美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自然の中で美味しいサムパプを♪

2015年05月07日 | └ ソウル(梨大以外)


5月5日のこどもの日、主人の家族とお昼を食べに南陽州市(남양주시)の別内(별내)行ってきました。
行くのは当日の朝に決まったんですが、「とにかく早く出ないと食べられないから!」という義姉の催促で
すぐに車に乗り込み、午前11時半頃、現地に到着。
でも既に1時間待ち…。
みなさん一体何時に着いたのかしら。^^;







ちょうど花と新緑の時期で、庭がとってもきれいで。
山の中にある感じ…というか本当に山のふもとにあるんです。
狭くてかなり急な坂を何台もの車がタイヤをギュンギュン言わせながら上ってきました。
私たちが着いたときはまだ1時間待ちで済んだけど、食事が終わって出る頃には2時間待ち。
庭は順番待ちの人であふれかえっていました。







時間をつぶすために隣にあるお寺を見学。
5月25日の釈迦誕生日に合わせて飾られた提灯がとってもきれい♪










結構大きいお寺で、お祈りできるところがたくさんありました。
私も久しぶりにお線香をあげて南無~。
主人の実家はキリスト教だけど、「線香の香りがいいね」と。
ほんと、お線香の香りって落ち着きますよね。




お寺をぶらぶら散歩しても30分ほどしか時間がつぶせませんでしたが、意外と早く順番が回ってきて無事入店。
みんな急いで食べてくれたみたい。(笑)

メニューはサムパプ(쌈밥)とパジョン(파전)がありますが、土日・祝日はサムパプのみ。
一人前15,000ウォンです。




野菜は全てお店で育てた有機野菜。
よく見ると所々に虫食いの穴が。(笑)
でもとっても新鮮でシャッキシャキ。




3色のご飯。
白いのは普通のご飯で、黒いのは黒米、黄色いのがキビかな。
ご飯だけ食べても美味しいです。^^




真ん中にあるのがメインの豚肉。
おかずは7種類。
それを好きな野菜で包んで食べます。
大根の葉のお味噌汁も美味しかったな~。

こちらのお店は「私の愛、蝶々夫人(내사랑 나비부인)」の撮影地でもあったそうですが
韓国の人たちはドラマの撮影があったからって来るわけではなく。
やっぱり山の中にある自然に囲まれた食堂っていうのがポイント高いかもしれません。

ちなみに5月25日の釈迦誕生日は普段より遅くに店を開けるんだそう。
「午後3時まで営業していないので、3時1分になったら来てください」とアナウンスしていました。(笑)
土日祝日はものすごぉ~~~く込むので、平日に行くのをおススメします♪



【 モッキャンウォン / 목향원 】
*****************************************
日本語住所:京畿道(キョンギド)南陽州市(ナムヤンジュシ)別内洞(ビョルレドン)2335-3
韓国語住所:경기도 남양주시 별내동 2335-3
TEL:031-527-2255 (予約不可)
地図はこちら
*****************************************



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (2)

ソウルJWマリアットホテルのイチゴビュッフェ

2015年04月13日 | └ ソウル(梨大以外)


先日、JWマリアットホテルの苺ビュッフェに行ってきました。
今年は苺がとっても美味しいので、ビュッフェも楽しめましたよ♪







係りの人に案内されて席につくと、目の前にどーんと苺の飾りが。
ニセモノかと思ったら、全部本物の苺でした。
これ後でどうするんでしょうね、ジャムにでもするのかな?(笑)




料理は少し長めのカウンター一つに置かれていました。
ぱっと見、少なそうですが実はこれがかなりの量で。










ホールケーキが2種類とタルトが一種類。
何気にこれだけ食べてもかなりお腹が一杯になります。
私の狙いはショートケーキ!







