美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レトロな文具がたくさん!山田文具店

2014年10月27日 | └ 日本

韓国ブログだけど暫く日本の記事が続きます。^^

今年の5月。
久しぶりに日本に帰ったら、日本の良さをしみじみ感じたというか
とにかく何もかもがかわいく見えました。
あれもこれも買いたい。
韓国では買いたいものが一つもないという主人も、
端から手にとっては購買欲と戦っていました。(笑)





山田文具店は前回ご紹介したモリタコーヒーの隣にある文具店。
オープンは11時とちょっと遅めです。
のんびりモーニングをした後、店内を覗いてみました。








お店はこれだけ。
お隣はモリタコーヒー。(しつこい)
かなり狭いけど、このこじんまりとした感じが何とも言えないほどイイです。

モリタコーヒーと山田文具店が入っている三鷹産業プラザのビルは細い裏道にあるので
偶然通りかかる人は少ないと思うんですが、オープンしてすぐに
お客さんが何人か入ってきて、楽しそうに文具を眺めていました。















かわいい和雑貨。
こういうの外国人にあげると喜ぶんですよね。
というか私用に買いたい。(笑)
日本好きの韓国人学生には招き猫とかお守りが喜ばれました。
実用的な物の方がいいと思っていたのに、いかにも日本って感じのお飾りものもいけそうです。





















昔懐かしのレトロな文具がまたかわいい。
一つ一つ手にとって、これ子供の頃使っていたんだよね~なんて話しながら
主人とかなり長い間眺めていたような…お店の方すみません。(汗)
主人が子供の頃はまだ日本の製品をたくさん使っていたので、トンボ鉛筆とか共通の話題になりました。

で、ついつい…












買っちゃいました…。
クレパスは私、その他もろもろが主人。
クレパスなんか買ってどうすんだ私。
子供の頃使ったクレパスとは違うけど、とってもキレイでつい…。
昔の人ってすっごくいい文具使っていたんですね。

主人は子供の頃使っていた糊と折りたたみ式のカッターを買ってました。
あとは芯のいらないホチキス。
会社で使っているみたいです。

とっても懐かしくてかわいい山田文具店。
次はどんな文具に会えるかな。^^




【 山田文具店 】
********************************
住所:〒181-0013 東京都三鷹市 下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
TEL:0422-38-8689
地図はこちら
********************************


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (2)

またまた行きつけのモリタコーヒーへ

2014年10月20日 | └ 日本

日本にはいつも一週間ぐらいしか滞在しないので、食事は全て外食。
朝昼晩、全て外食です。
朝から外食なんて体によくないんだけど、どうしても家で料理する気になれなくて…。
しかも日本はモーニングをやっているお店が多いから、朝からわくわくで外出します。^^






またここに来ちゃいました。
日本に帰ったら必ず行くカフェ、モリタコーヒー。
いつもここで朝ご飯を食べます。









和食、洋食、デザートとメニューが豊富。
だいたいカフェの朝食はパン系が多いけど、ここならご飯も食べられますよ♪









お値段はこんな感じ。
モーニングよりランチの方がお得かも。
あ、午後のお得なケーキセットなんてのもありますね。
これも食べてみたいな。^^













店内は狭くもなく広くもなく。
ソファー席が一つと、窓際の席が6つ、あとは2人用のテーブルが6つだったかな。













かわいい小物も販売しています。
どれもすっごくかわいい。
いつも見るだけだけど、次行ったらお土産に買っていこうかな。









お腹も空いたし、そろそろ朝ごはんを食べましょう~。^^
私は定番の厚切りバタートースト。
サラダとコーヒーのセットで550円です。
やっぱりモーニングは厚切りバタートーストが一番♪









主人は何を思ったか、キャラメルバナナホットケーキを注文。
こちらは730円。
「本当に大丈夫?甘いんだよ。」と、他のメニューに変えるように暗に言ってみたけど、ホットケーキ強行。









食べてみたかったから注文したらしいけど、やっぱりちょっと甘すぎたみたいで。
私もさすがに朝から甘いホットケーキはちょっと…。(笑)
個人的にキャラメルよりメープルシロップの方が好きかも。









数日後。
ホットケーキに懲りた主人はおにぎりセットを注文。
日本の朝食って感じがいいですね♪
コーヒーもついて690円。
左にある小さなおかずが美味しかったそうです。









やっぱりお米はいいな~。
お味噌汁とおにぎり。
絶対美味しい。
次はこれ食べよう。^^









私は小倉トースト、620円。
モリタコーヒーの小倉トーストが美味しいって何かで読んで、注文してみました。









その方は小倉トーストを絶賛していたけど、私は普通のバタートーストがいいかな~。
小倉+生クリームが甘くって…。^^;
人それぞれですから、小倉好きの人にはおススメです♪









好きなお店が変わらずにそこにあるのってすごく嬉しいですよね。
次に帰国したときも必ず寄るからよろしくです♪




***********************
【 モリタコーヒー 】
住所:東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
TEL:0422-26-9124
営業時間 :7:30~19:00
ブログ:http://morita0719.exblog.jp/
地図はこちら
***********************




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (9)

一度はしてみたいふんわり波パーマ

2014年10月13日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国のソウル市にある美容院、モッズヘア梨大店です♪

韓国で一番有名なパーマといったら、やっぱり「波パーマ(물결펌/ムルギョルポム)」ですよね。
波パーマはその名の通り、波のように揃ったウェーブのパーマのこと。
今日は肩ぐらいの長さでふんわりとした波パーマを作ってみます♪






まずはカットから。
モッズヘア梨大店はパーマ料金にカットも含まれています。
今日はあまり長さを変えずに、毛先の痛んだところだけカットしました。









カットの次はトリートメント。
韓国では美容院でするトリートメントのことを「ケア(care)」と言います。
韓国語の発音では、「ケオ(케어)」。
カラーやパーマを頻繁にされる方にはケアをおススメしています。^^









いよいよパーマ施術開始~。
よく「日本の美容院で波パーマはできないって言われて…」という話をよく聞きますが、その通り。
パーマの施術だけでは波パーマはできません。
パーマをかけた後、ヘアアイロンやヘアクリップを使用して波の形を自分で作ります。
「なんだ~じゃあ、パーマかけなくてもいいじゃん」と思われそうですが、パーマをかけておくと波の形が作りやすいんです。
毎日のように波ウェーブスタイルにしたい方は、パーマをかけるとスタイリングが楽になりますよ♪









今日はハンドドライで波ウェーブを作ってみました。
手で波ウェーブを作ると自然でふんわりとしたやさしいウェーブになるんですよ。^^
手で好きな波の大きさを作って、温風を当てるだけで波ウェーブができます。









形が出てきましたね。
最初はちょっと大変かもしれないですが、慣れればカンタン。
特に肩位の長さならそんなに時間もかかりません。









最後にヘアクリームをぬって終了。
ヘアクリームをぬると艶のあるきれいなウェーブになるので、必ずぬってくださいね♪
(写真はLOWELLのドノカールクレマ。)









ふんわり波パーマ完成です♪
ころんとした毛先がとってもかわいいでしょう?^^









毛先をきれいにそろえて重めにするのが韓国風。
やさしい雰囲気を演出してくれます。

















根強い人気を誇る波ウェーブ。
モッズヘア梨大店がお客様に合った波ウェーブをスタイリングいたします。^^
お気軽にご来店ください♪








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント

オンライン予約

2014年10月06日 | └ アクセス・予約

こんにちは~!!
韓国のソウル市にある美容院、カムスヘア(calm's hair)です。

カムスヘアの予約がインターネットでできるようになりました。
操作はと~ってもカンタン。
携帯からも予約できるので、ぜひ使ってみてくださいね♪

↓こちらのページから予約することができます。
http://s.handsos.com/023655121





ページに接続するとこのような画面が出てきます。
(パソコンだとかなり幅が広い状態で表示されます。)
これがホーム画面で、予約以外にもスタイリストやクーポンなどの情報を見ることができます。
では、「예약하기 BOOK」をクリックして予約してみましょう♪







【 予約申請の仕方 】



①顧客情報を入力

「고객명」のところに名前をアルファベットで入力する。
(名前か苗字どちらか入力してください。)

「핸드폰」のところに韓国でも通じる携帯の番号をハイフンを入れずに入力する。
(携帯がない場合は、モッズヘア梨大店の電話番号「023655121」を入力してください。)









②日にちを選択
来店日をクリックする。

③時間を選択
ここでは一時間単位でしか選択できないため、例えば午後2時30分で予約をする場合は、
とりあえず「14」を選択し、備考欄に細かい時間を入力します。
(日曜日は午後12時からの営業になります。)









④スタイリストを選択
(ご希望のスタイリストがいない場合は選択しなくても大丈夫です。)

⑤メニューを選択
ヘアメニューを選択します。(「상담」はカウンセリング)









⑥その他、備考欄
細かい予約時間と携帯がない方はメールアドレスをご記入ください。
ヘッドスパは semi spa(25分)と special spa(1時間)の2種類があるので、どちらかをご記入ください。




⑦茶色の予約申請(예약신청)ボタンをクリック









「예약이 등록 되었습니다(予約が登録されました)」という案内文が出るので、「확인(確認)」をクリック









予約した内容が表示されます。
内容が合っていれば、そのまま画面を閉じてしまってかまいません。
予約を取り消す場合は、ピンク色の「예약취소(予約取消)」ボタンをクリックしてください。

*後で予約を確認する際に、入力した名前と携帯番号が必要になるので
この画面をキャプチャしておくことをお勧めします。







【 キャンセルの仕方 】



予約を申請するときのように、ホーム画面の「예약하기 BOOK」をクリックし、予約申請画面を開く。
「예약확인(予約確認)」をクリックする。









「고객명」のところに名前を、「핸드폰」のところに携帯番号を入力し、茶色の「예약확인(予約確認)」ボタンをクリック。









ピンク色の「예약취소(予約取消)」ボタンをクリックすると、予約がキャンセルされます。









最後にこのような画面が出ればキャンセル完了です。
予約を変更するときも、この手順で一度キャンセルしてから、最初から入力してくださいね。
変更機能なくてすみません…。(T^T)


インターネットで予約すれば、聞き間違いや予約もれの心配がなくていいですよね。
カムスヘアのネット予約、ぜひご利用ください♪



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント

クリープパーマ

2014年10月02日 | └ パーマ

こんにちは~!!
韓国のソウルにある美容院、モッズヘア梨大店です。^^
今日はクリープパーマについて少しお話しますね♪






クリープパーマの「クリープ(creep)」は一定の力を与えているとき、
その物体の変形が時間とともに徐々に増加してゆく現象を言います。

通常のパーマは髪の中の成分を無理に曲げて形を記憶させてしまうので、ウェーブがくずれやすかったんですが
クリープパーマは少量の薬剤を使用して髪に負担を与えずに形を記憶させるので、ダメージが少なくウェーブが長持ちします。

すぐにパーマがとれてしまう、なかなかボリュームが出ないという方にもおススメのパーマです♪





どんなパーマが一番合うか確かめるためにも、クリープパーマ挑戦してみてもいいかも。
ということで、また近いうちに私がモデルになってみようと思っています。
最近髪がすごく痛んでて・・・ウェーブが出るか心配なんだけど大丈夫かな~。
結果は後日アップしますね♪




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント