかぴかの内装を見て、建てられてまだ間もないのかなと思ったら
オープンして既に2年ほど経っているんだそう。
暇さえあればスタッフの方が一生懸命モップで掃除していました。









カウンターで料金を支払うと、チムジルバン用の服と、タオル2枚を渡してくれます。
まずは更衣室でチムジルバン用の服に着替え、タオルを1枚持って、いざチムジル♪
(もう一枚のタオルはシャワー後に使うので、ロッカーに入れておいてね。^^)









っと、その前に、チムジルバンに入ると、すっごく汗をかくのでお茶を持って行きます。
このお茶、トゥングルレ茶だったかな~。
チムジルしながらごくごく飲みました。(笑)









こちらのチムジルバンは順番が決まっているようです。
(スタッフの方が丁寧に教えてくれます。)
まずは高温の岩盤浴から。









「高温」と書いてあったので、すっごく暑くてむっとすると思っていたんですが
そんなに暑くなく、湿度もあまり高い感じがしませんでした。
岩盤が熱いので、用意してある大きなタオルを敷いて、その上に横になります。
薄暗い部屋とヒノキのいい香りでリラックス。
そんなに熱くないのに、10分ほどで汗びっしょり。
なのに全然頭がくらくらしないんです。
これならサウナが苦手な人でも大丈夫そう♪

20~30分ゆっくり汗を流したら、次の部屋に行きます。
(大きなタオルと木の枕は置いていきます。)









次は低温のチムジルバン。
こちらはとっても明るく、岩盤も熱くありません。
でも一応大きなタオルを敷いて横になって20~30分チムジル。









低温のチムジル部屋ではヒノキのエキスのマスクをしてくれます。
このマスクがと~ってもいい香りなんです~。^^
お肌も心もリフレッシュ♪













低温チムジルが終わったら、足湯です。
この足湯、結構熱かったな。^^;
我慢できないほどじゃないけど、ここで一番汗をかいた気が。
足湯は10分ぐらいだったかな?
植物を眺めながらの足湯はまるで外にいるみたいに気持ちがいいです。









最後はこちらの部屋。
なんの部屋かと言うと…









砂…?ではなくて、100%ヒノキのおがくずの酵素風呂です。
これがピョンベクウォンのメインチムジルです。

酵素風呂にはいろんな効果があるんだそう。
新陳代謝がよくなるし~冷え性や便秘にもいいし~
ストレス解消にもいいし~デトックス効果バツグンなんだとか。
汗を大量にかくので、皮脂やよごれが落ちて、美肌にもなるんだそうですよ♪









ここに15分寝るんでるが入ってみると…結構熱い!!
私は5分でギブ…。
残りの10分は上半身を起こした状態でいました。
義姉はなんとか15分我慢して、義母は全然余裕。
人によって差があるので、無理は禁物ですよ。^^

この後、隣の部屋に移動して、ほてった体を休ませます。
ヒノキのおかくずはピーリング効果もあるので
腕や足、顔などをよくこすります。
十分ピーリングしたら、ホウキでおがくずをきれいに落として
隣のシャワー室でシャワーをし、チムジル終了です。

シャワー後、髪を乾かそうと鏡を見てびっくり!
肌がぷりっぷりなんです!
おがくずでピーリングした足もツヤツヤしっとり!
酵素風呂、めちゃくちゃ効果あります♪









チムジルバンが込んでいるときや、ちょっと一息つきたいときは
休憩ルームで休むこともできます。
もう少ししたら売店もできるんだとか。
2階にも休憩ルームがありました。
そっちも明るくてきれいだったなぁ。









ヒノキ園のコースをおさらいすると…

①高温岩盤浴 → ②低温岩盤浴(顔パック) → ③足湯 → ④酵素風呂

この4コースで3万ウォンです。
全予約制にしてはすごくお得。
回数券もあるそうです。


義姉は週一で通っているようですが、私はさすがに週一は無理なので
疲れがたまったときにこちらでデトックスしようと思っています。^^

(お隣にはトットリムッのお店もあります♪)