パイや、シュークリーム、チョコをかけた苺もあり。
みんな一口サイズなので、いろんな味を楽しめますね。^^







小さくカットされた苺チーズケーキと、マカロン、ムース系のデザート。
ムースはきっとお腹が一杯になっても食べられるから、ケーキ系から攻めるのが無難よねと友達と作戦会議。




それから、サンドイッチもありました。
このサンドイッチたちに何度救われたか。(笑)
甘いものだけだと飽きちゃうんですよね。
スイーツ→パン→スイーツで食べたら、かなりの量を食べることができました。^^




作戦を十分練ったところでいざ出陣。
これはセンスのあるお友達のプレート。
きれいに盛られているでしょう?




かたや私は…。(苺落ちてる)
ショートケーキの位置取りに失敗したと思っていたけど…




お友達のはやっぱりきれい。
ショートケーキの位置が問題ではなかったことが判明。




私。
さっきよりいいかも?(自己満足)
見た目じゃないでしょ、味でしょ!
味はとぉ~っても美味しかったです!特に最初の方は。(笑)
お腹が一杯になってくると、正確に判断できませんね。^^;
最後に食べたムースもきっと最初に食べたらすごく美味しかったんだろうな。




JWマリアットホテルの苺ビュッフェは4月30日まで行われています。
平日は午後2時から5時まで、3万5千ウォン。
土日は1部が昼の12時から午後2時半、2部は午後3時から5時半、各5万6千ウォン。
予約必須だそうです。^^

ロビーラウンジ 02-6282-6736
詳細はこちら




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (4)

美味しくて体にいい韓国のどじょう鍋 チュオタン

2015年02月16日 | └ ソウル(梨大以外)

韓国は美味しい料理がたくさんありますが
個人的には鍋ものが特に美味しいと思います。
種類も多いですよね。
その中でも私が特に好きなのがチュオタン(추어탕)。
どじょうの鍋です。
え、どじょう?って思いそうですが、これが本当に美味しいんですよ。^^






去年、うちの近所にできたチュオタンのチェーン店。
市内の中心部とは違って交通の便がちょっと悪いところにあります。
(ここも一応ソウル市内です)
チェーン店がたくさんあるのになぜか全部ソウル市の外れにあるので
旅行で来られた方はちょっと不便かもしれません。

全チュオタン店の地図はこちら
店の名前は「チュオジョン(추오정)」









やっぱりできたばかりのお店ってきれいでいいですね。
座布団がふかふかで気持ちいいです♪









手間がかかっていそうだけど、チュオタンって意外と安いんですよね。
チェーン店だからかな?
この日はチュオタンを一つ、チュオタンの定食を3つ注文しました。
定食はチュオタンの他にカンジャンケジャン(간장게장)とオリチョルパンクイ(오리철판구이)
どじょうの唐揚げがセットで13,000ウォン。
すっごくお得♪












パンチャン(おかず)は豆腐のサラダとキムチ2種類。
もちろんおかわりオッケーです。









定食のセットのおかずが出てきました。
一人ずつ別のお皿で出てくると思ったら、3人分一つのお皿に入ってます。
このへんが韓国っぽいですね。(笑)









オリ チョルパン クイ(오리철판구이)

オリはアヒル。
チョルパンは鉄板。
クイは焼き。
アヒルの肉を焼いた料理ですが、焼く前にスモークしてる感じ。
あっさりしていて食べやすいです。









どじょうの唐揚げ(ティギム튀김)

どじょうが苦手な人でも食べられるように辛くない唐辛子と一緒に揚げています。
これが家族に大不評。
どじょうだけで揚げて欲しかったって。
私はそんなに悪くないかなって感じでした。
でもちょっと油っこかったかな。









カンジャンケジャン(간장게장)

おなじみケジャン。
チュオタンのお店なのに何気に美味しかったです。
ご飯によく合うんですよね~。^^









メインのチュオタン登場~。
すっごくいいにおい!!









ニラを入れて食べますよ♪









うわぁ~ん、美味しそう~!!
どじょうの汁もさることながら、一緒に入っている野菜がまた美味しいんです。
エゴマも入っているのでお肌にも良さそう。
韓国では保養食(健康食)なので、子供やお年寄りが食べるといいと言われています。









こちらのお店のチュオタンはあまり辛くないので
日本人でも気軽に食べられるんじゃないかなと思います。
でも韓国の鍋物は全体的に塩分が高いので
無理して汁を全部飲まないほうがいいかも。
健康のためにも腹八分目が一番…
と思いつつも途中で止められないのが韓国料理。
これ以上お腹の肉が増えないように運動しなくちゃ~。




【 チュオジョン / 남원추오정 상봉본점
*****************************************
日本語住所:ソウル特別市(トゥッピョルシ)中浪区(チュンナング)新内洞(シンネドン)430-18
韓国語住所:서울특별시 중랑구 신내동 430-18
TEL:02-433-0203
地図はこちら
*****************************************




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (4)

銀寿司で忘年会

2014年12月22日 | └ ソウル(梨大以外)


クリスマス&忘年会シーズンですね。
私も久しぶりに美味しいお寿司を食べに行ってきました。
日本人がたくさん住んでいる二村(イチョン)にある銀寿司。
韓国名もそのまま「ギンスシ」です。
知り合いが経営しているお店なので、なんとなく他のお店より信用できるんですよね。
ちょっと贅沢がしたいときはいつも銀寿司です。^^











4人掛けのテーブルが2つと、カウンター席が9つ。
かなり狭いお店です。
家族連れよりも二人で来るお客さんが多いかな。
最近は一人でお寿司を食べに来る方も。
それだけ落ち着けるのかもしれませんね。^^








これは前菜。
旬のお魚のサラダです。
私はこの最初の一皿が一番美味しいです。
お腹が空いているからかな。(笑)








うちはいつもお寿司の盛合せ(모둠초밥)を頼みますが
お酒をゆっくり楽しみたい方にはお刺身だけのコースがおススメです。
お寿司は韓国風にご飯が少なめ。
言えば、日本風にご飯を多くしてくれます…
がっ!
お寿司の数が多いのでご飯が少なくないと、大人でも全部食べきれないんだとか。
(たしか22ピースだったような)
お寿司以外にもうどんや煮つけも出てくるので、ご飯は少なめがいいかも。(笑)








はぁ~、どれもおいし~。
私、最初はすごいスピードで食べるんですよね。
お寿司が出るのと同時に手が出る。(笑)
ゆっくりゆっくりって思いながらも美味しくてつい早食いしてしまいます。^^;








出てくる出てくる。
銀寿司の店長が日本語で魚の名前を言ってくれたんですが、ほとんど覚えていない…。(汗)
左下はアナゴ。(見ればわかる)
温かくてやわらかくてサイコーに美味しかったです♪








軍艦ちゃんたちも健在。
ウニがおいしー!
嫌なにおい全然しないし。
納豆巻きは私が日本人なので特別に作ってくれました。
食べられないものや苦手なものを話しておくと、他のネタと替えてくれます。^^








お寿司だけ食べていると飽きるので、ときどき野菜をつまんだりお味噌汁を飲んだり。
日によって煮付けや焼き魚も出てきます。
お値段は5万5千ウォンだったかな。
ランチは4万5千ウォンです。









お寿司も美味しいけど、親切な店長と話すのがとっても楽しい。
行く度に心があったかくなるんだよなぁ。
特別な人との忘年会、新年会におススメのお店です。

そのまま帰るのが寂しいな~というときは、ドンビンゴ(동빙고)でパッピンスをどうぞ♪
銀寿司のすぐ近くにありますよ。^^




【 銀寿司/ギンスシ/긴스시 】
*****************************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)龍山区(ヨンサング)二村洞(イチョンドン)301-162 ヒョンデアパート商街 ら洞 110号
韓国語住所 : 서울특별시 용산구 이촌동 301-162 현대아파트 상가 라동 110호
TEL : 02-797-0141
営業時間 : 昼 A.M 11:30 - P.M 2:30 夜 P.M 5:30 - P.M 10:00
地図はこちら
*****************************************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (2)

清溪川灯火祭りに行ってきました(ソウルのイベント)

2014年11月08日 | └ ソウル(梨大以外)


11月7日(金)から23日(日)までソウルの中心部を流れる川、溪川(チョンゲチョン/청계천)で
灯火祭り(ドゥンプル チュッチェ/등불축제)が行われていると聞き、見に行っていました。
祭りが始まる午後5時に合わせて、東大門方面から歩いてみましたよ♪








ニュースで見たのよりすごいな~と思ったら、なんと、青森のねぶた。
本物かどうかわからないけど…多分、本物の青森ねぶたですよね?
提灯のハングルが何か新鮮。(笑)








青森のねぶた祭りはきっとすごい迫力なんだろうなぁ~。








こちらは子供に大人気のポロロ。
よくできてますね~!!

その他にもいろんな灯篭がたくさんあるんですよ~。




















個人的にはこの灯篭が一番いいかな。
川の上に魚の灯篭。
なんか素敵でしょ?^^








韓国の灯篭が見え始めました。
誰だかわかりますか?
李舜臣(イスンシン/이순신)将軍です。
後ろにある亀型の船がかっこいい~!!
帆が上がったり下がったりするんですよ♪














日が落ちて薄暗くなると、灯篭がもっときれいに見えますね。
川面に反射する灯篭の光がとっても神秘的♪








これが最後の灯篭。(いや、最初になるのかな?)
誰だと思いますか?
さすが韓国人、主人は遠くから見てもすぐに誰かわかったみたいです。
ヒントは足元にある黄緑色の灯篭。
何か文字のようにも見えますが…フフ

答えは…








ハングルを作った世宗大王(セジョンデワン/세종대왕)です~!!
文字を創製しちゃうなんてすごいですね。
この人がいなかったら、今の韓国はなかったかも。








帰りは溪川沿いにある「タダム定食(タダムチョンシッ/다담정식)」でご飯を食べて帰りました。
約1km、写真を撮りながらゆっくり歩いて1時間ぐらいかかったかな。
ミョンドンから歩いて行ける距離なので、ショッピングついでに灯篭祭りも見てみてくださいね♪




*溪川灯火祭り情報*
期間:11月7日(金)~11月23日(日)
サイト:http://seoullantern.visitseoul.net/




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (4)

ボンファサンコーヒー 美味しい手作りデザート

2014年09月26日 | └ ソウル(梨大以外)


お気に入りのトンネカフェ、「ボンファサンコーヒー」。
「トンネ(동네)」は自分が住んでいる家の近所や、村、町のことなので
「トンネカフェ」は地元のカフェって感じかな?
私が住んでいる6号線の終点、「ボンファサン(봉화산)」はソウルの端っこにあるので
日本人はいないと思っていたんですが、最近ボンファサンカフェでときどき日本人を見かけるんです。
トンネカフェなんて韓国情報にならないと思っていたけど、もしかしたらご近所さんが見てくれるかも…と、
ちょっと調子に乗って、ボンファサンコーヒーの記事、3度目のアップです♪(笑)








ボンファサンコーヒーのイチオシはデザート。
全部手作りなんですよ。^^
写真はブラウニーとコーヒーのセット。
6,000ウォンです。








ボンファサン駅前はカフェ激戦区。
私が渡韓した9年前はボンファサン駅前にカフェが一つしかなかったのに、今は何件あるだろう…4件?5件?
でも、ボンファサンコーヒー以外は全部チェーン店で、デザートも冷凍物。
もうカチコチのチーズケーキは食べたくない…。(笑)
みなさん私と同じ考えみたいで、ボンファサンコーヒーはいつも満席です。








おすすめデザートをもう一つご紹介しますね。
写真は手作りニンジンケーキ。
値段忘れちゃった…ブラウニーよりちょっと高かった気が。








ケーキの横にあるのは生クリームじゃなくて、チーズクリーム。
ふわふわのニンジンケーキにチーズクリーム、相性バツグンです♪

他にも夏はカキ氷が大人気でした。
一人ではとてもじゃないけど食べきれる量ではないので、私は食べたことがないけど
おいし~っていう声をよく聞きました。
来年はカキ氷食べてみようかな。







もう一つおすすめしたいのがティー。
コーヒーだけじゃなくて、お茶の種類も多いんです。
しかもこんなかわいいポットで出してくれるんですよ♪








以前、ガロスキルのきれいなカフェでカモミールティーを頼んだら
真っ白なフツーのカップにティーパックが入った状態で出てきました…。
7,000ウォンもしたのにティーパック…。(涙)
こういうカフェ、意外と多いんですよね。
安いならともかく、7,000ウォンでティーパックはやめてほしいなぁ。








ボンファサンコーヒーではローストもしているので、炒りたての新鮮な豆も買うことができます。
ソウルの中心部からちょっと離れているので、なかなかボンファサンまで来れないと思いますが
もし近くまで来ることがあったら、ボンファサンコーヒーで一休みしていってくださいね♪




【 ボンファサン コーヒー 봉화산커피 】
***************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)中浪区(チュンナング)新内洞(シンネドン)648
韓国語住所 : 서울특별시 중랑구 신내동 648 디아뜨갤러리 136호
TEL : 070-7722-4330
日本語 : 不可
地図はこちら
***************************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (4)

[新堂(シンダン) カフェ] 夏はやっぱりカキ氷♪北海氷水(プッケピンス)

2014年08月05日 | └ ソウル(梨大以外)

あぁ、暑い。(;´д`)ゞ
梅雨が明けたソウルは毎日真夏日。
こんなときはやっぱり冷たいものが食べたい!ということで、カキ氷を食べに行ってきました。^^






行ったのはこちらのお店。
2号線、6号線の新堂(シンダン)駅のすぐ近くにある北海氷水(プッケピンス/북해빙수)です。
チョア韓国♪のheniyaさんとご一緒させていただきました。^^













店内は思っていたより狭いです。
机が3つと、カウンター席もありますが、ぎっちぎちで15人ぐらいでしょうか。
この日はお昼を早めに食べて12時に入ったので誰もいませんでしたが、
私たちがカキ氷を食べている間にあっという間に満席になってしまいました。









メニューはカキ氷と飲み物が数種類。
他にケーキのようなデザートはありません。
カキ氷専門店なんですね。^^
冬はおしるこを販売するのかな?
(韓国のカキ氷屋さんは冬になるとおしるこ屋さんに変身します)









こちらはheniyaさんが注文した人気NO.1のカキ氷、6,000ウォン。
その名も「雪花牛乳氷水(ヌンコッ ウユ ピンス/눈꽃우유빙수)」。
素敵な名前ですね♪
全てのカキ氷に冷たいおしるこがついてきます。
このおしるこが美味しかった~。








これは私が注文した新商品の雪花チーズ氷水(ヌンコッ チジュ ピンス/눈꽃치즈빙수)。
ちょっと高めの8,000ウォン。
チーズに目がないもんで…^^;









なんと、カキ氷の中にもチーズケーキが入っていました。
一人分だけど、結構お腹いっぱいになります。
デザートとカキ氷を楽しみたい方におススメです♪









韓国のカキ氷は美味しくって見た目もきれいだけど、量が多すぎて一人ではなかなか注文できなかったんですが
こちらのお店は一人でも十分食べられる量なので、お一人様でも気にせずに入れます。
お友達同士食べ比べるのもいいかも。
韓国にいらっしゃったら、ぜひカキ氷を食べてみてくださいね♪





【 北海氷水 / プッケピンス /북해빙수 】
*************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)中区(チュング)興仁洞(フンインドン)158-9
韓国語住所 : 서울특별시 중구 흥인동 158-9
TEL : 02-2235-1005
地図はこちら
*************************************


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (4)

[三清洞(サムチョンドン) コスメ]イ・ヨンエの石鹸のお店「リアクレンザー」

2014年06月26日 | └ ソウル(梨大以外)

ぽかぽかスタートだった2014年の春。
そのぽかぽか陽気は5月になっても続き、6月に入ってからは真夏のような暑い日が続いています。
まだ梅雨入りしてないのに、既に梅雨明けしたような暑さの初夏のソウル。
このまま7、8月もめちゃくちゃ暑くなるのかな・・・。






やはり暑かった5月中旬、三清洞(サムチョンドン/삼청동)にある
イ・ヨンエの石鹸のお店、「リアクレンザー」に行ってきました。
チョア韓国♪のheniyaさんにお店のことを教えてもらってから
ず~っと行きたいと思っていたイ・ヨンエのお店。
植物の緑とシンプルな白い外壁がとっても素敵ですね。^^
お店に入る前からドキドキわくわく。

では、おじゃまします♪








お店の中には石鹸がいっぱい!!
思っていたより種類が豊富でびっくりです。













観光客でいっぱいだったらどうしようと思ったけど、貸切状態・・・。
平日だったからかな?(たしか月曜日)
一つ一つゆっくり見たいけど、店員さんの目が気になり、逃げるように2階へ。(笑)













2階にも石鹸がたくさん。
基礎化粧品もありましたよ。^^









見ているだけで癒される上品なパッケージ。
香りもいろいろ。









このポジャギかわいいでしょう?
プレゼント用にいいなと思ったんですが、ポジャギは小さいサイズしかないんだそう。
少し大きめのポジャギも用意してくれたらいいのになぁ。









ところどころにイ・ヨンエの写真が飾られています。
本当に素敵な女優さんですよね。^^









3階はラウンジになっているそうです。
やはり貸切状態。(笑)
友達と一緒だったら、飲み物でも買ってしばらくおしゃべりしたんだろうけど
一人ではちょっと辛い・・・。^^;









この日はお得なセット商品をいくつか購入。
日本にいるお友達にプレゼントしたら、「使い心地がいいよ!」と喜んでくれました。^^
私もheniyaさんにいただいた石鹸を使っていますが、洗い上がりがすごくいいんです!
私が使っている石鹸はメイクがすっきりきれいに落ちる感じのさっぱりタイプ。
でもつっぱらなくて、一度使ったら手放せなくなりそう~。
サンプルでいただいた保湿用のオイルとクリームも気になるので
また秋ごろ行ってみようかなと思っています。^^




【 リアクレンザー / 리아클렌저 】
**************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)鍾路区(チョンノグ)三清路(サムチョンノ)94
韓国語住所 : 서울특별시 종로구 삼청로 94
TEL : 02-1899-6838
HP : http://www.lyanature.com/
地図はこちら
**************************************


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (8)

[烽火山(ボンファサン) カフェ] ボンファサンコーヒー

2014年05月29日 | └ ソウル(梨大以外)



週に一度は必ず行く地元のカフェ、「ボンファサンコーヒー」。
9年前にボンファサンに来たときはカフェが一つしかなかったのに
今は私が知っているだけでも駅前に5つもカフェがあります。
韓国はどこへ行ってもカフェが多い気がします。









窓際の席…とっても気持ち良さそうだけど、一人では座りにくいので見るだけ。
いつも一階は近所のお母さんたちでいっぱいです。
話している内容はだいたい子供の教育のこと。
どこどこの塾がいいとか、なになにの大会で賞をとったとか
同じクラスのお母さんたちが集まって情報を交換したり。
韓国のお母さんたちは本当に教育熱心です。









私はいつも二階の隅の席に座ります。
こっちの方が落ち着くんですよね。
二階もお母さんたちでいっぱいだけど、最近は若いカップルとか
会社員っぽい人なんかも見かけるようになりました。









オープンしてもう3年かな。
1、2年で潰れちゃうお店が多い中、こちらのカフェはすごく順調に行っている感じ。
満席で入れないこともしばしば。
この辺は会社があまりないので、来るのはほとんどがご近所さん。
地域密着型カフェです。^^









この日はお友達とランチをしました。

クロックムッシュとアメリカンのセット、6,500ウォン。
(크로크무슈 & 아메리카노 세트)

チャバタのサンドイッチとアメリカンのセット、値段が…7,500ウォンぐらいだったかな?^^;
(치아바타 샌드위치 & 아메리카노 세트)

コーヒーは濃いのがいいか、薄いのがいいか聞かれるので濃いのがいいときは
「진하게..(チナゲ)」と言えば濃くしてくれます。
薄いのは「연하게..(ヨナゲ)」と言えば薄くしてくれますよ♪









(チャバタのサンドイッチ…)





(クロックムッシュ…)

カフェ激戦区でもランチを出してくれるところはまだあまり多くなく…。
うちの近所のカフェで簡単なサンドイッチを出してくれるところはこのカフェだけです。
しかもちゃんと注文を受けてから作ってくれるので、時間はちょっとかかるけど、とっても美味しい♪
以前は冷凍のワッフルも出していたけど、美味しくなくて…。
他のお客さんもわかるのかな、暫くしたらワッフルは出さなくなりました。









今はデザートも全部手作り。
そのデザートがまた美味しいんです~。
また近いうちにボンファサンコーヒーの手作りデザート編をアップしますね♪




【 ボンファサン コーヒー 】 봉화산커피
***************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)中浪区(チュンナング)新内洞(シンネドン)648
韓国語住所 : 서울특별시 중랑구 신내동 648 디아뜨갤러리 136호
TEL : 070-7722-4330
日本語 : 不可
地図はこちら
***************************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (2)

[明洞(ミョンドン) カフェ] はらドーナツ トートバッグ ピクニックセット

2014年04月24日 | └ ソウル(梨大以外)

ミョンドンでおススメのカフェと言ったら、「はらドーナツ」。
ミョンドンなのに日本のカフェがおススメってあたりがちょっと寂しいですが
はらドーナツは位置もいいし、落ち着くし、トイレ付いてるし(笑)
コーヒーもドーナツも美味しくてお手ごろ価格で。
それでどうしても、他のところに行くならはらにしようかってなっちゃいます。^^;
(はらドーナツ明洞店の前回の記事はこちら。)







先日、主人がはらドーナツでこんなものを買ってきました。
アイスコーヒーとドーナツとトートバッグの「ピクニックセット(나들이세트)」、12,900ウォン。
このバッグ、はらドーナツで何度も見ました。
バッグの上に12,900ウォンって書いてあるのを見て、バッグの値段だと思っていた私。
ちょっと高いかな~と思っていたんですが、セット価格だったんですね。^^;









ドーナツは7つ入っていました。
3つのドーナツは固定メニューで、残り4つは好きなドーナツを選べるようです。
これにコーヒーとバッグつきで12,900ウォンはお得ですよね。^^









はらドーナツのロゴが入ったかわいいトートバッグ。
ネットで調べてみたら、このバッグ800円するようです!
でかした夫!
太っ腹ミョンドン店!









中はポケットがいっぱい。
ケータイとか小物を入れるのに便利ですね。
さすがにA4サイズは無理だけど、B5は全然余裕。
サイドにはファスナーつきのポケットもあります。
う~ん、機能的♪










裏にはかわいいイラストつき。
この鳥なんていうのかな?
はらドーナツぽいほんわり感がグッドです。(笑)

ちょこっとサイトを覗いてみたら・・・はらドーナツって意外にたくさんグッズがあるんですね。
マグカップがあったらいいな~と思っていたら、サイトにマグカップが載っていました。
エコバッグもかわいいし、今度日本に行ったらチェックしなくちゃ。^^









今まで一度にたくさんのドーナツを買うことがなかったから
こんなかわいいセット商品があるなんて知りませんでした。
このセット、ず~っと続けてくれたらいいな。
トートバッグが終わったら、ハンドタオルとか。
ミョンドン店さん、よろしくお願いします♪(笑)



【 はらドーナッツ 】 하라도너츠
****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)中区(チュング)明洞1街(ミョンドン イルガ)42-1
韓国語住所 : 서울특별시 중구 명동1가 42-1
TEL : 02-773-3780
HP : http://haradonuts.jp/index.html
地図はこちら
****************************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント