美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘッドスパ ESTESSIMO(エステシモ) ヘッドスパ用シャンプー

2014年06月09日 | └ ヘッドスパ

 

こんにちは~!!
韓国のソウル市にあるモッズヘア梨大店です♪

モッズヘア梨大店の人気メニューである「ヘッドスパ」。
以前ブログでもご紹介したことがありますが
今日は当店のヘッドスパの施術内容を簡単にご紹介しようと思います。^^






施術内容の前に、こちらが当店のシャンプールームです。
1階に4台のシャンプー台があります。









奥の2台がヘッドスパ専用のシャンプー台。
当店のシャンプールームはガラス張りになっているので、とっても明るくて気持ちがいいんですよ♪
外は中庭になっているので、シャンプーされているところを通行人に見られる心配もありません。


では、当店のヘッドスパ施術内容を紹介します。^^









まずは、髪の状態を確認した後、毛根を開いて角質をやわらかくするトナーを頭皮にぬり、頭皮をマッサージします。
トナーの爽やかな香りがヘッドスパの世界へ誘います♪










ヘッドスパで重要なスチーム。
スチームを当てると、頭皮にたまった老廃物や汚れが落ちやすくなり、髪に栄養が浸透しやすくなります。









スチームで頭皮が十分やわらかくなったら、シャンプーで汚れを落としていきます。
柑橘系の香りが疲れた体と心を癒してくれます。









髪の汚れをしっかり落とした後は、アロマオイルのいい香りに包まれたタオルスパでストレス解消。
耳がタオルに包まれているので、まるで水の中にいるような気分になるんですよ♪









学術的にもストレス防止に効果があるとされている水の音。
ヘッドスパのやさしい水の音がストレスを洗い流し、心に安らぎを与えてくれます。









心が完全にリラックスした状態で念入りに頭皮をマッサージします。
頭部を刺激することで血行・リンパの流れを良くし頭皮と育毛によい環境を作ります。









マッサージの後は、頭皮専用化粧水で保湿と引き締めケアを行います。
頭皮がすっきりして毛根が健康になった気分♪

髪を乾かした後は軽くスタイリング。
(嫌な方は「ドライだけで」とお伝えください)
美容院でヘッドスパをするとスタイリングもしてくれるし
スチームが肌をきれいにしてくれるので
デートの前にヘッドスパをするといいかも。^^


ご紹介したのはセミスパ(約25分)の施術内容ですが、
ヘッドスパの効果はブログでご紹介したもの以外にもたくさんあるので
まだヘッドスパをされたことがない方は、ぜひ一度受けてみてくださいね♪









モッズヘア梨大店のヘッドスパメニューです。

1. ヘッドスパ(約1時間) 12万ウォン~
2. セミスパ(約25分) 7万ウォン

髪の状態に合わせて、ロレアル、エステシモ、エコケアの3製品で施術を行います。
セルフスパをされたいお客様のために、ご自宅でお使いいただけるエステシモの
スパ用品も販売しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。^^









髪は加齢やストレスによって内部からのダメージを受けやすくなります。
ヘッドスパを定期的に受けて健康な髪をになるようにダメージをリセットしましょう♪
パーマやカラーを頻繁にされる方にもおススメです。^^




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント

ストレス解消にヘッドスパはいかが?^^

2012年07月22日 | └ ヘッドスパ


こんにちは~。^^
毎日暑いですね。
今日のソウルの天気は雨。
一ヶ月近く降ったり止んだりだったこのじめじめした天気も
今日で終わりそうです。
でも、雨が終わると、今度は真夏日が続きそうで。
あぁ~憂鬱です~。ε-(´ω`○)ハァ・・

さて、今日は、そんな憂鬱な気分&ストレスを解消してくれる
ヘッドスパをご紹介いたします♪









ヘッドスパには大きく分けて4つの定義があります。

1. ヘアケア
髪質や髪の状態を十分に把握し、髪に極力負担をかけないシャンプーを使いながら
髪の修復・トリートメントなどを行います。


2. 頭皮ケア
通常自宅で行うシャンプーでは除去できない老廃物や汚れを落とし
頭皮を健康な状態にします。


3. 頭部マッサージ
頭部を刺激することで血行・リンパの流れを良くし頭皮と育毛によい環境を作ります。
また、ツボを推すことで疲労回復、肉体的な痛みの解消などを促します。

そして、一番大きな意味がある4番目の定義が









4. リラクゼーション

つまり・・・
ストレスを解消することです。
万病の元であるストレスは髪にも悪い影響を与えるので
目に見えないストレスをなくすことは
健康的な髪を作る上でとても大きな意味があります。









多様な製品とマッサージで疲労を回復させ、ストレスをなくすヘッドスパ。
アロマオイルの香りや水の音が疲れた体と心を癒してくれます。











普通のシャンプーとは違い、完全に横になった状態で施術を受けるので
気づいたら寝ていたなんてことも。
目が覚めた後も、あまりにも気持ちが良くて放心状態になったり・・・(笑)
施術後の感想は
「すっごく良かったです!」
「気のせいか髪が柔らかくなった気がします」
「頭皮がすきっりしました」
「皮膚が白くなった気がします」
などなど。
一度受けると、やみつきになるヘッドスパ。
リピート率が高いのは、ヘッドスパに何らかの効果が感じられるからでしょうね。^^









モッズヘア梨大店のヘッドスパメニューは下記の通りです。

1. ヘッドスパ(約1時間)‐ 120,000ウォン~
2. セミヘッドスパ(約25分)- 70,000ウォン









頭皮にこびりついた汚れと、体に蓄積されているストレスをさぁ~っと洗い流し
髪と心を健康にしてくれるヘッドスパ。
ストレスがたまっているときや、旅行で疲れたときなんかにもいいかも。
まだヘッドスパを受けたことがない方は、ぜひ一度受けてみてくださいね♪



  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント

デトックス ヘッドスパ カット体験

2012年05月07日 | └ ヘッドスパ


今日はモッズヘア梨大店の新ヘアメニュー、「デトックス ヘッドスパカット」をご紹介します。
デトックス(detox)とは、体内に溜まった毒素を排出させる健康法。
頭皮にこびりついている老化した皮脂や、腐敗物を取り除き
毛根を健康な状態にするのが「デトックス ヘッドスパ」です。
そこにカットもプラスしたのが「デトックス ヘッドスパ カット」。
モッズヘア梨大店では、LUMIELINA(リュミエリーナ)という
日本の製品を使用して、デトックス ヘッドスパをします。
今回は、新メニューの「デトックス ヘッドスパ カット」を私が体験してみました。^^









デトックス ヘッドスパカットは、施術内容が決まっているため
カウンセリングはせずに、すぐに施術に入ります。
まず、毛根を開くために、専用のトナーを塗布し、頭皮をマッサージします。









頭皮をよくマッサージした後は、プレシャンプーをします。
全体の汚れを軽く洗い流し









毛根に詰まっている老廃物を出すためのデトックスシャンプーをします。
「なんていうか、泡が硬い感じなんです」
とスタッフ。
硬い感じの泡ってどんな感じなんだろう?









よく泡立てた泡を少しずつ髪に塗っていきます。









泡を髪全体によく塗ったら









タオルで髪を包んで









ぎゅっと押していきます。
このとき、スタッフが言った「硬い泡」の意味がわかりました。
まるで、雪を押している感じなんです。
(私は雪を頭にのせて押されている感じ^^;)
ぎゅっ、ぎゅっと泡の抵抗が頭に伝わってきます。









それから、まるでヘアトニックをつけたように頭がしみます。
「解毒」という意味のデトックス。
頭皮が解毒されているのを感じます。









タオルを巻いた状態で5分放置した後、よく泡を洗い流し
もう一度泡をつけて、ぎゅっと押す施術をします。









デトックスシャンプーを2回した後はトリートメント。
髪全体にトリートメントを吹きかけて、よくなじませます。

これで終わりかなと思ったら









タオルスパ・・・!!









癒しの効果が一番あるタオルスパ。
水の音が心地よく響きます。
はぁ~、幸せ~・・・。









デトックス ヘッドスパ カットのヘッドスパの時間は30分。
普通のヘッドスパは1時間ぐらいですから
確かに施術時間は短いんですが
ヘッドスパカットの場合はカット代込みで7万ウォン。
すっごくお得でしょ?^^









ヘッドスパが終わったらカットです。
以前もヘッドスパを受けたとき、直後はあまり変化がありませんでしたが
暫く経ってから、髪がすっごくきれいになって、よく言うことを聞くようになりました。
これからどう変化するか楽しみだな。^^









毛根にこびりついた老廃物を除去し、健康な毛根を作ってくれるデトックス ヘッドスパ。
ヘアトニックのようにす~っとするので、頭皮が敏感な方は
普通のヘッドスパ カットの方がいいかもしれません。
(ヘッドスパ カットはスパ時間が30分ほど、カット込みで7万ウォンです。)

 
【 追記 】
デトックススパカットは終了いたしました。
現在はデトックススパのみの施術となっております。




  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント (14)