【 スラクサン ヒノキ園 / 수락산 편백원 】
***************************************
日本語住所 : 京畿道(キョンギド)議政府市(ウィジョンブシ)長岩洞(チャンアムドン)97-22
韓国語住所 : 경기도 의정부시 장암동 97-22
TEL : 031-876-0004
日本語 : 不可
サイト : http://www.pyeonbackone.com/default/
地図はこちら
***************************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (6)

[龍門(ヨンムン)市場] 安いものあるかな?龍門五日場(ヨンムンオイルジャン)

2014年05月12日 | └ 韓国(ソウル以外)



先週の土曜日、京畿道(キョンギド)の陽平郡(ヤンピョングン)にある
龍門五日場(ヨンムンオイルジャン)に行ってきました。
龍門(ヨンムン/용문)は中央線の終点。
ソウルから電車で一時間ぐらいかかります。
土日は登山やサイクリングなどを楽しむ人でいっぱい。
駅も街もきれいで、こんなところに住んでもいいかな~なんてちょっと思ったり。









市場は駅のすぐ前にあります。
人の流れにそって歩いていけばもうそこは市場。









この市場は五日場(オイルジャン/오일장)と言って、5日ごとに開かれます。
毎月、5日、10日、15日、20日、25日、30日が市場。
分かりやすいですね。









市場の入口にあった花屋さん。
値段はソウル市内と同じぐらいだったかな。
こういう花や植物関係は市内も地方もだいたい似たり寄ったり。









一番多かったのは果物屋さん。
やっぱり値段はソウルの市場とあまり変わらなかった気が。









日本人観光客に大人気のチョッカル(塩辛)。
イカやタコ、貝に明太子など種類も豊富♪









これなんだかわかりますか?
韓国料理になくてはならないもの、ニンニクです。
すごい量でしょう?(笑)









年配の方に人気のお菓子。
安くて意外と美味しいんですよ。^^









野菜の苗木も売ってます。
あぁ、畑がほしい…。









新鮮な椎茸。
ここでたくさん買って、家で干し椎茸にしてもよさそう。









昔なつかしのキャンディー。
年配の方たちに人気です♪









トットリムッ(ドングリの粉のゼリーのようなもの)安い!!
このお店のお豆腐も美味しそうだったな~。









こちらはナッツ類を売ってるお店。
韓国の人たちはナッツをよく食べる気がします。
料理やお菓子作りにも。












お魚屋さんも何軒か出ていました。
ぴっちぴちのドウジョウたち♪









子供たちが大好きな間食屋さん。
おでんや焼き鳥、チキン、ホットドックなど種類もいろいろ。









こちらは豚足屋さん。
やっぱりシジャン(市場)の食べ物は美味しそう♪
ということで、シジャンでお昼を食べることにしました。










まずはこれを食べてみました。
浮いているのはなんだろう?
レバーみたいに見えるんだけど…。









浮いているのはレバーじゃなくて、血の塊!
선지국(ソンジクッ)と言って、お酒を飲んだ翌日に食べる
ヘジャンクッ(二日酔いを解消してくれるスープ)の一種なんだそう。
一杯4,000ウォンです。

韓国ではお酒を飲んだ翌日に、アルコールを分解する成分が入っている
温かいスープを飲むのが一般的。
日本でいうと、シジミのお味噌汁を飲む感覚かな?









