美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014年ロレアルプロフェッショナル新カラー alluria(アルーリア)

2014年06月19日 | └ カラー

 

こんにちは~!!
韓国のソウルにある美容院、モッズヘア梨大店です。^^
今日はロレアルプロフェッショナルの新カラー、「alluria(アルーリア)」をご紹介します♪







▶ アルーリアはどんなカラー? 

ロレアルプロフェッショナルがアジアの女性のために開発した優雅で上品なカラー。
「Alluria」 の由来は仏語の”Allure”から「一人一人が持つ魅力・魅惑」という意味です。


▶ アルーリアの特徴 

毛髪が本来持っている自然な弾力と水分を維持し、よりつややかでやわらかい髪に染め上げます。
鮮やかで透明感があるカラーはカバー力が高く、色が長持ちするため白髪染めにも適しています。
カラー剤の独特な嫌な臭いが少なく、刺激も最小限に抑えられた頭皮にやさしいカラーです。


ロレアルプロフェッショナルの新カラー「アルーリア」で2014年のファッションを楽しんでくださいね♪








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

 

コメント

和漢彩染&バレイヤージュカラー 体験

2011年06月16日 | └ カラー

          
今日は前回の記事の続きで、「和漢彩染」の体験レポートをお届けします。

まず最初にやったのが、バレイヤージュカラー。
ん?
和漢彩染だけ頼んだつもりだったんですが、おまけでバレイヤージュもしてくれたようです。
ということで、「和漢彩染+バレイヤージュカラー」の体験レポートをお届けいたします♪









          
バレイヤージュとは、フランス語で「ほうきで掃く」という意味で、髪にさっと
ほうきの後をつけるようにカラーリングすることからこう呼ばれるようになりました。
カラーした部分だけ、メッシュが入ったように色が明るくなって
ナチュラルな束感や立体感をつくることができます。








          
カラー剤を塗布した後はラップをして十分ほどおきます。
どんな風になるか楽しみ~。








          
バレイヤージュをした後は、和漢彩染でプリンのカラメル部分を染色。








          
一回目のシャンプーです。
爽やかな風を感じながらのシャンプーで気持ちもリフレッシュ♪








          
シャンプーが終わった後は、トリートメントをつけて、髪をケア。

そしていよいよ








          
全体を染めます。
カラーするというより料理をするような感じですね。(笑)








          
調合した和漢彩染を塗布した後は、ラップをして20分ほど待ちます。
この時間がけっこう暇なので、地下でまったり休んでくださいね♪
最後にシャンプーして、カラー剤を洗い流します。








          
これで全ての工程は終わりました。
あとはドライヤーで乾かすだけ。
私のぼっさぼさの髪、きれいに染まったかな?


結果は・・・








          
じゃん!!
すっごくきれいになりました~!!
この写真だけじゃよくわからないと思うので
カラー前と比べてみましょう♪








          
並べてみると違いがよくわかりますね。
和漢彩染で染めると艶も生まれるんだそうですよ♪








          
バレイヤージュもきれいに入っています。
目立ちすぎず、自然な感じでお気に入り。








          
和漢彩染・・・一度やるとはまりそうです。
トリートメントしながらカラーするから、艶々の髪になるんですね。        
モッズヘア梨大店一押しのヘアカラー和漢彩染色、
ぜひ一度お試しください♪




  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント

和漢彩染 天然素材のヘアカラー

2011年06月14日 | └ カラー

          
今日は、今一番お勧めしているヘアカラーをご紹介いたします。
モッズヘア梨大店に入ると、すぐ目に飛び込んでくるこの商品。
「和漢彩染(わかんさいせん)」という日本のヘアカラーです。








          
「和漢彩染」は、日本古来の伝統染色技法と、近代科学の染毛技法を融合させてできた
和漢植物エキス(天然保湿成分)配合のヘアカラーテクニナルシステムです。
・・・というと、ちょっと難しく感じますね。^^;
簡単にいうと、和漢彩染は従来のヘアカラーのような、髪にダメージを与える
アルカリ剤・界面活性剤・過酸化水素を使用せず、水・和漢植物・自然食品・染料など
こだわり抜いた自然素材を絶妙に配合させて作った、「髪にやさしいヘアカラー」です。








          
和漢彩染は髪にやさしいだけではありません。
血行促進作用や抗酸化作用があり、老化防止、脱毛防止、フケの防止に効果があるローズマリーエキス
保湿作用、フケ、脱毛予防作用、発汗作用、血行促進作用があるゴボウエキス
抗炎症作用があるカンゾウエキス
洗浄作用、抗炎症作用があるセイヨウキズタエキス
収れん作用、血行促進作用、抗炎症作用があるセージエキスなど
12種類の和漢植物エキスが、染毛をしながら髪をトリートメントし、髪本来のハリやコシをよみがえらせます。








          
自然派ヘアカラーというと「ヘナ」が一番最初に思い浮かぶかもしれません。
ヘナと和漢彩染の違いは、トーン(明るさ、暗さ)のコントロールにあります。
ヘナはカラーアップが難しいんですが、和漢彩染は12種のパウダーで100パターン以上の
色を出すことができるため、カラーアップはもちろん、カラーダウンも可能なんですよ♪
頻繁に染めなければいけないけど、ダメージが心配という白髪染めにも和漢彩染はぴったりです。








          
へアカラー、マニキュア、ヘナに続き、美容業界に革命を起こす
第4のカラー剤として注目されている和漢彩染。
どんな商品なのかはなんとなくわかったけど、どのぐらいのものなのか
ちょっと・・・とお思いの方も多いと思い
髪ぼさぼさの私がモデルで染めてみました!!
次回は、その模様をお届けします~。




  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント