美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

赤ちゃんの運動

2016年04月26日 | └ 妊娠・出産・育児

赤ちゃんとの生活に慣れてきた生後一ヶ月ごろ。
主人が「赤ちゃんに運動させよう」と言ってきました。

どうも会社にいる人に赤ちゃんの運動の仕方を教わったようで
その運動をすると、早く首がすわるんだとか。

運動のさせ方はとっても簡単。
赤ちゃんをうつぶせにさせるだけ。
さっそくやってみました。



これを5分間させるらしいんですが、なんかかわいそうで
2、30秒もすると、「はい、よくできまちた~」と抱っこしてしまって。
主人はけっこう長くさせていました。
さすがパパは違いますね。

それから一ヵ月後。
主人が「見て見て~!」と呼んだので見てみると



おおっ!
ちょっと首すわってる?



力入れて~


「やあっ!」


「すごいでしょ?」

すごい、すごい~!
でもこれ、主人が腕をしっかりささえてあげているから
頭があがるんです。
一人だけの力ではまだ無理。


「ちょっと休憩…」

本当に首がすわったのは三ヶ月経った頃でした。
運動しなくても自然に首がすわると思うけど、運動をするとおならがよく出たり
吐いたり(!)したので、消化にはよかったんじゃないかなと思っています。^^



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅぬ)
2016-04-26 21:35:51
大きくなってる!!
なんか、モカパンさんよりになってきてる気も。
かわいーーー♡
メロメロなご主人が想像できます♪
返信する
りゅぬさんへ (モカパン)
2016-04-27 10:41:40
すごく大きくなりましたよ~^^
目がだんだん小さくなってきて私に似てきています。^^;
口と鼻は主人。
眉毛は私。
手の形と髪は主人。
ごちゃまぜです。(笑)

主人ははたから見たらメロメロですが、相変わらず赤ちゃんがあまり好きじゃないと言っています。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。