上あるのは激辛ヤンニョム(調味料)。
「すごく辛いですよ!」とお店の人が注意するだけあって、本当に辛いです!!
日本人はヤンニョムを全部取って、味見しながら少しずつ入れるほうがいいかも。









ご飯はスープの中に少量入っています。
血の塊なんて聞くと、うっ…ってなるけど、すごく美味しかったです!
触感が何ていうのかな…レバーじゃないし、煮こごりともちょっと違うし、とっても不思議。
美容にもいいようなので、残さず全部食べました♪









二次会はこちら。(笑)
「酒」の文字が見えますね。









야채전(ヤチェジョン/野菜のチヂミ) 2,000ウォン
메밀전병(メミルジョンミョン/蕎麦粉のクレープのような生地に野菜を包んだもの) 2,000ウォン
ご存知マッコリ 一杯 1,000ウォン

安いな~!
それにどれも美味しそう~。









この野菜のチヂミ美味しかったなぁ~。
ニラとニンジンと、隠し味にちょっと苦い味がするトルミナリ(돌미나리)。
お店の前でもトルミナリを売っていました。
今度家でもトルミナリのジョン作ってみよう~。
ジョンってマッコリに合いますね。
ジョンミョンも美味しかったですよ♪












最後にこちらでデザートを買っていきました。
買いたいものを伝えると、おじさんが適当に袋に入れてくれます。
これで3,000ウォン。
やっぱりシジャンは安いです。









こちらが今回の戦利品。
4点買ってきました。









袋いっぱいのタラの芽。
これで1万ウォンです。
韓国ではタラの芽を茹でて食べるのが一般的。
うちでは蒸してコチュジャンつけて食べました。^^









袋に入ってよく見えませんが、トットリムッです。
手の平サイズで3,000ウォン。
安い~!!









大好きなイカの塩辛。
6,000ウォンです。
お酒のおつまみにもいいし、納豆にもよく合いますよ♪









最後に、ブルーベリーの苗木。
2年生だと思うんですが、これがなんと、4,000ウォン!
「種類何ですか?」って聞いたら、ちゃんと「レカ(ブルーレカ)」って答えてくれました。(笑)
いい買い物したなぁ~。


龍門五日場は個人的には大満足♪
でも、全部が全部安いわけではないし、中国産もたくさんあるから
よく確認してから買うほうがいいかも。
近くに山があるので、登山の後にシジャンで食事するのも楽しいと思いますよ♪




【 龍門五日場 / 용문오일장 】
中央線 龍門駅(용문역)
毎月、5日、10日、15日、20日、25日、30日開催。
地図はこちら



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント

[楊州(ヤンジュ) オリコギ] ソウル近郊のオリコギ(アヒルの肉)とジョンゴル(寄せ鍋)のお店

2014年05月08日 | └ 韓国(ソウル以外)

風のようにすっと通り過ぎていったゴールデンウィーク。
ゴールデンウィーク中はほとんど家族と一緒に過ごしました。
同じソウルに住んでいるとは言え、こういうときじゃないとなかなか家族みんなが集まれないですよね。
私がソウルに来たとき、まだ4歳だった甥っこが立派な中学生になっていて、時の流れの早さを感じました。
ソウルに来てもう9年だもんな~。
本当に早いです。^^






ゴールデンウィークの3日目。
家族とドライブがてら京畿道(キョンギド)の山の中にある
オリコギ(アヒルの肉)のお店に行ってきました。
「山の中」はちょっと大げさだけど、山道を少し登ったところにあるので
空気がと~ってもきれい。
気のせいか空もソウルの空より透き通って見えますね。^^










ゴールデンウィークなのにガラ空き…。
このお店に来る途中のお店はいっぱいだったのに。^^;









私たちは奥のこちらの部屋で食べました。
明るいので何となく気分がいいんです。^^
外にあるかわいい小屋でも食事をすることができるんですよ。









義姉は会社の人たちとよくこの小屋で会食するんだそう。
夕方外に出たら、小屋の前は車でいっぱいでした。
昼より夕方の方が混むみたいです。
昼は予約なしでも大丈夫だけど、夕方行くときは予約する方がいいかもしれませんね。









この日は義両親と義姉、主人と私の5人だったので、一番上の「オリジヌックイ(오리진흙구이)」と
一番下の「ボソッジョンゴル(버섯전골)」を注文しました。
一つのメニューがだいたい大人2~3人分です。









じゃじゃ~ん!
こちらが「オリジヌックイ(오리진흙구이)」です♪
オリ(오리)はアヒルのこと。
ジヌッ(진흙)は泥のこと。
クイ(구이)は焼き物のことなので
アヒルを泥で包んで焼くのかな?









中にはもち米とナッツがたっぷり。
肉がとってもやわらかくて美味しいんですよ♪
ジューシーなのにさっぱりしているので
脂っこいのはちょっと苦手という人にもおススメです。^^









パンチャン(おかず)もどれもおいし~!!
個人的にはここのパキムチ(ネギのキムチ)が大好きです♪
黙々と食べる家族。
美味しいものは人を無口にします。(笑)
オリジヌックイがそろそろ食べ終わるかな~という頃に













「ボソッジョンゴル(버섯전골)」が来ました!
ボソッ(버섯)はキノコ。
ジョンゴル(전골)は寄せ鍋。
キノコと野菜たっぷりの体にいいお鍋です。^^













キノコはシメジ、エノキダケ、エリンギ、キクラゲの4種類だったかな?
美味しいお店と不味いお店がハッキリわかれるジョンゴルですが
こちらのジョンゴルはスープの味が深くて、とぉ~っても美味しかったです♪

ジョンゴルを食べながら義姉が「ご飯も頼もうか」と言ったので、注文しようとしたら









釜飯登場!!
ジョンゴルには釜飯もついてくるんだそうです。^^









寄せ鍋と釜飯ご飯♪
あ~しあわせ~。(*´ω`*)
ご飯もちょうどいい固さで美味しかったな~。
でも量が多くて…ちょっと残してしまいました。(涙)
食べきれないときはオリコギ(アヒルの肉)の方をお持ち帰りにする方がいいかも。


お腹いっぱい美味しい料理を食べ、甘~いコーヒーを飲みながら
少しくつろいだ後、お店の周りを散歩。
ぐる~っと左の方に回ってみたら…









(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
い、いぬーーーーっ!!
ちっさい犬ーーーーっ!!
生後一ヶ月ぐらいの子犬がひとりでお昼寝してました♪








(しばし天使とたわむれる…)

この子人懐っこくてすごくかわいかったな~。
オリコギ店の犬だけはあって、ぷっくぷくに太っていました。(笑)
いわゆる「トンケ(雑種/똥개)」ってやつですね。
でもかわいい~。^^









ワンちゃんに会いにまたここに来よう~♪
そのときには見違えるぐらい大きくなっているだろうけど。
このお店に行く楽しみがまた一つ増えました。^^





【 ダレゴル オリジヌックイ / 다래골오리찰흙구이 】
********************************************
日本語住所 : 京畿道(キョンギド)楊州市(ヤンジュシ)長興面(ジャンフンミョン)石�餐里(ソッキョンニ)17
韓国語住所 : 경기도 양주시 장흥면 석현리 17
TEL : 031-855-4598
地図はこちら
********************************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (2)

韓国人男性のワイルドツーブロックパーマ

2014年05月04日 | └ 男性のスタイル詳細

こんにちは~!!
ソウルは梨大(イデ)にある美容院、モッズヘア梨大店です。^^
今日は韓国のワイルドツーブロックパーマをご紹介します♪






サイドを大胆にツーブロックにしたパーマスタイル。
トップ部分にボリュームをもたせるスタイルなので、髪が固めの人におススメです。









スタイリングはとっても簡単。
根元をブローした後、髪をぎゅっとにぎるように乾かし、ワックスを軽くぬればオッケー。
髪の自然な流れがポイントなので、あまり念入りにスタイリングしないのがポイントです♪













同じ日にパーマとカラーをするとどうしても髪が痛んでしまうので
できれば日にちを置いて施術をすることをおススメします。^^









ヘアスタイルが変わるとイメージも変わりますよね。
イメチェンしたい方、ワイルドなツーブロックパーマはいかがですか?^^








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント