美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

〔メンズヘアスタイル〕 デトックス スパ カット大好評

2012年05月31日 | └ 男性のスタイル詳細


ただ今キャンペーン中のデトックススパ カット。
新メニューのため、通常7万ウォンのところ、5万ウォンでご利用いただけます。
5万ウォンで20分間のデトックススパと、カットができるなんてお得ですよね。
今日ご紹介する男性のお客様もデトックス スパ カットです。^^









韓国の美容院は日本の美容院とは違うところがたくさんあります。
特にびっくりしたのが、男性のカット。
なんと、韓国では、男性は2回シャンプーするんです。
一回目はカット前に。
それから、2回目はカット後に。
散髪した髪が髪の奥まで入って出にくいから
カット後にもシャンプーするんだとか。
女性の方がもっと出にくい気がするんだけどな。^^;
男性は女性よりもカット料金が安い上に
シャンプーも2回してくれるなんて~。

私 「じゃ、女性が男性のように髪を短く切ったらシャンプー2回してくれるんですか?」
スタッフ 「・・・まぁ、そのときの状況によってですね。」

髪が男性のように短い女性は、韓国の美容院へ。(笑)









(スタイリング中~)

髪が短く、韓国とはスタイルが全く違う男性のカットは、すごく気を使います。
ここでも日本と韓国の違いが出てくるんですが
韓国は基本的に顔がよく見えるヘアスタイルが人気のようで
男性はあまり前髪を伸ばしたりはしません。
今回のお客様は、前髪が眉毛と目の間ぐらいまで長かったので
前髪をどうするかかなり悩まれました。

お客様 「う~ん、お任せします。」
私 「お任せにすると、100%短く切られますよ!!←脅す通訳」

そう、韓国ではお任せにすると、かなり短く切られる可能性大なので、ご注意ください♪
さて、全体的に髪が長かった男性のお客様。
どんなスタイルになったかな?^^









サイドもバックもすっきり♪
トップと前髪は若干長めにしました。^^








(撮影にご協力いただき、ありがとうございます。

日本とはかなり違う韓国の美容院。
普段と違うカット、シャンプーだと、少し不安になりますが
その違いを楽しむのもまたいいかも。
とは言っても、やっぱり外国に住んでいると、ストレスがたまりやすいですよね。
そんなときは、デトックス スパですっきりストレス解消~!! 宣伝かい
デトックス スパを体験されたことがない方は
キャンペーン中のこの機会にぜひ一度お試しくださいませ♪
 
 
*デトックススパカットは終了いたしました。
現在はデトックススパのみとなっております。 
 
 
 
 




  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント (2)

お茶とお菓子 横尾 / 吉祥寺

2012年05月29日 | └ 日本


日本へ帰国するたびに、吉祥寺へ行くんですが、いつも同じカフェばかり行っていたので
今回はカフェ本で見た「お茶とお菓子 横尾」というカフェに行ってみました。
お茶とお菓子 横尾はすごく小さいカフェです。
でも、昔は今よりも少し広かったようで、以前のお茶とお菓子 横尾のスペースには









お花やさんになっていました。
お隣がお花やさんだなんて、いいですね。^^
お茶とお菓子 横尾の店内にもお花があったけど、こちらのお花かな?
では、お店に入ってみましょう~。
















とっても落ち着くインテリアです。
一人でも気兼ねなく入れますね。
私も日本に住んでいたら、一人で来ていただろうなぁ。
窓際のカウンター席がステキで、私たちはそこに座ったんですが、
他にもお客様がいらっしゃったので、写真は断念。









カフェに行ったら、コーヒーを飲みたいんだけど
どうしても旅行になると(あ、帰国か)ご飯になってしまいます。
こちらは主人が頼んだ親子丼。
とろとろの卵が美味しそうです。
主人は平気で親子丼を食べますが、日本食に慣れていない韓国人には
親子丼を勧めない方がいいかもしれません。
半熟の卵が苦手な人が多いので。
オムライスなんかも、あまりとろとろ過ぎると、大ブーイングになります。(笑)









私は温野菜の定食を。
親子丼も温野菜も940円です。(2012年5月現在)
右下に赤い手ぬぐいが見えますよね。









これ、お手拭なんです。
かわいいでしょう~。^^
こういうところに日本を感じます。









いつもしょっぱくて辛い韓国料理を食べているので、味が少し薄めに感じますが
野菜本来の味を感じることができるので、温野菜は大好きです。
主人はう~んって感じの表情でしたが、これが体にいいのですよ~。(笑)
少し前にも、癌の末期の診断を受けた人が、できるだけ野菜を調理しないで食べて
癌がなくなったなんて、テレビでやっていました。
うちでもこういう食事ができれば楽なんですがいいんですが
韓国ではちょっと難しいだろうなぁ~。











