美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

親バカです♪

2016年04月22日 | └ 妊娠・出産・育児

今は毎日「かわいい~かわいい~」と言いながら
楽しく赤ちゃんのお世話をしているけど
出産直後は家族が増えたという実感がなかなかわきませんでした。

何をしたらいいかわからず、ぼーっと赤ちゃんを眺めている私を見て
主人がかなり心配したんだそう。

主人は主人で、赤ちゃんが産まれる前は
「俺は子供があまり好きじゃないから」
と言っていたのでちょっと心配していたんです。

それなのに赤ちゃんが産まれて三日目に
満面の笑みを浮かべながら赤ちゃんを抱っこして

「カックーン!(日本のベロベロバーみたいな感じ)」

って言ったんです!!
なんだよ、カックーンって!
赤ちゃん好きじゃなかったのかよ!

そう言ったら

主人 「俺は赤ちゃんがそんなに好きじゃない」

え?(゜Д゜)
言ってることと行動が伴ってないんですけど?

また、数日後には

「ちゅっ。ちゅっ。」

と音がするので見てみたら、主人が赤ちゃんのおでこにキスしていたんです!
私だってまだしてないのに!
っていうか、赤ちゃん好きじゃないって言った気がするんですけど!?

そう指摘すると

「ちゅっ、てやりたくなるようなおでこしてるじゃん」

ハア?(゜Д゜)
なんですかそれ?

それだけにとどまらず、主人の奇怪な行動&発言はどんどんエスカレートし

「うちの子が一番かわいいなぁ」

ええっ?(゜Д゜)
自分の子だからもちろんかわいいけど
一番ではないような気が。


(イチバンカワイイ…?)

チョリウォンの授乳室に行くと、右を見ても左を見ても
うちの子と同じ顔の子ばかり。
思いっきりスタンダードなザ・アジア人の赤ちゃんなのに
一番って言えるあなたが羨ましい。

って思っていた私ですが、密かにうちの子の声はかわいいかなって思っていたんです。
新生児室で何人かの赤ちゃんが泣いていてもうちの子の声はすぐわかったんですよね。

その声がこちら↓


はい、親バカで~す。(笑)
でも、「親バカって赤ちゃんにいいんだよ~」と
保母さんをしている友達が言っていたので、このままでいいのかな。

大きくなったら嫌がられるだろうけど
これからも熱狂的なファンでいきますよ♪


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞ~ いいぞ~ (seoulpeko)
2016-04-22 10:18:45
親バカになるさ!
私は今でも親バカです!

返信する
seoulpekoさんへ (モカパン)
2016-04-22 10:45:18
言わなくてseoulpekoさんが親バカだってわかるよ~。(笑)
二人ともほんとにかわいいよね~。^^
美容院でもスタッフに大人気だったよ♪
返信する
ごめ~ん! (Tapco)
2016-04-22 17:26:48
もう、かわいすぎて、笑ってしまいました~!知り合いのいない新天地での子育てに涙していた私。これからもおもしろ(笑)、ではなくて!、かわいいお写真どんどんお願いしま~す!
返信する
Tapcoさんへ (モカパン)
2016-04-25 10:34:25
わぁ~っ、お忙しいのにメッセージありがとうございます!
笑ってもらえて嬉しいです。^^
これからも気分転換できるような話&写真をアップしていきますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。