美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘアモデル、カットモデル募集! 韓国 ソウル 美容院 美容室

2014年07月31日 | └ お知らせ




こんにちは!
ソウル市の梨大(イデ)にある美容院、カムスヘア(calm's hair)です♪
カムスヘアではヘアモデルをしてくださる方を募集しています。^^

*ヘアモデルの募集は現在行っておりません。

【 応募条件 】
● 当ブログに顔出しの写真を掲載してもいい方。
● パーマやカラー、縮毛矯正をしてもいい方。
● スタイルは主に韓国で人気があるスタイルになります。
● 年齢~40歳ぐらいまで。(性別は問いません。男性大歓迎!)
● モデル料はございません。(施術は無料です)

* 場所 ・・・ カムスヘア
* 日時・・・毎週月曜日、午前11時から
* 施術時間・・・3~5時間(施術内容によってかわります)
*施術はスタイリストがいたします。
*髪が痛んでいる場合は、パーマやカラーの施術をしない場合がございます。
*事前に同意書に記名していただきます。ご了承ください。
(同意書の内容はメールでお送りいたします。)


ご応募、ご質問は下記にメールでご連絡お願い致します。
mokapangg@yahoo.co.jp
担当:小泉

【 メールフォーム 】
1. お名前
2. ご連絡先(韓国で使用可能な携帯番号)
3. ご年齢
4. 髪の長さ
5. 一ヶ月以内に正面から撮影した顔と髪がよく見える写真を2、3枚添付してください。


【 合否発表について 】
ヘアモデルをお願いする方には、2、3日中にメールをご返信いたします。

ヘアモデルは随時募集しております。
お気軽にご応募ください。^^

*ヘアモデルの募集は現在行っておりません。

ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント

ヘアアイロンで大人の外ハネスタイル(動画)

2014年07月28日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国のソウル市にある美容院、モッズヘア梨大店です♪
今日はヘアアイロンでスタイリングした大人の外ハネスタイルをご紹介します。^^





カラーは若い女性に人気のカーキブラウン。
髪が本来持っている赤味をできるだけ消すため、脱色を2回します。









脱色は思っているより時間がかかります。
アッシュ系の明るい色にする場合は、髪の長さにもよりますが、だいたい4~5時間ぐらいかかるので
美容院の後のお約束は十分に時間をとっておいてくださいね。^^









ところどころにハイカラーを入れ、髪に明暗を作ります。
ハイカラーを入れると髪に立体感が出るので、髪をかきあげたときの髪の動きが
とっても自然で洗練されたイメージになるんですよ♪









スタイリングは子供っぽくなりすぎない大人の外ハネスタイル。
「外ハネ」は韓国語で「ジャガルチモリ(자갈치머리)」と言います。
なぜ「ジャガルチモリ」というのかというと、「ジャガルチ」というスナック菓子があって、そのスナック菓子の形が「タコ」で
タコのように足がはねている感じから外ハネのことを「ジャガルチモリ」と言うようになったようです。
なんとも複雑な語源です。(笑)

ヘアアイロンで外ハネを作る様子を動画に撮ってみたので、参考にしてみてくださいね♪









これを一人でやるのはちと辛い…。
彼やご主人を鍛えるしかないかも。(笑)









じゃじゃ~ん!!
韓国式、外ハネスタイル完成です♪
カラーも甘すぎず大人っぽく染まりました。^^





















大きめの外ハネだけど、全然子供っぽくないでしょ?
カジュアルにもコンサバにも合うカラーなので、いろんなファッションを楽しめます♪





















洗練された大人の外ハネスタイル。
結婚式やパーティにもおススメです♪








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


コメント

清純派ロングウェーブスタイル

2014年07月25日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国のソウル市にある美容院、モッズヘア梨大店です。
今日は清純派ロングウェーブスタイルをご紹介します♪






まずはカットから。
腰まであった髪を10cmほどカットし、髪全体が少し痛んでいたので
トリートメントをした後、パーマの施術に入ります♪









パーマはダメージが少ないクリープパーマ。
デジタルパーマよりも温度が低いので髪に与えるダメージが少なく、
余分な水分を取り除いた後に中和するため、髪が乾いてもきれいなウェーブを維持することができるんですよ♪









ドライは根元をよく乾かした後、写真のように髪をくるくる巻きながら乾かします。

パーマをかけたのはいいけど、どうも髪がぼさっとしてまとまりがないという方は、
ちょっと大変だけど以下の方法で乾かしてみてくださいね♪


【 艶が出るウェーブヘアのドライの仕方】

1. タオルドライをした後、ヘアオイルをぬる。
2. ドライヤーで根元を乾かす。
3. 根元が乾いたら、ウェーブ部分をくるくる巻きながらドライヤーで乾かす。
4. 全体がある程度乾いたら、そのまま1時間ほど置く。(この間にお化粧などをする)
5. 髪が乾いたら大き目のくしで髪をすく。
6. 髪全体(特にウェーブ部分)に霧吹きをかける。
7. ウェーブ部分にカールクリームをぬる。終了♪

ポイントは一度乾いた髪を、再度霧吹きでぬらし、最後にカールクリームをぬること。
この方法で乾かすとびっくりするほど、艶のある髪になります!
ぜひ試してみてくださいね♪









清純派ロングウェーブスタイル完成~!!
大きくてやわらかいウェーブが女性らしいでしょ?

















前髪は薄めにカットして清純度アップ。
白い肌に黒い髪がよく似合いますね♪





















自然なゆるめのウェーブがやさしい清純派ロングスタイル。
ウェーブだと髪を一つに結んだときもとってもオシャレに見えるし、アップも簡単。
ストレートヘアに変化をつけたい方におススメです♪








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント

大人の女性におススメ毛先ゆるゆるウェーブ♪ ホイルカラー

2014年07月14日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国のソウルにある美容院、モッズヘア梨大店です♪
今日は大人の女性におススメしたい毛先ゆるゆるウェーブスタイルをご紹介します。^^






今回の施術は大きく分けて4つ。

1. 痛んだ部分をカットし
2. 全体にストレートパーマをかけて
3. 毛先にパーマをかけた後
4. カラーをして終了♪

まずは、ストレートパーマをかけます。
パーマ液はダメージが少ない酸性のパーマ液を使用。
トリートメント&スチームで髪を保護し、パーマ液を浸透しやすい状態にします。
施術が増えれば増えるほど、髪はダメージを受けるので、トリートメントは必須ですよ~♪









韓国ではどんなにカットがよくてもカラーがきれいでも艶がないとダメなんだそう。
そのため、ウェーブパーマをするときも艶が出るようにストレートパーマをかけてから
ウェーブパーマをかける場合が多いです。
すごく髪が痛みそうだけど、なぜかみなさん髪がツヤツヤ。
家でどんなケアをしているのかしら…。









カラーはダークブラウン。
ホイルカラーで全体とは違ったカラーを入れ、明暗のコントラストを作ります。
髪に立体感が出て、とってもオシャレなんですよ♪









ブローは根元をよく乾かした後、毛先を二つに分け、やさしくくるくる巻くように乾かします。
あまりくるくるしすぎると髪が痛むので、ある程度全体を乾かした後、くるくるしてくださいね♪









韓国式、毛先ゆるゆるパーマ完成~!!
全体にストレートパーマをかけているので、ブローするだけで艶が出るんですよ~。^^





















韓国人が大好きな上品で洗練されたロングスタイル。
ホイルカラーも目立たず自然に入っているので、学生さんはもちろん、
会社員や主婦の方でも無理なく挑戦できるカラーです。





















毛先の自然なカールがポイント。
夏の暑い日なんかにはゆるく結ぶだけでとってもオシャレに見えるスタイルです♪








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント

韓国の女の子っぽいボブカット(タンバルモリ)&アッシュゴールドカラー

2014年07月07日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国のソウルにある美容院、モッズヘア梨大店です♪
今日は韓国の女の子たちに人気のタンバルモリ(단발머리)をご紹介します。^^






まずはアッシュゴールドカラーで染色。
アッシュカラーはとっても明るいカラーなので、髪の色が暗い場合は脱色を2回しなければなりませんが
今日のお客様は以前脱色をされて、かなり明るいカラーだったので、今回は1回脱色して色を入れていきました。

では、施術後の写真を見てみましょう♪





















人形みたいなタンバルモリ(ボブ)スタイルです。
全体的に丸いイメージで、毛先をきれいにそろえます。
左サイドを耳にかけ前の部分を外ハネにして個性的に。
普通に内巻きにすることもできますよ♪





















前髪を眉の長さで一直線に切ることで目を強調。
飽きやすいボブスタイルもカラーやカットでポイントをつけることで
個性的なスタイルになります。

















幅広い年齢層に人気のタンバルモリ。
モッズヘア梨大店で韓国の女の子スタイルに挑戦してみてくださいね♪








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント

くせ毛ダメージヘアに酸性縮毛矯正&リタッチ

2014年07月03日 | └ 女性のスタイル詳細

こんにちは~!!
韓国のソウルにある美容院、モッズヘア梨大店です♪
今日は酸性縮毛矯正をされたお客様のスタイルをご紹介します。^^










こちらが施術前の写真。
ぱっと見、縮毛矯正なんてしなくてもよさそうですが、家でヘアアイロンをされたんだそう。
生え際を見ると、確かに少しクセが残ってますね。
まずは髪が伸びた部分をカラーし、シャンプーしてから
ウェーブパーマにするかストレートにするか決めることに。









頭皮を保護するクリームをぬった後、カラースタート。
長時間施術をする際は頭皮を保護するクリームをぬってから施術に入ります。
カラーが終わり、ぬれた髪の状態を観察してみたら…うむむ、ちょっとダメージがひどい。
お客様はウェーブパーマを希望されていたんですが、パーマをかけても
ウェーブが出ない可能性があったので、縮毛矯正をすることになりました。









まずは、痛みがひどい毛先の部分を5cmカット。
前は少し短め、後ろは長くなるようにラウンドにカットしました。
カットをした後はスチームを当てながらたんぱく質のスプレーをします。
ダメージを受けている髪の中はすっかすか。
その状態でパーマをかけてもかかりが悪いので、たんぱく質を髪に入れてあげてからパーマをします。









縮毛矯正はダメージヘアにおススメの「酸性縮毛矯正」。
普通のアルカリ性の縮毛矯正に比べるとダメージが少ないんですが、うまく施術しないとクセがとれません。
でも、縮毛矯正大国の韓国の名にかけてきれいに施術しますよ♪(笑)









じゃじゃん!
きれいになったでしょう~?
(最後に軽くヘアアイロンでスタイリングしています)
生え際部分もきれいに伸びました♪

















クセ毛で悩んでいる方は毎日でもヘアアイロンを使いたくなると思いますが
毎日ヘアアイロンをすると髪の中がすかすかになって、パーマがかからなくなってしまうので
縮毛矯正を3、4ヶ月に一回かけて、ホームケアをする方がきれいな髪を保つことができます。
アイロンの髪ってつやつやできれいなんですけどね…我慢我慢!





















髪の健康は毎日の管理から。
髪が健康ならカラーやパーマでおしゃれすることができます。
どうしてもヘアアイロンがしたいときは、髪にヘアオイルや
エッセンスをたっぷりぬってからアイロンしてくださいね。
ダメージがひどい方はダメージヘア用シャンプーをおススメします♪








ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

コメント