美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

後ろから見てもきれいな韓国の男性学生のヘアスタイル

2014年06月02日 | └ 男性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国はソウルの梨大(イデ)にあるモッズヘア梨大店です。^^
今日は韓国人の男子学生に人気があるヘアスタイルをご紹介します♪





当ブログで何度かご紹介したことがある「端正なスタイル(단정한 스타일)」。
とっても爽やかで健全なイメージなので、学生さんに人気です。
基本はサラサラのストレートでヘアアイロンやパーマなどで毛先に少し動きをつけます。
スタイリングは必ずヘアワックスで。
ジェルだとベタッとして見えるので、少し固定力のあるワックスで爽やかにスタイリングしてくださいね♪





















端正なスタイルはその名の通り、端正で誠実に見えることが一番重要なポイント。
髪の長さは長すぎず短すぎず、サイドも襟足もすっきりカット。
カラーはあまり目立たないダークブラウンや黒が一般的ですが
今日のモデルさんは学生ではないので、ちょっと個性的なピンクブラウンにしてみました。

















髪質によって縮毛矯正やパーマをかけることも。
韓国の男子学生は毎日ヘアアイロンでスタイリングする人が多いようですが
パーマをかけると朝のスタイリングが楽になるのでおススメです♪

韓国では学生がするイメージが強い「端正なスタイル」ですが
日本だったら30代でも40代でも全然いけちゃいそう。
日本に旅行に来た際に、爽やか度100%の端正なスタイルにしてみるのはいかがですか?^^









ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すんすん)
2014-06-03 23:37:01
こんばんは。ご無沙汰いたしております。モカパンさんのいらっしゃる美容室、そのまんまヘアカタログって方がたくさん!どの人もヘアスタイルがとってもお似合い!今まで登場した方が大集合したら楽しいでしょうね!私もまざりたい!
返信する
すんすんさんへ (モカパン)
2014-07-08 13:38:42
コメント承認制にしておきながら、チェックするのをすっかり忘れていて、返信が遅くなってしまいました…
本当にすみません…

実は、韓国ってヘアカタログがないんですよね。^^;
だからみんなブログをやっているみたいです。
IT大国らしい宣伝の仕方です。(笑)

すんすんさんもぜひ大集合に参加してください♪
私も後姿で参加します。(笑)
返信する
っっz (s)
2016-04-26 09:33:55
かっこいい!!!
返信する
sさんへ (モカパン)
2016-04-26 10:00:18
コメントありがとうございます。^^
私もこういうヘアスタイル大好きです。
このモデルは今、カムスヘアでスタイリストしていますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。