本当はもっとゆっくりしたかったんですが、期間限定の帰国では、なかなかそうもいかず。
この日は平日だったにもかかわらず、お客さんが次から次へと入ってきていたので
食事だけして、すぐに外にでました。
次に帰国したときは、お茶とおしるこを食べてみたいな。^^









吉祥寺の裏通りにある小さくてかわいい「お茶とお菓子 横尾」。
お一人様にお勧めのカフェです。^^




【 お茶とお菓子 横尾】
*************************
住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
TEL : 0422-20-4034
サイト : http://www.sidetail.com/cafe-index.html 
************************* 




  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント (2)

エアウェーブでハン・ヒョジュボブ

2012年05月25日 | └ 女性のスタイル詳細
 
去年に続き、今年も韓国で大人気の断髪ヘア(단발머리)。
長さにかかわらず、毛先がそろっているスタイルは全て 断髪ヘアと呼ばれています。
ネーミングが面白いでしょう?^^
特に近年流行しているのが「ショート断髪ヘア」。
肩より少し上ぐらいのボブで、パーマやストレートなど
日本よりは少し重めに仕上げるスタイルが韓国では人気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、モッズヘア梨大店にご来店くださったお客様は ドラマ
「華麗なる遺産」の時のハン・ヒョジュより少し軽めのスタイルを
ご要望だったので きれいなミディアムヘアを10cmカット。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、自然な丸みを出すために、大き目のロットでワンカール、パーマをかけました。
今回のパーマは、毛髪への負担が少なく、
乾いたときに自然なウェーブスタイルが再現できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エアウェーブを使用。
デジタルパーマより時間と手間がかかるエアウェーブですが
 やわらかい髪や、毛髪への負担を気にされる方にはぴったり。
 少々音がうるさいのが玉に瑕ですが
 仕上がりの髪質には満足いただけるパーマです。^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やさしい自然な丸みのあるボブスタイルが完成しました♪
エアウェーブだと普段のスタイリングも簡単なんですよ。^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(撮影にご協力いただき、ありがとうございます♪)
 
ふんわりしたフォルムがかわいいボブスタイルは女性にも男性にも人気。
髪にボリュームがない方は、パーマをかけると、ボリュームが出て
まとまりやすく、スタイリングも簡単になります。
 初夏にぴったりのボブスタイル。
今年は少し重めに断髪してみてはいかがでしょうか?(笑)
 
 
 
 
 
 
  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント

韓国で流行中!!バブルティー

2012年05月23日 | └ 梨大


韓国で今、女性を中心に流行中のバブルティー。
女子率が他の地域より高いイデでは、新しいお店は全て
バブルティーカフェではないかというぐらい増えてきています。
チャムトーストの後もバブルティー屋さん)
この日は、新しくオープンしたバブルティーカフェがオープンイベントで
全ドリンク2,000ウォンだったので、飲んでみることにしました。









とりあえず、奥の席を確保してから注文。
主人 「え~っと、緑茶のミルクティーと、バナナのシェイクをください」
店員 「ただいま、混みあっておりまして、20分ほど
   お待ちいただいても宜しいでしょうか」
ええっ!!
そんなに混んでるの?!
恐るべしオープンイベント・・・。
このお店だけでなく、他のバブルティーやさんも
長蛇の列のところが多いです。









主人 「女ばっかりだな」

まぁ、あまり男性がバブルティーを注文するのってイメージじゃないかも。
特に韓国ではそうかもしれません。









(落ち着いた店内)

それにしても、バブルティーを頼んで20分も待たされるとは。
待っている間、店内をきょろきょろ。









(デザートもあるよ)

そして15分経った頃、バブルティーが来ました。^^









じゃ~ん!!
これがバブルティーです。
・・・あれ?
バブルティーって、タピオカティーのことだったのね。^^;
私の記憶では日本ではタピオカティーと呼んでいたような気がするんですが
欧米ではバブルティーと呼んでいるようです。









タピオカティー、何年ぶりだろ。
久しぶりにいっただきま~す♪
ちゅぅ~~~・・・

うっ、うまい!!

タピオカティーってこんなに美味しかったっけ?
蓋に中国語が書いてあるところを見ると
台湾から輸入した本場のタピオカティーのようです。









今、韓国で(イデで?)大人気のタピオカティー・・・じゃなくて、バブルティー。
久しぶりにあの太いストローでちゅるっと飲んでみるのも楽しいかもです♪




【 i Bubble Beans 】  아이버블빈스
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)56-100
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 56-100
TEL : 070-4193-9877 / 010-4188-6510
日本語 : 不可
サイト : http://www.ibubblebeans.co.kr/ 
*****************************************


〔 地図 〕
지도 크게 보기
2012.5.23 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.




  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (4)

ヘアオイルだけで髪をきれいにする方法

2012年05月21日 | └ ホームケア


みなさんは、髪を家でケアするときに何をお使いですか?
トリートメント、エッセンス、パック、ヘアオイルなど
いろんなホームケア製品がありますよね。
今日は私が個人的にお勧めしている「ヘアオイル」についてお話したいと思います。









まず、ヘアオイルの話を始める前に・・・

私がモッズヘア梨大店に勤め始める前は、正直
髪にほとんど気を遣っていませんでした。
でも、主人のある一言で、髪をきれいにしなくちゃ!と思ったんです。
その一言とは

「全然美容院で働いているような髪には見えないな」

私の髪・・・
お世辞にもきれいとは言えなかったんです。
いや、きれいどころか、ぼっさぼさで
私の髪を切ってくれるうちのスタイリストに
「もう少し管理してください」
と言われたぐらい。
そこでやっと、何とかせなあかんなという気になり
ホームケアに力を入れ始めました。









そこでまずヘアオイルを購入しました。
日本にいたときは洗い流さないトリートメントを使っていましたが
全く効果がなかったので、最近は髪に何もつけていませんでした。
そんな私に美容院のスタッフが勧めたのがヘアオイル。
つけてみたら、においもいいし、ちょっといい感じ。
でも、最初は効果がほとんど見られませんでした。
う~ん、やっぱり私の髪は何をしてもダメなのかな・・・
と諦めかけていたんですが、スタッフの指導を受けながら
オイルのつけ方やシャンプーの仕方を変えてから、約三ヶ月後、
ぼっさぼさだった髪にツヤが生まれ始めました。

では、その方法を大公開いたします。^^









① シャンプーをよくする

まず、シャンプーの仕方を変えました。
髪ではなく、頭皮を洗うように指に力を入れながら
以前よりも少し長めに洗うようにしました。
髪は必ず毎日洗い、もし、洗うことができなかった場合は
翌日によく洗うようにします。
髪をきれいにするには毛根をきれいにすることが重要です。
シャンプーはよ~くしてくださいね♪

シャンプーが終わったら、よく泡を洗い流し
リンスを塗布し、軽く洗い流します。









②タオルドライ後、ヘアオイル塗布

シャンプーが終わったら、タオルドライし
ヘアオイルを適量塗布します。
ヘアオイルは毛先に重点的に塗布します。
髪は普通、根元より毛先の方がダメージを受けやすく
実際、毛先の方が痛んでいる場合が多いです。
ヘアオイルは髪の水分を逃がさずに、ドライヤーの熱や
ブラッシングの摩擦などから髪を守る効果があるので
必ず、痛みやすい毛先によく塗布してくださいね♪









③ドライ

最後はドライなんですが、根元から乾かすようにします。
毛先はほとんど風を当てなくてもいいぐらい。
根元が乾いたら手ぐしで髪を整えながら、完全に乾かします。
私は肩ぐらいのミディアムヘアですが
毎日10~15分ぐらいかけて髪を乾かしています。
完全に髪が乾いてからも、1時間ぐらいは髪をしばったり
まくらに髪をあてたりしないでくださいね♪
完全に乾いたように見えても、髪の中に湿気が残っていると
毛根が痛んでしまいます。
私の経験では、この「髪をよく乾かす」が
ツヤを生む隠れたポイントだと思っています。

上記の方法を守っても、すぐには効果が見られませんでした。
でも、三ヶ月ほど経った頃でしょうか。
何となく、髪質が変わったなと思うようになったんです。









その証拠写真がこちら♪
左が美容院に通い始めて間もない頃。
主人にジムシィと呼ばれていた頃の写真です。
右は、それから三ヶ月経った頃の写真。
全然違うでしょ?
ほんの少しのことだけど、毎日続けていけば
きれいな髪になるんだと思いました。









ヘアオイルはなんとなくベタつくイメージがありましたが
私のようにパサつく髪にはヘアオイルが一番。
今でもちょっと手入れを怠ると髪がジムシィになるので
一生懸命シャンプーして、ヘアオイルをつけて、ドライしています。
髪がパサつく方、広がる方、カラーやパーマのダメージが気になる方は
ヘアオイルをぜひ試してみてください。
すぐに髪質が変わるわけではありませんが、一瓶使い切る頃には
きっと変化があると思いますよ♪





  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (6)

K-POPミュージックバンク全州公演のお知らせ

2012年05月19日 | └ 韓国(ソウル以外)


6月8日(金)に全州で行われる「K-POPミュージックバンク全州公演」に
関心がある方に朗報です♪
ソウルから全州まで、日本語可能なガイドさんが
案内してくださるツアーがあるそうですよ。^^
詳細は下記の通りです。


‐K-POP IN JEONJU‐
(全羅北道 経費支援)

K-POPミュージックバンク全州公演
韓屋村観光と全州ビビンバ付
日時:2012年6月8日 金曜日(日帰り旅行)
費用:お一人様 49,000ウォン 40名限定(最小催行人数:30名)
※日本語ガイド同行。
(ガイドは全州で合流します。またお帰りの際は全州でお見送りします。)

[公演出演者]
少女時代・ワンダーガールズ・シスター・シーエヌブルー(鄭容和)
インフィニット・ユーキッス(U-KISS)・白智英・スーパージュニア
ジナ・ティーントップ・B1A4・A Pink(エーピンク)・EXO-K
(都合により出演者は変更となる可能性があること予めご了承ください。)

[行程]
8:00 ソウル光化門コリアナホテル前 出発
12:00 全州到着、昼食/全州ビビンバ(ツアー代金に含まれています) 
13:00~ 日本語ガイドがご案内する全州韓屋村ツアー
16:30 K-POP会場へ移動
17:10~19:40 全州大学大運動場K-POP公演観覧(生放送)
20:00 全州出発
23:30 ソウル光化門コリアナホテル前到着、解散

※会場の全州大学大運動場には17時までにご入場いただきます。
※昼食:全州ビビンバがツアー代金に含まれています。
※上記公演入場券がツアー代金に含まれています。


[予約方法]
1. まずはお電話でお申込ください。
(通話は9:00~18:00の間にお願い致します。)
担当:梁鍾斗(ヤン・ジョンドゥ/양종두)
TEL:010-8113-1184(韓国国番号82)
ご予約の際、下記の内容をお伝えください。
参加者全員のご氏名・ご住所・生年月日・電話番号

2. 参加者全員のパスポートのコピーをメールにお送りください。
e-mail:k.popjeonju@gmail.com
(e-mailのみでのお申込は無効です。)

[その他注意事項]
1. ガイドは全州市内のみの同行です。ソウル~全州間は運転手のみのご案内です。
「K-POP IN JEONJU」のマークがあるバスに、各自お名前を確認の上ご乗車ください。
2. キャンセルは5日前までに上記電話番号とメールに必ずお願いします。
3. このツアーに夕食(お弁当)は含まれません。
韓屋村ご案内の際にご購入いただくなど、各自でご用意ください。
4. ツアーご参加前に、各自で旅行者傷害保険に必ずご加入ください。
5. その他ご不明な点は、ご予約の際、お電話にて御確認ください。

* 日本からの振込みは手数料が高いため現地払いにしましたが
入金が可能な方は、下記の口座に入金お願いいたします。
農協 301-0070-2397-21(南北観光)




  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント

井の頭公園とDonatollo's / 吉祥寺

2012年05月18日 | └ 日本


東京の安息地・・・と勝手に思っている井の頭公園。
ここも日本に帰ったら必ず行くところです。
「桜の時期に行きたかった」と主人は言っていましたが
私は新緑が大好きなので、今の時期でも十分楽しめました。^^













井の頭公園の魅力といえば、やはり池でしょう。
(と、これも勝手に思っている)

それから、池の中にいる









彼奴らも密かに魅力的。









うわっ、来た。









鯉 「食いもんくれ」

ここでは餌やり禁止なの。
何もあげられないよ。

餌をあげていたころの鯉たちは、ピラニアかと思うぐらい
獰猛な動きをしていましたが、最近の鯉たちは大人しいです。









井の頭公園の自然の中で頭をリセット。
たまには何も考えずにのんびりしないとね。^^









井の頭公園の入口にあるこちらのカフェはジェラートが美味しい
「Donatollo's(ドナテロウズ)」というカフェなんですが
私と主人は「猫カフェ」と呼んでいます。
なぜ猫カフェと呼んでいるかは、矢印の部分に答えが。









猫がいるから、「猫カフェ」。
このカフェ、なぜかいつ行っても猫がいるんです。









どうやらオーナーが猫好きなようで、お店のインテリアも猫関係だし
里親を探すチラシなんかも貼ってあります。
お客さんも猫好きの方が多いようです。 わたしもその一人









ドナテロウズはジェラートが有名ですが、私はいつもパイを食べます。
写真はバナナパイ。
アップルパイもあって、各250円とリーズナブル。
お店で直接作っているので、とっても美味しいんですよ。^^
主人もここのパイを楽しみにしているんですが、今回はかなりがっかりしました。
午前11時に行ったせいか、明らかに前日の残り物のパイを出されたんです。
このカフェに通い始めて15年ぐらいになりますが、こんなことは初めて。
いつものオーナーっぽい人が見えなかったし、経営者が変わったのかな。









(コーヒーも250円)

いつもこのカフェに通うと幸せな気持ちになったんですが
今回はパイのせいで、悲しい気持ちになりました。
それでもまた日本に帰国したら、行きたいと思っているけど
主人が嫌だと言いそう。
あぁ、前のオーナーぽい人、どこ行っちゃったの?
お休みだったのかしら。









(お店を自由に出入りする猫ちゃん)

と、ここまで書いて、ドナテロウズの住所を調べていたら
大変な記事を発見してしまいました!!
それがこちらの記事なんですが、どうやらドナテロウズ吉祥寺店、
2012年5月23日で閉店するようなんです!!!
うわぁ~~~ん!!・゜・(*ノД`*)・゜
そういえば、なんか近くで工事してたな・・・。
ドナテロウズがあるあの辺がらっと変わっちゃうのかしら。









帰国するたびに通っていたお気に入りのカフェがなくなるなんて。
これが最後の訪問になってしまいました。
ドナテロウズ吉祥寺店のオーナーさん、また近くでお店開いてくれないかな・・・。






【 Donatollo's 吉祥寺店 】 地図
***************************
住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
TEL : 0422-44-8078
営業時間 : [月~土]10:30~22:30 [日]10:00~22:30
サイト : http://www.donatellos.co.jp/ 
***************************







  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (6)

モリタコーヒー / 三鷹

2012年05月16日 | └ 日本


日本に帰国したら必ず立ち寄るカフェがあります。
それがこちらの「モリタコーヒー」。
大通りにあるお店ではないので、ご近所さんしか知らないんじゃないかなと思うんですが
意外と、モーニングやランチのときは結構混雑するんですよ。^^









この日は9時半という中途半端な時間に行ったので
他のお客さんがほとんどいませんでした。
ちょっとほっとした私と主人。
去年帰国したときは、思いっきりランチタイムに行ったので
少し困ったことがあったんです。









(落ち着く窓際の席)

それがタバコ。
韓国は、カフェや食堂、レストランなどは、基本的に禁煙で
喫煙がオッケーの店も禁煙席とは完全に別室なので
タバコの煙を気にすることはありません。
韓国ではタバコを吸う人は、食事をした後、またはコーヒーを飲んだ後
お店の外で吸うようになっています。









(ソファー席もあるよ)

韓国生活8年目、すっかり忘れていたタバコ文化にちょっと苦しまされました。
大人はいいとしても、子連れや妊婦さんは大変ですね。
日本もいつか食事をするところは完全禁煙制になるのかな~。









と、タバコの話はこのぐらいにして、この日は主人がカレーセットを頼みました。
モーニングなので、600円だったかな?
コーヒーが本当に美味しいんですよ。^^









私はバタートーストセット。
500円だったかな・・・。
久しぶりのモーニングに浮かれて、料金をメモってくるのを忘れちゃいました。^^;









外はカリカリ、中はふわふわのトースト。
これがまだ韓国ではなかなか食べられません。
トースト食べて~ コーヒー飲んで~
あぁ、幸せ♪









モリタコーヒーには雑誌や本、それから漫画本などもたくさんあるので
お一人様が多いです。
私も日本にいたときは、いつも一人でモリタコーヒーに来ていました。
お隣の吉祥寺の情報誌なんかも置いてあるので、観光客にもいいかも。









写真を撮り忘れましたが(←ブロガー失格)モリタコーヒーの隣には
山田文具店」という文房具屋さんがあって、そこの文具がかわいいんです。
昔懐かしい文具がたくさんあって、確か、文具を買うと
モリタコーヒーで50円安くコーヒーが飲めたような気が。
(やはりブロガー失格)









朝は7時半から、そして日曜日も営業している
ご近所さんにも観光客にもやさしいモリタコーヒー。
ぜひ一度行ってみてくださいね♪




【 モリタコーヒー 】地図
*************************
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ 1F
TEL : 0422-26-9124
営業時間 : 7:30~19:00
ブログ : http://morita0719.exblog.jp/ 
*************************



  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント (6)

デトックス ヘッドスパ カット体験

2012年05月07日 | └ ヘッドスパ


今日はモッズヘア梨大店の新ヘアメニュー、「デトックス ヘッドスパカット」をご紹介します。
デトックス(detox)とは、体内に溜まった毒素を排出させる健康法。
頭皮にこびりついている老化した皮脂や、腐敗物を取り除き
毛根を健康な状態にするのが「デトックス ヘッドスパ」です。
そこにカットもプラスしたのが「デトックス ヘッドスパ カット」。
モッズヘア梨大店では、LUMIELINA(リュミエリーナ)という
日本の製品を使用して、デトックス ヘッドスパをします。
今回は、新メニューの「デトックス ヘッドスパ カット」を私が体験してみました。^^









デトックス ヘッドスパカットは、施術内容が決まっているため
カウンセリングはせずに、すぐに施術に入ります。
まず、毛根を開くために、専用のトナーを塗布し、頭皮をマッサージします。









頭皮をよくマッサージした後は、プレシャンプーをします。
全体の汚れを軽く洗い流し









毛根に詰まっている老廃物を出すためのデトックスシャンプーをします。
「なんていうか、泡が硬い感じなんです」
とスタッフ。
硬い感じの泡ってどんな感じなんだろう?









よく泡立てた泡を少しずつ髪に塗っていきます。









泡を髪全体によく塗ったら









タオルで髪を包んで









ぎゅっと押していきます。
このとき、スタッフが言った「硬い泡」の意味がわかりました。
まるで、雪を押している感じなんです。
(私は雪を頭にのせて押されている感じ^^;)
ぎゅっ、ぎゅっと泡の抵抗が頭に伝わってきます。









それから、まるでヘアトニックをつけたように頭がしみます。
「解毒」という意味のデトックス。
頭皮が解毒されているのを感じます。









タオルを巻いた状態で5分放置した後、よく泡を洗い流し
もう一度泡をつけて、ぎゅっと押す施術をします。









デトックスシャンプーを2回した後はトリートメント。
髪全体にトリートメントを吹きかけて、よくなじませます。

これで終わりかなと思ったら









タオルスパ・・・!!









癒しの効果が一番あるタオルスパ。
水の音が心地よく響きます。
はぁ~、幸せ~・・・。









デトックス ヘッドスパ カットのヘッドスパの時間は30分。
普通のヘッドスパは1時間ぐらいですから
確かに施術時間は短いんですが
ヘッドスパカットの場合はカット代込みで7万ウォン。
すっごくお得でしょ?^^









ヘッドスパが終わったらカットです。
以前もヘッドスパを受けたとき、直後はあまり変化がありませんでしたが
暫く経ってから、髪がすっごくきれいになって、よく言うことを聞くようになりました。
これからどう変化するか楽しみだな。^^









毛根にこびりついた老廃物を除去し、健康な毛根を作ってくれるデトックス ヘッドスパ。
ヘアトニックのようにす~っとするので、頭皮が敏感な方は
普通のヘッドスパ カットの方がいいかもしれません。
(ヘッドスパ カットはスパ時間が30分ほど、カット込みで7万ウォンです。)

 
【 追記 】
デトックススパカットは終了いたしました。
現在はデトックススパのみの施術となっております。




  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング
コメント (14)

全羅北道一泊二日ツアー旅行 ②

2012年05月04日 | └ 韓国(ソウル以外)


全羅北道一泊二日ツアー旅行、二日目はホテルの紹介から。
実は、私たちが全州に行ったとき、ちょうど映画祭が行われていたため
予定していたホテルが取れず、急遽、近郊にある
モーテルに泊まることになりました。
最初、その話を聞いたとき
「あぁ~モーテルかぁ~」
とちょっとがっかりしたんですが









お風呂広いし、ベッド広いし、テレビでかいし、鏡多いし(怪)
パソコン置いてあるし、冷蔵庫のジュース飲み放題だし
なんか普通のホテルよりいいような。(笑)
しかも、ホテルの一階にはまさかのカフェべネが。
パンガプタ(会えて嬉しい)カフェベネや~^^









(↑ホテルの朝食)

朝食もなかなか美味しかったです。
ホテルの方もみんな親切でニコニコしながら、サービスしてくれます。
全羅道のみなさんのお陰で、二日間、本当に楽しく旅行ができたと思います。

って、なんかこれで終わりみたいな文章ですが
二日目の観光はこれからスタートしますよ~。^^









二日目の最初の観光地は高敞邑城(コチャンウプソン/고창읍성)。
1543年に敵国の侵略を防ぐために建築された城郭で、春はツツジが有名なんだとか。
城郭の上をツツジを見ながら散歩できるんですよ。
ほんじゃ、散策出発~!!









みんなで城壁の上を歩いていきます~。













うわぁ~・・・。
ちょっとすごいです。
感嘆詞しか出てきません。
ガイドさんが一番勧めていただけはあります。
写真じゃ全然伝わらないところが悲しい。(´_`。)









みんな大人しくついてきます。(笑)









(ガイドのヤンさん一生懸命説明中)

落ちても死なないとは思うけど・・・
打ち所が悪いと、危ないかな。
柵がない分、安全性は落ちるけど、爽快感はあります。
十分注意して歩かないとですね。









暫く城壁を歩いた後、森の中に入っていきました。
(ここも城郭の中です)
森の中から現れたのは









伝統建築物。
何の建物か忘れてしまいましたが(というか説明聞いてなかった^^;)
こんなところ、ガイドさんがいないと来れないなぁ~。









ガイドのヤンさんはすっごく丁寧に、冗談も交えて説明してくれるので
韓国の歴史を楽しく勉強できます。^^
ところで、上半身が黄色の方がいらっしゃいますが、実は韓国人。
日本語がちょっとできるということで、韓国語の説明と
日本語の説明を両方聞いていらっしゃいました。
行動もなぜか日本人グループと一緒。(笑)

ガイドのヤンさんについてゆっくり散歩しながら
森の中を進んで行ったら、突然










竹林が現れました。
ここの竹林で映画「王の男(왕의 남자)」の撮影がされたんだとか。
イ・ジュンギ(이준기)ファン必見です。(笑)









竹の太さがすごいです。
竹飯には太すぎる。
風呂桶ぐらいならちょうどいいかな。 こら









高敞邑城、本当~にきれいでした!!
高敞邑城の入口にはこんな像があるんですが
石を頭の上にのせて
城郭を一周すると足の病気が治り
二周すると無病長寿になり
三周すると極楽昇天するんだそう。
「四周すると神にでもなるのか」
と主人。
試しに周ってみましょうか?









高敞邑城を見学した後は、私が一番楽しみにしていた禅雲寺(선운사)です。
基本的にお寺廻るのが大好きなんです。^^









禅雲寺の前にはきれいな橋がかかっています。
よく見ると、川の中に何かありますね。









願掛けをするところのようです。
主人が投げた小銭は見事に亀の上に。
願いかなうかな?









願掛けをした後は橋を渡り、いよいよ禅雲寺に入ります。









手を清めて、散策開始♪










きれいだなぁ・・・









癒されるなぁ・・・









禅雲寺の中にはお茶が飲めるところもあります。
ここのシステムはちょっと変わっていて
お茶代は好きな金額をお布施として入れるようになっています。
飲んでからお布施を入れようと思っていると忘れるので
先に入れるほうがいいですよ。(笑)










ここでは全てフリーサービス。
お茶を入れるのも湯のみを洗うのも全部自分でしなければなりません。









「発酵緑茶」と書いてあったお茶。
味はほうじ茶みたいな感じかな。
お茶を飲んだら、器を洗って、洗った水も自分で捨てます。
ご馳走様でした♪ なんまいだぶ

禅雲寺の近くには渓流があるので
これからの時期にはぴったりの観光地かもしれません。
夕涼みなんかいいだろうなぁ。

禅雲寺を見学した後は、お待ちかねのお昼タイムです。^^









日本人観光客はいいお店がわからないので
ガイドのヤンさんお勧めの風川鰻(풍천장어)を食べに行きました。
バスに乗って向かったところは、韓国の人気番組、
「生活の達人」の鰻部門で優勝された方がいらっしゃるお店。
(청림정금자할매집/チョンニム ジョングムジャ ハルメチプ)
生活の達人は毎週見ていますが、そこで優勝された方の
お店に行くのは今回が初めてです。^^









まず出てきたのは、パンチャン(おかず)。
やっぱり多いな。汗









それから特別に手作りのポップンジャ(覆盆子/복분자)のお酒もいただきました。
ラベルがついていないところが手作り感を漂わせています。(笑)









どうですか、この色!!
濃いです!!
美味しいです!!
でも強い。^^;
甘いからつい飲んでしまいますが
昨日のマッコリより強かった気がします。









ポップンジャで若干ほろ酔いになった頃、来ました、鰻ちゃん!!
ここの鰻は味が3種類で、右が塩味、真ん中が砂糖醤油(だったかな)
そして、左がなんと!ブルーべリー・・・だったかな。(←酔ってた)
今、主人に聞いたら、ポップンジャ味だったそうです。^^;









珍しい鰻料理の登場に一斉にカメラを構えるブロガーさんたち。
鰻のせいか、はたまたポップンジャのせいか
テンションが異常に高いです。









じゅ~~~~ぅっ。
鰻ちゃんたちが焼けていきます。
火が通った状態で出てくるようなので、さっと焼いて食べます。

がっ!!
ここで、お店の方の講義が始まりました。









お店の方曰く、鰻ちゃんを美味しく食べる方法があるそうで。

まず、サンチュの上に細長いネギのようなものをのせて~
次にネギをのせて~
その上に茶色い葉をのせて~
メインの鰻ちゃんをのせて~
味噌のせて~
生姜のせて~
ニンニクのせて~(←絶対のせなきゃいけないらしい)
包んで~
一口で食べてね♪

って、長いわ!!
「まぁ、次からは自由に食べていいよね?」
と言い合う日本人観光客。
他にもパンチャンがあるんだし、後は自由に食べました。^^;









鰻の後に出てきたのはトゥルケのスジェビ(들깨수제비)。
トゥルケはエゴマのことで、スジェビはすいとんのこと。
エゴマ料理は好き嫌いがあるそうなんですが
私はエゴマが大好きなので、美味しくいただきました。^^


お昼の後は、最後の観光地、
セマングム防潮堤(새만금방조제)に向かいます!!
ガイドの方が
「日本人の方たちには言いにくいんですが・・・」
と言っていただけのことはあり、後で地図を見たら
かなりの広さの海を埋め立てる予定で
これは言いにくいのもちょっと納得と思いました。
(写真なくてごめんなさい)
まぁ、それはそれで(←他人事)、まだ完成もしていない
埋立地を見て意味があるのかなと思ったら









公演してました♪
その公演の様子をちょこっと動画でどうじょ!










伝統楽器の音っていいですね~。^^
右から多分、ヘグム(해금/奚琴)
真ん中はカヤグム(가야금/伽倻琴)
左は多分、デグム(대금/大笒)です。









公演の内容も素晴らしかったけど、それよりとにかく
みんなすごく一生懸命で、ちょっと泣いちゃいました・・・。
主人もうるっときていたみたいで。
ツアーで来なければ、こういう公演も見れなかったと思います。
公演が終わった後も、スタッフの方たちが
「公演楽しめましたか?また来て下さいね。」
と声をかけてくださって。
全羅道の方たちはみんな親切だなぁ~と何度目かの再認識。









これで全羅北道のツアーは終わりです。
全州ツアー旅行・・・
本当~に楽しかったです!!
全州に見所がこんなにたくさんあるなんて。









特に食事に関してはフリーではなかなか
信頼できる美味しいお店を見つけるのが難しいですよね。
それに今回の旅行では、一度も「買え」と言われることがありませんでした。
ガイドさん曰く、「どこどこのお店がいいですよ」と言うだけでも
クレームが来るそうなんです。
そのため、こちらが聞かない限り、ガイドからは一切何も言えないようで
ちょっと寂しくもありましたが、気楽に観光することができました。^^









今年は「全羅道訪問の年」で、格安で全羅道を旅行できるようです。
まだ半年残っているから、絶対今年中にもう一度行きたいな~と思っています。^^
ソウル、釜山(プサン)、慶州(キョンジュ)、濟州島(チェジュド)を制覇された方、
ぜひ、全羅道(チョルラド)にも行ってみてください。
お勧めの観光地です♪




******** 今回行ったツアーの旅行会社 ********

日本語:全州へ行こうよ! (ガイド:ヤンさん
韓国語:하나투어 남북여행
6/8に全州で行われるK-POPミュージックバンクのツアーもあるそうです。

*****************************






  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント (6)