美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

韓国の食堂 ボットンサラム / 梨大

2011年07月08日 | └ 梨大


今日はモッズヘア梨大店の近くにある
「보통사람 (ボットンサラム・普通の人)」という食堂をご紹介します。
このお店は、韓国の人たちがお昼によく食べるビビンパプやトンカツ
ネンミョンなどが食べられるお店で主に大学生がよく行くお店なんですよ。
          
それにしても、店の名前が「普通の人」って。^^;
どういう意図でつけたのかな?
でも店は普通じゃないです。
ちょっと引いて見てみると









ほらっ。
すごい急斜面に建っているでしょ?
うむ、普通じゃない。









でも、ソウルは坂が多いから、結構こういうお店があるんですよね。
それにしてもよく建てたなぁ。
店の中から店の前を走る車を見ると、車がまっさかさまに
落ちていくように見えるんですよ。








          
店内はこんな感じ。
天井が低くてこじんまりとしています。
この日は、お昼の時間帯を避けて行ったからお客があまりいませんが
お昼の時間帯には大学生で席がぎっしり埋め尽くされます。

で、このお店、インテリアが面白いんですよ。
壁を見ると








          
トトロ。








          
ここにもトトロ。







          
食事が出てくるとこにもトトロ。
店内のありとあらゆるところにトトロがいます。
カフェ・アズラエル」にもトトロがいたし、梨大にはトトロがよく出没します。


さて、今日は私がチーズトンカツ、主人はビビンパプを頼みました。
韓国では、だいたいどこのお店でも「パンチャン」と呼ばれる
野菜中心のおかずが先に出てくるんですが、ここのおかずは







          
トッポッキ。(汗)
トッポッキとは、お餅を甘辛く煮込んだもので、写真の一番手前にあるものです。
たしかに、韓国ではおかずや間食にトッポッキを食べますが
でも、お店のおかずではあまり出しません。
これだけでお腹いっぱいになりそう。

やっぱり普通じゃない!!







          
トッポッキで腹二分目になった頃、チーズトンカツ到着。
大きいです。
韓国は薄いトンカツが多いんですが、ここのトンカツは
厚くもなく薄くもない微妙な厚さ。
なのに、ご飯はちょびっとしかない。

なぜだ。







          
チーズもたっぷり。
さすが大学生対象のお店、カロリー高めです。
と、食べるのもそっちのけで写真を撮っていたら







          
主人がビビンパプを混ぜまくっていました・・・。(;´Д`)
混ぜる前の写真を撮りたかったのに・・・ しかもピンボケ
あ、ビビンパプも美味しいですよ♪







          
トトロなどのジブリの登場人物たちが待つボットンサラム(普通の人)。
ガッツリ食べたい人にお勧めのお店です。
大学生に混じって、ボリューム満点の韓国ご飯を召し上がれ♪






【 普通の人 】 ボットンサラム 보통사람
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)60-51
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 60-51
TEL : 02-365-7889
日本語 : 不可 
*****************************************



〔 地図 〕

지도 크게 보기
2011.7.8 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.





  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。