美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人気急上昇中のソ・ガンジュンスタイル♪

2014年08月29日 | └ 男性のスタイル詳細

こんにちは~!
韓国のソウル市にある美容院、モッズヘア梨大店です。^^
今日はドラマやバラエティで人気上昇中のソ・ガンジュン(서강준)スタイルをご紹介します♪





ドラマ「悪賢い離婚女」のピュアな演技がとっても印象的だったソ・ガンジュンくんのヘアポイントはパーマ。
きっちり整えたヘアスタイルが主流の韓国で、ソガンジュンくんの無造作パーマはちょっと珍しいかも。
今回は髪にボリュームをもたせるパーマで個性的なかわいい男性のヘアスタイルを演出しちゃいます♪









ドライをするときは根元を立たせるイメージでくしゃっと乾かします。
スタイルをあまり気にせずに無造作に乾かすのがポイント。









髪が乾いたら、少し固定力のあるワックスを全体にぬり、髪に束感を出します。
特に前髪は丁寧に流れをつけてくださいね。
プレジュームワックス5を使用)









パサついた感じが嫌な場合は、パサつく部分だけグロスを軽くぬるといいですよ♪
プレジュームグロス1を使用)
ジェルはベタっとした感じになってしまうので、できるだけつけないでくださいね。









ソ・ガンジュンスタイル完成♪
ランダムな前髪と無造作な髪の流れがポイントです。









細くてコシのない髪にボリュームを与える無造作パーマ。
トップは髪が立つようにカットしています。

















パッと見、朝のスタイリングが難しそうだけど、実はとっても簡単。
なんといっても「無造作ヘア」ですから♪


















元気でキュートなソガンジュンスタイルはカラーした髪の方によく合うスタイル。
ちょっと個性的なスタイルに挑戦したい方におススメです♪








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[吉祥寺 定食] お得なランチ いせや

2014年08月25日 | └ 日本

日本滞在中の楽しみの一つは美味しいランチを食べること。
日本のランチは韓国より安くて美味しいところが多い気がします。
私は特に吉祥寺でランチをするのが好きで、日本に帰る前は必ず吉祥寺をリサーチ。
この日は、焼き鳥で有名な「いせや」で初ランチしてみました。

井の頭公園の入口にある焼き鳥屋「いせや」はと~っても有名なお店。
迷わずお店に直行したんですが、席に座るなり、「飲み物は何になさいますか。」と。
あれ?飲み物頼まなくちゃいけなかったっけ?
メニューもなんか違う感じ。
恐る恐る「ランチやってますよね?」と聞いたら、「それは本店の方です。」と言われてしまい…。(汗)
ランチをやってるのは吉祥寺通り沿いにある総本店だけのようです。
知らなかった~恥ずかしい!
すぐに総本店に向かいました。^^;





こちらが吉祥寺通り沿いにあるいせやの総本店です。
いつもこの道通っていたけど、こんな素敵なお店あったっけ?
と思って調べてみたら、去年改装したんだそうです。
ホームページを見たら、夜はもっと雰囲気が良さそうでした。^^













ランチは地下で食べられます。
ここでまたまた私が大失敗。
「只今満席」と言うプレートが出ていたのに、それに気づかすスタスタ入店。
(後で入口の写真を撮りに行って気づきました。汗)
でもお店の方は少しも嫌なそぶりを見せずに、「少しお待ちになりますがそれでも宜しいでしょうか」と。
早めに行ったから、まさか満席だとは思わなかったんですよね。^^;
いせやさんでランチするときは開店時間に合わせて行くほうがいいかもです。(笑)













外国人が喜びそうなインテリアですね。
とっても静かで、外の喧騒を忘れてしまうほど。
こういう静かなお店大好きです。^^









主人はこの暖簾がとても気に入ったようでした。
いかにも日本って感じがしていいんだとか。









こちらが私と主人が座った席。
個室だけどドアがついているわけではないので、窮屈じゃないし
照明が若干暗めなので、落ち着いて食事ができます。









ちなみに隣の部屋はこんな感じでした。
他の部屋は見れなかったけど(なんせ満席だったので)どの部屋もくつろげそう。
こんな雰囲気のいいお店のランチはさぞかし高いんでしょうね、と思われがちですが









なんと、びっくりするほどリーズナブル。
いせやのランチは庶民の味方です。(笑)
日替わり定食はお肉を使った料理。
いせやに来たらやっぱり肉を食べないとね、ということで、主人と日替わり定食を頼んでみました。









こちらがいせやの日替わり定食です。
丼ものにサラダとお新香、ひじきの煮物にお味噌汁がついて、700円。
ご飯の量が多いので、私は小盛りを頼みました。(右が小盛り)









主人は普通盛り。
ボリューム満点です。
いつも「日本はおかずが少ない!」と言う主人もいせやの定食は大満足♪









こちらは私が頼んだ小盛り。
小盛りでも肉の量は同じぐらいだったかな。
普通盛りも小盛りも値段は同じです。









肉の下には美味しそうな半熟卵が~。
卵+お肉で美味しさ2倍♪
小盛りだけど、肉がたくさん入っているせいか、お腹がいっぱいになりました。^^









(こちらは普通盛り。)
と~っても美味しかったし、肉もやわらかかったんだけど、ちょっと噛み切るのに苦労しました。
すじ肉みたいの使ってるのかな?
でも和牛だし、700円だし、全然オッケーです。
ちょっと歯の運動するぐらいの気持ちで美味しくいただきました。(笑)









食後には温かいお茶も出してくださいました。
これがまた美味しかった~。
雰囲気もいいし、サービスもいいし、料理も美味しいし、リーズナブルだし。
外国人のお友達を連れて行ったら絶対喜ぶだろうな。
次は雰囲気の良さそうな夜に行ってみようと思っています。^^





【 いせや総本店 / 肉いせや 】
***************************
住所 : 東京都武蔵野市御殿山1-2-1-B1
TEL : 0422-26-9451
HP : http://www.iseya-kichijoji.jp/
営業時間 : 11:30~14:30(無くなり次第終了)
      17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 : 火曜日
地図はこちら
***************************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一度はしてみたい韓国風ぱっつんボブ ヨナパーマ

2014年08月21日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国のソウル市にある美容院、モッズヘア梨大店です。^^
今日はいかにも韓国!という感じのぱっつんボブスタイルをご紹介します♪






肩より少し長かった髪を4cmほどカットしてヨナパーマ(연화펌)というパーマをかけます。
(キムヨナのヨナじゃないよ♪笑)
ヨナパーマはツヤのあるやわらかい髪になるパーマで、
髪が痛んでいたり、パサパサして広がる髪におススメです。









今回は前の毛先が外ハネになるようにドライしてみました。
顔の周りの髪を後ろ向きになるようにぐるぐる巻いて手で包み込むようにして乾かすのがポイント。
前の部分だけこんな感じで乾かしてくださいね。









上の写真を見ると、顔の周りの髪が後ろ向きに巻かれていますよね。
前の方だけ髪をぐるぐる巻いて乾かし、形を整え、
後ろはあまり気にせずに自然に乾かして最後にヘアクリームをぬれば完成です♪

















顔の周りだけ外ハネ。
後ろはまん丸。
長さはあごぐらい。
これぞ韓国の女の子!って感じのボブスタイルです。^^













髪がかなり痛んでいたので、ちょっと心配していたんですが
きれいにツヤがでました♪
ヨナパーマの効果があったようですね。^^

服はコンサバが一番似合うかな。
韓国の大学生はカジュアルにぱっつんボブの人も多いです。













毛先は内巻きにするのも可能ですよ♪
ドライの仕方でいろんなスタイルが楽しめるぱっつんボブ。
韓国の女の子っぽくなりたい~という方におススメです。^^









ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国の女の子 髪型 ショートボブ&パープルベージュカラー

2014年08月18日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国のソウル市にある美容院、モッズヘア梨大店です。^^
今日はショートヘア&パープルベーシュカラーのスタイルをご紹介します♪





まずは頭皮を保護するクリームをぬった後、脱色をします。
髪の色が暗い場合は脱色を2回することも。
脱色が終わったら、スチームをこまめに当てながらカラーリングしていきます。

きれいなカラーを長く楽しむためには、カラー後のトリートメントがとっても重要。
モッズヘア梨大店ではお客様の髪に合わせたトリートメントをご用意しております。
(トリートメントは別途料金がかかります。)
家でもカラー専用のシャンプーとトリートメントを使うと、カラーが長持ちしますよ♪









女の子らしいパープルベージュカラー完成~♪
韓国では髪が短い=男のイメージが強いので、ショートボブはあまり人気がないんです。
こんなにかわいいのにね~。(笑)

















後ろはあごぐらいの長さで、若干前下がりにカット。
毛先はあまり軽くせずにきちんとそろえます。
ふんわりさせないのが韓国で人気のスタイルです♪

















学生、OL、主婦など、年齢、職業を選ばない幅広い年齢層に合うシンプルなショートボブ。
私も韓国に来る前はショートボブが多かったのに、今はすっかりロングが定着しちゃって。
そろそろ短くしてみようかな~。(笑)








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[吉祥寺 カフェ] 本格ネパール料理を楽しむならサジロカフェ 美味しいカレー店

2014年08月15日 | └ 日本

今日は今年の5月に日本に帰国したときに行ったお店の話を。
日本に帰ったらおいしいカレーが食べたいな~と思って行ったのがこちらのお店。









吉祥寺にある「サジロカフェ」というネパール料理専門のお店です。
カレーっていうとインドしか思い浮かばなかった私。
でもこちらのカレーを食べてからネパール度がぐんと上がりました。(笑)









お店はすっごく小さいです。
二人掛けのテーブルが3つ(だったかな)と、カウンター。
人気があるお店のようだったので、お昼の時間帯を避けて1時半ぐらいに行ったのに満席!!
どうしよう~と思っていたら、偶然テーブル席が一つ空いて、なんとか待たずに座ることができました。













サジロカフェ、小物がすごくかわいいんです。
一つ一つ思い入れがあるような小物がセンスよく店内に飾られています。
お店の人が飾ったのかな~。
あ、ちなみに、サジロカフェの店員さんは全員ネパール人なんだとか。
外国で暮らすの大変ですよね~と心の中でちょっとつぶやいてみたり。(笑)

















照明も素敵でしょう~?
最後の写真の左下にある紙は名刺。
サジロカフェ全店の名刺が一枚の紙になっていて、それがミシン目で切り取れるようになっているんです。
名刺もオシャレ♪









サジロカフェのおススメはランチセット。
カレーとナンorライス、サラダ、ドリンクでAセットなら1,000円、
2種類のカレーが食べられるBセットでも1,150円なんです。
しかもランチの時間が平日は11:30~15:00、休日だと11:00~15:30と長め。
他のカフェだとだいたいランチは午後2時までですよね。
休日、ちょっとゆっくり起きたときにもランチができるのが嬉しいです。^^









この日は私がAランチ、主人がBランチを頼みました。
ドリンクはラッシーとアイスチャイ。
濃厚な味ですごく美味しかったです♪









お待ちかねのカレー登場。
で、びっくりしたのがナンの大きさ!
ナンってこんなに大きかったっけ?
ご飯もたっぷり♪
全部食べきれるかしら…。









カレー何頼んだっけかな…。(汗)
確か、チキンを頼んだのは覚えてる。(写真はチキンカレーじゃないです)
あとの2種類が…写真の左がビーフ味で、右がベジタブルだった気がします。
覚えているのは3つ全てが美味しかったってこと。
あんなにたくさんあったご飯もナンも二人でぺろりと食べてしまいました。^^













主人、写真を見ながら、「ここのカレー美味しかったね」と。
ほんと美味しかった~また行きたい!
こんなに美味しいカレーがセットで1,000円でなんて韓国では絶対に食べられないな。(きっとすごく高い!)
なんか最近「日本帰国」というより「日本旅行」気分です。(笑)

カレー好きな方に超~おススメのサジロカフェ。
駅からはちょっと離れているけど(徒歩10分ぐらいかな)ぜひぜひ行ってほしいお店です。^^




【 サジロカフェ / SajiloCafe 】
******************
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
TEL : 0422-77-9468
HP:http://sajilocafe.jp/
******************



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男性用ワックス dono fix crema ドノ フィックス クレマ

2014年08月11日 | └ ホームケア

こんにちは~!!
韓国のソウル市にある美容院、モッズヘア梨大店です。^^
今日は男性におススメの「dono fix crema(ドノ フィックス クレマ)」をご紹介します♪






 dono fix crema
(ドノ フィックス クレマ/도노 픽스 크레마)

毛髪に艶と弾力を与えながらも強力な固定力で自分だけのスタイルを表現することができるヘアクリーム。
ベタつかず、爽やかな使用感でスタイルを長時間意地することができます。
また、ブラックベリー抽出物が毛髪に栄養を供給し、やわらかい髪に仕上げます。

120ml 38,000ウォン









ドノ フィックス クレマは「LOWELL(ローウェル/로웰)」という韓国の会社が作った男性用のヘアクリームです。
オンラインでも店頭でもまだ発売されていないので、製品は全て美容院でのみ購入可能です。







 

このヘアクリーム超優れものなんです!
伸びがいいのに固定力がすごい!
最初は、あまりの伸びのよさに、これでちゃんと固定できるのかなと
不安になるぐらいですが、時間が経つとカチっとセッティング。
なのに、シャンプーで簡単に洗い流せるんです。
仕上がりもベタつかないし、とっても自然。
髪が短い男性に超~おススメのヘアクリームです♪
(クリームが固まる時間が早いので、手早くスタイリングしてくださいね。)













スタイリングがイマイチ決まらないという男性の方。
気に入ったヘアクリームがなかなか見つからないという男性の方。
ぜひローウェルの「ドノ フィックス クレマ」をお試しください♪




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカンスヘア ロレアルのヘアチョークでカラフルカラー♪

2014年08月08日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは!
韓国のソウル市にある美容院、モッズヘア梨大店です♪
今日はヘアチョークでカラーをされたお客様のスタイルをご紹介します。^^





ヘアチョークとはその名の通り、「チョーク」で髪に色をつけることを言います。
海外ではファッションアイテムの一つとして人気があるようですが、韓国ではまだ一般的ではなく
アイドル歌手がするのをときどき目にする程度かな?
(韓国の芸能人がしたヘアチョークの画像はこちら。)









でも、今はヘアチョークでおしゃれするのにぴったりの時期。
バカンスに行くときは服だけでなく、髪にも気を使いましょう♪
もしかしたら、超ハデハデになっちゃうんじゃないかしら…なんて心配は無用。
いろんな色があるので、髪の色に合わせてほんの少しだけポイント的に色を入れることも可能です。^^









どうですか?かわいいでしょ?
髪に少し色を入れただけなのにすごくオシャレに見えますね♪









モッズヘア梨大店ではロレアルのヘアチョークを使用しています。
色をつけた部分がちょっとキシキシしてしまうのは一般のチョークと同じ。
でも、一日か二日で色が落ちてしまう一般のチョークとは違って
ロレアルのヘアチョークは一週間ぐらい色が持つので
長期のバカンスにおススメです♪





















バカンスでは普段とはちょっと違った目立ったファッションをする方が気分がアップしますよね♪
今年の夏はヘアチョークでみんなの視線を独り占めしてみてはいかが?^^








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[新堂(シンダン) カフェ] 夏はやっぱりカキ氷♪北海氷水(プッケピンス)

2014年08月05日 | └ ソウル(梨大以外)

あぁ、暑い。(;´д`)ゞ
梅雨が明けたソウルは毎日真夏日。
こんなときはやっぱり冷たいものが食べたい!ということで、カキ氷を食べに行ってきました。^^






行ったのはこちらのお店。
2号線、6号線の新堂(シンダン)駅のすぐ近くにある北海氷水(プッケピンス/북해빙수)です。
チョア韓国♪のheniyaさんとご一緒させていただきました。^^













店内は思っていたより狭いです。
机が3つと、カウンター席もありますが、ぎっちぎちで15人ぐらいでしょうか。
この日はお昼を早めに食べて12時に入ったので誰もいませんでしたが、
私たちがカキ氷を食べている間にあっという間に満席になってしまいました。









メニューはカキ氷と飲み物が数種類。
他にケーキのようなデザートはありません。
カキ氷専門店なんですね。^^
冬はおしるこを販売するのかな?
(韓国のカキ氷屋さんは冬になるとおしるこ屋さんに変身します)









こちらはheniyaさんが注文した人気NO.1のカキ氷、6,000ウォン。
その名も「雪花牛乳氷水(ヌンコッ ウユ ピンス/눈꽃우유빙수)」。
素敵な名前ですね♪
全てのカキ氷に冷たいおしるこがついてきます。
このおしるこが美味しかった~。








これは私が注文した新商品の雪花チーズ氷水(ヌンコッ チジュ ピンス/눈꽃치즈빙수)。
ちょっと高めの8,000ウォン。
チーズに目がないもんで…^^;









なんと、カキ氷の中にもチーズケーキが入っていました。
一人分だけど、結構お腹いっぱいになります。
デザートとカキ氷を楽しみたい方におススメです♪









韓国のカキ氷は美味しくって見た目もきれいだけど、量が多すぎて一人ではなかなか注文できなかったんですが
こちらのお店は一人でも十分食べられる量なので、お一人様でも気にせずに入れます。
お友達同士食べ比べるのもいいかも。
韓国にいらっしゃったら、ぜひカキ氷を食べてみてくださいね♪





【 北海氷水 / プッケピンス /북해빙수 】
*************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)中区(チュング)興仁洞(フンインドン)158-9
韓国語住所 : 서울특별시 중구 흥인동 158-9
TEL : 02-2235-1005
地図はこちら
*************************************


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加